イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

リンガーハット「冷やしちゃんぽん」と「薄皮ぎょうざ定食」を食べた感想【口コミ】

この季節になると、各社一斉に夏季限定のメニューを打ち出してきますよね?

 

もちろん、食べて美味しいし人気もある………?

 

あれっ?と、いう事は……(゚д゚)?

 

普通のメニューに入れた方がいいんじゃないのかーーい!?

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)ノ

 

というわけで、今回は『長崎ちゃんぽん リンガーハット』で4月23日より期間限定で販売されている「冷やしちゃんぽん」と、大人気メニューの「薄皮ぎょうざ定食」をご紹介します! (^-^)

 

リンガーハット 冷やしちゃんぽん 薄皮ぎょうざ定食 口コミ 感想 レビュー 評価

 

目次

 

長崎ちゃんぽん リンガーハットはどんな会社?

700店舗以上を展開する長崎ちゃんぽん専門店『リンガーハット』

株式会社リンガーハットは1974年に設立され、東京都品川区大崎に東京本社があり、長崎県長崎市鍛冶屋町に本店があります。

 

『リンガーハット』という社名の由来は、幕末から明治初期に長崎で広く貿易商を営んでいた英国商人" フレデリック・リンガー "の名にあやかったものです。

 

長崎の有名なグラバー園には「グラバー邸」とともに「リンガー邸」も建っており、長崎の郷土料理を販売するにあたり、郷土にちなんだ大商人の名前をつけることにしたそうです。

 

" リンガー(Ringer)"に小さな家という意味の明るく響きがいい " ハット(Hut)"を合わせて「リンガーハット」になったそうです。

 

株式会社リンガーハットの系列店は「とんかつ 濱かつ」「とんかつ大学」「長崎卓袱 浜勝」があります!どおりでリンガーハットの隣に「とんかつ 濱かつ」をよく見るなぁと思っていました (^-^)

 

夏季限定の「冷やしちゃんぽん」メニュー

リンガーハット 夏季限定メニュー 冷やしちゃんぽん 値段 口コミ

  • 冷やしちゃんぽん(レギュラーサイズ):600円
  • 冷やしちゃんぽん(小さいサイズ)  :500円
  • 冷やしちゃんぽん(小さいサイズ)ぎょうざセット:650円

 

価格は全て税抜き表示です。

※店舗により価格の異なる場合があります。

※店舗により販売をしていない場合があります。

 

「薄皮ぎょうざ定食」メニュー

リンガーハット 薄皮ぎょうざ定食 メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー

  • 薄皮ぎょうざ 7個定食  :370円
  • 薄皮ぎょうざ10個定食 :550円
  • 薄皮ぎょうざ15個定食 :590円

 

リンガーハット ランチメニュー 薄皮ぎょうざ7個定食 半チャーハン 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

  • 薄皮ぎょうざ7個定食〈半チャーハン〉:480円

 

「薄皮ぎょうざ定食」はごはんとスープがセットになっています。

ごはん(白米)は大盛り無料です。

 

価格は全て税抜き表示です。

※店舗により価格の異なる場合があります。

※店舗により販売をしていない場合があります。

 

 

 

リンガーハット「冷やしちゃんぽん」

リンガーハット 冷やしちゃんぽん カロリー 感想

冷やしちゃんぽん(レギュラーサイズ)525Kcal

ガラス製の鉢のような大きな器に入ってきました!ガラス製なので見た目も涼しげで器を触ったら、とても冷たく冷やされています。

 

リンガーハット 冷やしちゃんぽん ピリ辛特製オイル 口コミ 感想 レビュー 評価

まずはピリカラ特製オイル(肉みそ?)を全体にかけて混ぜます。僕は辛いのが好きなので全部入れましたが、結構辛いので少しずつ入れるのをお勧めします。

 

リンガーハット冷やしちゃんぽん まずい? 口コミ 感想 レビュー 評価

具は6種類の国産夏野菜が入っていて非常にシャキシャキしています!エビが1尾だけ入っていますが、プリプリの食感で美味しいです。

 

リンガーハット 冷やしちゃんぽん 野菜 口コミ 感想 レビュー 評価

よく冷えたスープはコクのあるとんこつ味ですが、あっさりしていて美味しいです (^-^)

冷たくてピリ辛で夏にピッタリのメニューですね!

 

 

薄皮ぎょうざ7個定食〈半チャーハン〉

リンガーハット「薄皮ぎょうざ7個定食」半チャーハン  口コミ 感想 レビュー 評価

薄皮ぎょうざ7個定食〈半チャーハン〉

 

ぎょうざ

リンガーハット「薄皮ぎょうざ定食」ぎょうざ  口コミ 感想 レビュー 評価

リンガーハットのぎょうざの野菜はすべて国産を使用していて、にんにくを使用していません!

 

ぎょうざの皮にもこだわり、米粉をブレンドしています。皮自体は薄いですが米粉を使うことにより、食感をモチッとさせていています。

 

リンガーハット「薄皮ぎょうざ7個定食」ぎょうざ おすすめ 口コミ 感想 レビュー

少し小ぶりの薄皮ぎょうざで、綺麗な焼き目がつき表面はパリパリ、皮はもっちり、肉汁が出ることは無いですが、野菜のエキスを感じてジューシーです。

 

とてもあっさりしていて、普通に15個ぐらいはペロッと食べてしまいそうな味です。

タレに柚子胡椒を少しだけ溶かせば贅沢な一品になりますよ!

 

半チャーハン

リンガーハット「薄皮ぎょうざ定食」半チャーハン  感想 口コミ レビュー

半チャーハンはネギと玉子と角切りのハムが入っていて、パラパラのご飯の食感ととても良く合います。薄めの味付けにしてある為、ぎょうざの邪魔にならず一緒に食べて美味しいです。

 

漬物

リンガーハット「薄皮ぎょうざ定食」漬物 感想 口コミ レビュー

漬物はこの会社いちおしの「唐人菜漬け」がたっぷりついてきて、あっさりした味でアクセントになります。

 

スープ

リンガーハット「薄皮ぎょうざ定食」スープ 感想 口コミ レビュー

スープもついていますが、個人的にはみそ汁がよかったなー! (>_<)

 

まとめ

リンガーハットの料理は国産野菜100%使用され、食の安全に十分注意を払って作られているので、お子様にも安心して食べていただくことができます。

 

僕達が食べている時、子供連れのお客さんがたくさんいましたが、女性一人で食べていらっしゃるお客さんも多数いて、正直驚きました!

 

「薄皮ぎょうざ定食」 は美味しくてリーズナブルなのでおすすめです!

たっぷり夏野菜がのったピリ辛の「冷やしちゃんぽん」は、今の時期にピッタリのメニューなので是非食べてみてください ヽ(^o^)ノ

 

 

⇩ おうちでリンガーハット!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ