イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【磯っこ商店】24品のおかずから「選べる定食」を食べた感想と海鮮丼ビュッフェランチ情報【福岡天神】

福岡市天神のサザン通りを妻とぶらぶらしていた時、人だかりを見つけました……。

その人だかりの先には、飲食店の狭い入り口があり、人がどんどん吸い込まれていってます。

あやうく僕もつられて吸い込まれそうになりましたw

 

どぉ~もぉ~ポルです! (^_^)v

 

目次

 

うまかもん酒場『磯っこ商店』

磯っこ商店 天神 ランチ 海鮮丼ビュッフェ 口コミ 感想 レビュー 評価

行列ができていたお店は、うまかもん酒場『磯っこ商店』天神店です。

 

磯っこ商店 天神ランチ メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

ずっと気になっていたので、後日食べに行ってみました。

 

結構人が並んでいるんだろうな~と思いながら行ってみると、誰も並んでいません。

ラッキー!いや、おかしいな…と思いながら狭い入口の扉を開けると階段があり、地下へ下りると店内になっています。

 

磯っこ商店 天神 ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

誰もいない静かな店内。

 

テーブルに置いてあるメニューを見てみると、普通の居酒屋さんにあるようなメニューと、ランチメニュー。

そして、壁に貼ってあるメニューを見てみると「海鮮丼ビュッフェランチ 1500円」と書かれています。

 

(゚д゚)!これだ!

 

あの行列のわけは「海鮮丼ビュッフェランチ」だ!

 

もちろん「海鮮丼ビュッフェランチ」を注文。

すると、月に数回(日曜)だけやっているメニューで、今日はやっていないと… (>_<)ぴえんw

 

「海鮮丼ビュッフェランチ」情報

磯っこ商店 天神 海鮮丼ビュッフェランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

調べてみると6月の海鮮丼ビュッフェランチは、6月7日(日)、6月14日(日)、6月28日(日)の3日間でした。

 

7月の「海鮮丼ビュッフェランチ 1500円」は、7月12日(日)と7月26日(日)の2日間です。

内容は、海鮮(サーモン・鯛・カンパチ・タコ・カツオなど)5~6種類が盛り放題!

ご飯、みそ汁、惣菜、デザートも食べ放題です。

※7月7日時点での情報です。

 

海鮮盛り放題で自分のオリジナル海鮮丼が作れるなんて…夢のようヽ(^o^)丿

そりゃ並んででも食べたいわけだ!

 

今日は「海鮮丼ビュッフェランチ」やってないから並んでないわけだ!

なんて日だ!

 

ということで、誰もいない貸切状態の店内で仕方なく「選べる定食」を食べることにしましたw

 

磯っこ商店「選べる定食」メニュー

磯っこ商店 天神 選べる定食 ランチメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

「選べる定食」は、2品 880円、3品 1180円、4品 1480円(税込み価格です)

 

定食にはご飯、味噌汁、出汁巻き玉子がついています。ご飯大盛り無料です。

 

この定食のシステムは24品のおかずの中から、好きなおかずを2つ、3つ、4つ選べるというもの。このお店の特徴は選べるおかずの中に海鮮のおかず多いという事です!

 

その選べるおかずメニューがこちら!

  • 小鉢 :明太子(生or炙り)
  • サラダ:ごぼ天サラダ、海鮮サラダ
  • 焼き物:ホッケ(半身)、本日のカマ焼き、チャンちゃん焼き、牡蠣ガーリックバター炒め、牛ホルモン炒め
  • 刺身 :胡麻サバ、鯛刺し、カンパチ刺し、サーモン刺し、カルパッチョ
  • 揚げ物:牡蠣フライ(3個)、アジフライ、白身フライ、タレ漬け唐揚げ(3個)、チキン南蛮(3個)、ちくわの磯辺揚げ、大根唐揚げ(3個)、ミニ揚げ餃子(3個)、とり天(3個)、かき揚げ、海老天(3尾) 

以上の24品から選べます。

 

僕たちは「選べる定食 2品」にしました。

僕は「サーモン刺し」と「白身フライ」、妻は「胡麻サバ」と「本日カマ焼き」を注文しました!

 

 

 

磯っこ商店「選べる定食 2品」

磯っこ商店 ランチ 定食 口コミ 感想 レビュー 評価

「サーモン刺し」と「白身フライ」

 

磯っこ商店 海鮮丼ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

「胡麻サバ」と「本日カマ焼き」

サーモン刺し

磯っこ商店 ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

とても脂がのったサーモンで、分厚く広く切られており食べ応えもあり美味しかった!

 

白身フライ

磯っこ商店 定食ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらの白身フライは鯛の切り身で作られたフライでした。その日によって違うみたいで、この日は鯛の白身でとてもラッキーでした。

 

磯っこ商店 ランチ海鮮 口コミ 感想 レビュー 評価

衣はサクッと、鯛の身はふっくらして、タルタルソースもたっぷりで美味しかった。

 

出汁巻き玉子

磯っこ商店 天神おすすめランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

優しい味の出汁巻き玉子で、上にのっている大根おろしがとても嬉しかった!やっぱり出汁巻き玉子と大根おろしの組み合わせは神がかっていますよね。

 

しじみの味噌汁

磯っこ商店 天神ランチおすすめ 口コミ 感想 レビュー 評価

普通の味噌汁だと思っていたら………なんと!しじみの味噌汁でした。

しじみから出る出汁が美味しい。

 

胡麻サバ

磯っこ商店 ランチ天神 口コミ 感想 レビュー 評価

胡麻サバはコリコリ食感で、少し甘めのゴマだれでしたが、胡麻の香りも良く美味しかった。

鯖は鮮度が悪くなりやすいが、このお店の鯖は鮮度がとても良く、さっきまで泳いでた鯖を食べたような気がしました。

 

本日のカマ焼き

磯っこ商店 営業時間 定休日 口コミ 感想 レビュー 評価

本日のカマ焼きは鯛でした!

まずは鯛の頭についている、希少部位のホホ肉をいただきました!ホホ肉はとてもジューシーでプリプリで柔らかくとても美味しい。

 

磯っこ商店 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

カマの部分もジューシーで、箸でつつくと骨からホロホロと崩れて以外にすぐとれます。

 

 

まとめ

海鮮のおかずが選べる定食は珍しいと思います。焼き魚ぐらいならあると思いますが、刺身などは中々選べませんよね?

 

店内には生簀が完備されており、毎日長浜直送の厳選魚介類を仕入れるなど、質と鮮度にこだわっているそうです。

 

魚の鮮度は全体的に良いですので、自分の好きなお魚のおかずを選んで好きな定食を自分で作ってみてはいかがでしょうかヽ(^o^)丿

 

店舗情報

うまかもん酒場『磯っこ商店』天神店

【住所】福岡県福岡市中央区天神2-6-32 天神サザン通りパルス B1F

【電話番号】050-5570-4438

【営業時間】11:30~24:00 (ランチメニュー提供時間:11:30~14:30)

【定休日】年中無休(年末年始、GW、お盆も営業)

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ