イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【丸亀製麺】夏おすすめの冷製うどん「牛焼肉冷麺」と「辛辛 牛焼肉冷麺」を食べた感想【夏バテ対策】

長い長い梅雨が明けましたね!ここから本格的に暑い夏がやってきますが、皆さん夏バテなどは大丈夫ですか? (^-^)

 

僕自身はどうしてか食欲も旺盛で、夏バテを微塵も感じていませんので心配しないで下さいね!

 

(゚д゚)! あれっ?

 

心配してない?!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

僕は最近肉を食べまくっているのですが、たまにはあっさりしたうどんでも食べようと『丸亀製麺』に行ったところ・・・・・(゚д゚) また肉!

 

夏季限定メニュー「牛焼肉冷麺」「辛辛 牛焼肉冷麺」が販売されていました!

 

夏季限定メニュー

丸亀製麺 期間限定メニュー「牛焼肉冷麺」「辛辛 牛焼肉冷麺」 LIFE

7月14日から9月1日までの期間限定メニュー

  • 牛焼肉冷麺  :〈並〉690円〈大〉800円〈得〉910円
  • 辛辛牛焼肉冷麺:〈並〉720円〈大〉830円〈得〉940円

 

価格は税込み表示です。

一部店舗では価格が異なる場合があり、販売状況によって販売終了期間が異なる事もあります。

 

今回は「牛焼肉冷麺〈並〉」と「辛辛 牛焼肉冷麺〈並〉」を注文しました!

 

通常のうどんは、うどんを注文しその場でうどんを受け取り、天ぷらコーナーを通過してレジに進みますが、「牛焼肉冷麺」は注文をうけてから肉を焼くので、レジのところまで進みそこで少し待ちます。クッキングタイム!肉を焼く香ばしい匂いによだれを垂らしながら待つのですw

 

 

 

牛焼肉冷麺

丸亀製麺 期間限定メニュー「牛焼肉冷麺」並 LIFE

「牛焼肉冷麺」〈並〉 690円(税込)

 

彩り豊かな具材がのっていますねぇ~、具材は小松菜と豆もやしナムル、キムチ、ゆで卵(半分)レタス、焼肉です。

 

冷たいうどんに熱々の牛焼肉!醤油ベースに豆板醬やニンニクを効かせたタレを絡ませて仕上げられていて、甘辛でやわらかく、美味しいです。

 

丸亀製麺 期間限定メニュー「牛焼肉冷麺」テールスープ LIFE

そして、キムチやごま油風味の豆もやしと小松菜の食感もよくシャキシャキ♪ (^-^)

 

スープはほんのりと酸味が効いた冷たいテールスープで爽やかな味!肉や具材の味がスープに加わりコクや旨味が増して美味しいです。

 

辛辛 牛焼肉冷麺

丸亀製麺 期間限定メニュー「辛辛 牛焼肉冷麺」 LIFE

「辛辛 牛焼肉冷麺」〈並〉 720円(税込)

 

「牛焼肉冷麺」に辛味噌が加わって、こちらはこちらで凄く美味しい!

辛味噌はまあまあの辛さであとを引きます。

 

丸亀製麺 期間限定メニュー「辛辛 牛焼肉冷麺」辛味噌 LIFE

玉ねぎや唐辛子、香辛料の旨味が凝縮した辛味噌ということで、辛いだけではなく旨味もあっておいしいです。

 

丸亀製麺 期間限定メニュー「辛辛 牛焼肉冷麺」テールスープ LIFE

まずはそのまま普通に食べて、しばらく食べたら辛味噌をスープに溶かし味の変化も楽しみながら食べました。 ヽ(^o^)丿

 

麺はよく冷水で締められたコシのある讃岐うどん!一軒一軒すべての店で毎日粉からつくる打ち立てうどんですから美味しいに決まってますよね(^-^)

 

丸亀製麺 期間限定メニュー「辛辛 牛焼肉冷麺」冷製うどん LIFE

打ち立て冷製うどんに爽やかな酸味の冷たいスープ、その上にはあったかい牛焼肉でとてもバランスの良い食べ物だと思いました。

 

 

夏季限定メニュー「牛焼肉冷麺」と「辛辛 牛焼肉冷麺」は暑い夏にピッタリの一杯です!

 

夏バテ防止には食べることが一番!!

夏バテしないようお肉を食べてスタミナつけましょうヽ(^o^)丿 

 

おすすめの記事です!

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ