イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【なか卯】熟成肉の「リブロースステーキ重」を食べた感想【期間限定】

ビーフステーキを食べる時、皆さんは何をつけて食べるのが一番美味しいと思いますか?

 

牛のブランドや肉の部位、脂の入り具合、焼き加減などによっても違うと思いますが、僕はわさび醤油をつけて食べるのが最も美味しいと思いますし、大好きです!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

そんな最も美味しい食べ方のできるステーキ重を『なか卯』で販売していました!

 

醤油ベースのタレと、きざみわさびをつけて食べる、『なか卯』の期間限定メニュー「リブロースステーキ重」です!

 

早速 食べに行ってきましたーヽ(^o^)丿

 

 

リブロースステーキ重

なか卯 期間限定メニュー「リブロースステーキ重」 LIFE


7月22日より販売されている「リブロースステーキ重」は、2017年に販売した「リブロースステーキ重」の復活を望むお客さんの声に応えて復活したメニューで、今回はさらにパワーアップさせて " 熟成ブラックアンガス牛 " を使用しているそうです。

 

なか卯の説明によりますと、リブロースはステーキに最適な部位で、" 口の中でじゅわっと広がる肉汁と柔らかい食感を楽しめる "という。

 

メニュー

なか卯 期間限定メニュー 熟成ブラックアンガス牛「リブロースステーキ重」 LIFE

期間限定メニュー(7月22日から9月上旬までの販売予定)

  • リブロースステーキ重(並):890円
  • リブロースステーキ重(2枚盛):1500円

 

価格は全て税込み表示です。もちろんお持ち帰りもできます。

一部販売されない店舗ありますので、事前に調べて食べに行くことをお勧めします。

 

リブロースステーキ重(並)

なか卯 期間限定メニュー「リブロースステーキ重(並)」 LIFE

「リブロースステーキ重(並)」729kcal

小袋に入った肉専用きざみわさびが付いてきます。

 

大きさ 縦:約11cm、横:約14.5cmの重箱の蓋をパカッと開けると、熟成ブラックアンガス牛の「リブロースステーキ」とご対面! 

 

8つにカットされたステーキ肉がご飯をきれいに隠しています!ちょうど重箱サイズのステーキ肉ということですね。

 

ご飯の上にオニオンスライスと刻み海苔、ステーキには初めから醤油ベースの特製タレがかかっています。

 

" 口の中でじゅわっと広がる肉汁と柔らかい食感を楽しめる "ということですが、実際どうなんでしょうか??

では、お味は「リブロースステーキ重(2枚盛)」で説明しよう!

 

リブロースステーキ重(2枚盛)

なか卯 期間限定メニュー「リブロースステーキ重(2枚盛)」 LIFE

「リブロースステーキ重(2枚盛)」1141kcal 

 

リブロースステーキ重(2枚盛)は大盛りのご飯にリブロースステーキ重(並)の2倍の量の肉がのっています。

なか卯 期間限定メニュー 熟成ブラックアンガス牛「リブロースステーキ重(並と2枚盛の比較)」大きさ LIFE

写真左が「リブロースステーキ重(並)」、写真右が「リブロースステーキ重(2枚盛)」です。

 

リブロースステーキ重(2枚盛)は肉が重なりあっています。肉が密です!もちろんご飯も見えません。

 

ステーキ肉を箸で持ち上げてみると・・・・・

なか卯 期間限定メニュー 熟成ブラックアンガス牛「リブロースステーキ重(2枚盛)」大きさ LIFE

ありゃりゃ?

ステーキは思ってたより厚みがありません…(゚д゚)メニューの写真と違う~

 

やわらかさはありますが、薄くてしっかり火が通っているので肉汁がでることはなく、ジューシーではない……

 

" 口の中でじゅわっと広がる肉汁と柔らかい食感を楽しめる "ことはありませんでした…もしかしたら、調理した人によって違うのかな? (>_<)

 

醤油ベースの特製タレは、にんにく醤油のような味で美味しいです。きざみわさびをのっけて食べると尚のこと美味しいです。

 

なか卯 期間限定メニュー 熟成肉「リブロースステーキ重(2枚盛)」きざみわさび LIFE

肉専用きざみわさびは、本わさびの茎を刻んでブレンドしたわさびだそうで、さっぱりとして肉本来の旨味が味わえます。

 

もう少し厚みがあったなら、もっと美味しかったことでしょう。

 

肉の味は " 熟成ブラックアンガス牛 " ですから美味しいですが、肉の厚みと肉の焼き方が残念でした。調理する人や店舗によって違いがあるのかもしれません。

 

あくまでも個人的な感想ですので、食べに行く前の参考ぐらいにしておいてくださいね! ヽ(^o^)丿

 

店舗情報

 

「なか卯」福岡 小田部店

【住所】福岡市早良区小田部3丁目12-26

【電話番号】0120-29-5770

【営業時間】24時間営業

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます m(_ _)m 

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ