イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【松のや】史上最大のとんかつ!「わらじかつ丼」と「チーズトマトわらじかつ定食」を食べた感想【口コミ レビュー】

大昔の日本人はもちろん靴など履いていませんでした。

 

では何を履いていたのか?昔の日本人は米を収穫した時にでる端材「わら」を使って器用に「わらじ」をつくり履いていたのです。

 

ナント合理的なシステム何でしょう!今日はそんな「わらじ」の良さをご紹介しようと思います…………。

 

すみません! 間違えました! (゚д゚)!

 

『松のや』の新メニュー「わらじかつ」を紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

目次

 

久しぶりに『松のや』に行ってみると、松のや史上最大の大きさのとんかつ「わらじかつ」という新メニューが販売されていました!

 

史上最大の大きさとは?どれほどなのか確認すべく「わらじかつ」を食べてきましたー!

 

松のや「わらじかつ」メニュー

松のや わらじかつメニュー 値段

  • わらじかつ 単品:550円
  • わらじかつ丼(みそ汁付):700円
  • わらじかつ丼ミニうどんセット:870円
  • わらじかつ定食:750円
  • おろしわらじかつ定食:850円
  • 味噌わらじかつ定食 :850円
  • チーズトマトわらじかつ定食:850円

 

定食はライス・みそ汁付(おかわり無料)で、お持ち帰りもできます。

価格は全て税込み価格です。

 

今回は「わらじかつ丼」と「チーズトマトわらじかつ定食」を注文しました。

 

注文・支払いはタッチパネル式券売機で行います。

支払いは現金かQRコード決済です。 クレジットカードは使えません。

 

 

松のや「わらじかつ丼」を食べた感想

松のや 「わらじかつ丼」カロリー 感想 口コミ レビュー

こちらが「わらじかつ丼」です。カロリーは1421kcal!

 

自分の受付番号が呼ばれたのでワクワクしながら受け取りに行くと メニューの写真とぜんぜんちゃうやんw ( ゚Д゚)!?

 

これがわらじかつ?" わらじ "じゃないやん?と思いきや、よく見るととんかつがどんぶりの中でとぐろを巻いて重なり合っています!

 

松のや わらじかつ丼 感想 口コミ レビュー

丼に乗りきらないから仕方なく重ねてあるのでしょうね!(ごめんちゃい(-_-;))

 

測ってみたところ、長さ約22cm、厚さ約1.5cmのとんかつで、めっちゃデカイ!

横にデカイだけではなく厚みもあります。

 

HPの説明によると、" わらじのように大きなかつ " ということですが、正直わらじは薄っぺらいイメージだったのですが、これは現代風の「厚底わらじ」と言うべきでしょうww (^-^)

 

松のや わらじかつ 大きさ 感想 口コミ レビュー

とんかつは非常にやわらかく衣は粗目のパン粉を使ってあり、ザクザクした食感でとてもおいしいです。

 

トンカツやご飯には、松のやの特製タレがかかっていて、さっぱりした特製タレはとんかつによく合います。

 

このタレが仮にとんかつソースだったとしたら、全部食べ切れていないでしょう。

 

 

松のや「チーズトマトわらじかつ定食」を食べた感想

松のや 「チーズトマトわらじかつ定食」カロリー 感想 口コミ レビュー

こちらが「チーズトマトわらじかつ定食」です。カロリーは1556kcal!

 

一目瞭然ですが、やっぱりデカイ!こちらは丼ではないので、普通に盛り付けられていてわらじかつの大きさがきちんと分かります。

 

このとんかつにかかっているトマトソースは正直あんまり期待していなくて、チープなソースだろうと高を括っていたら、すごくおいしかった! ヽ(^o^)丿

 

松のや チーズトマトわらじかつ定食 大きさ 口コミ レビュー

粗目に潰したホールトマトがごろごろと入っていてそれにチーズがからみあい、ニンニクの香りが食欲をそそるソースでした。

 

松のや チーズトマトわらじかつ定食 感想 口コミ レビュー

わらじかつを箸で持ち上げると、チーズがとろけて糸を引きますよ!

 

トマトソースの酸味があったのですくわれましたが、やっぱり、わらじかつのボリュームがありすぎて途中で味変したくなりました。

 

とても美味しかったのですが、おろしわらじかつを注文したほうが最後までおいしく食べれて良かったかも?と思いました。

 

 

まとめ

「松のや」のわらじかつは、そりゃー「松のや」史上最大というぐらいですから、かなりボリュームがあるとんかつでした!

最後までおいしく食べるためには、あっさりした味付けのメニューを選ぶことをお勧めします。 (^-^)

 

それか二人で違う味を注文して、途中で交換したりしてはいかがでしょうか?

 

「松のや」のわらじかつ、非常に満足しました!部活帰りの男子高校生や肉体労働の方など、夏のスタミナなをつけるにはもってこいだと思いました!

 

 

⇩前回の『松のや』の記事です。

 

「松のや」干隈店 店舗情報

【住所】福岡市早良区干隈3丁目29-6

【電話番号】092-874-6380

【営業時間】5:00~深夜2:00

【駐車場】有り

 

「松のや」干隈店 アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます m(_ _)m  

 

ならねーーーー!!! ヽ(^o^)ノ