イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『HACHI HACHI(ハチハチ)』七輪炭火焼きの焼肉食べ放題!シンプルコースとデラックスコースを食べた感想。

その日妻とドライブしていたら、奇妙な建築物を発見しました!

 

その異形の建築物は、世界の矛盾をそのまま形にしたような建築物で、心臓を素手で掴まれたような衝撃が走り、興味を惹かれました。

 

僕は身体を乗っ取られ、左にウインカーを出しハンドルを左に回して、吸い込まれるようにその建築物に入っていきました!

 

決してお腹が空いていたのではありません………。

 

ウソこけ! (゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです! 

 

ドライブ中に見つけた焼肉屋さんにいきなりゴーーー! 

 

なんとこの建物!2階建ての建物で1階が焼肉店で、2階はスポーツジムという矛盾した造りとなっておりますww

 

これって、もしかしたら? (^-^)?

 

ジムで汗を流しお腹が減ったら、1階の焼肉店で腹ごしらえをし、焼肉を食べてお腹いっぱいになったら、体重を気にして2階のジムで汗を流すという無限のループか?

 

お客さんはこの建物に入ると2度と出てこれないんじゃないのか?

 

つまり、世界の矛盾の縮図がここにはありました。 (゚д゚)!

 

 

焼肉「HACHI HACHI(ハチハチ)」

焼肉「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 LIFE

 

とても気になったので「HACHI HACHI」について調べてみました!

 

焼肉「HACHI HACHI」は、福岡に本社のある有限会社フードマンが経営する焼肉店です。

有限会社フードマンは、焼肉「富士家」、焼肉「HACHI HACHI」、サラダレストラン「Mr.&Mrs.GREEN」の3ブランドを運営しています。

店舗は福岡と東京にあります。

 

1999年に福岡大名に焼肉「富士家」大名店をオープン。

2008年に焼肉「HACHI HACHI」赤坂店をオープン。

2016年にサラダレストラン「Mr.&Mrs.GREEN」ソラリア店をオープン。

現在福岡には、焼肉「富士家」が1店舗、焼肉「HACHI HACHI」が5店舗あります。

 

焼肉「HACHI HACHI」次郎丸店

焼肉「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 外観 LIFE

今回 行ったお店は「HACHI HACHI 次郎丸店」ここは以前「富士家 次郎丸店」だった店舗です。 

2階建ての建物で1階が焼肉「HACHI HACHI」で、2階は「エニタイムフィットネス」 

 

外環状線沿いにあり巨大な牛の壁面アートが目印です。

店の外観がお洒落な感じで、店内もまたお洒落、仕切りのない開放感のある広々としたスペースが広がっています。

 

焼肉「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 店内 LIFE

そこには席が規則正しく並んでおり、その白木の長いテーブルは清潔感があります。

気取っている感じではなく、若いグループや家族客が楽しめるコンセプトのようです!

 

食べ放題コース

食べ放題コースは2択です。

 

①シンプルコース(全56品、100分食べ放題):1980円

※小学生:1280円 / 小学生以下:500円 / 3歳以下:無料

 

②デラックスコース(全76品、120分食べ放題):2780円 

※小学生:1480円 / 小学生以下:500円 / 3歳以下:無料

 

価格は全て税抜き表示です。

 

シンプルコースとデラックスコースの違いは、選べるメニューの種類と食べ放題の制限時間。そして、デザートのソフトクリームが食べれるか食べれないか!

 

シンプルコースはアイスキャンディのみ食べ放題、デラックスコースはアイスキャンディとソフトクリームも食べ放題です!

 

飲み放題メニューもありますが、僕たちは暗黙の了解でお冷になりましたヽ(^o^)丿

 

店内の壁際にビュッフェ台があり、ご飯、スープ、キムチ、韓国のりなどがセルフサービスで、ドリンクバーとソフトクリームの機械、アイスキャンディーの冷蔵庫もあります。

 

前回一番安い1980円のシンプルコースを食べたので、今回は2780円のデラックスコースを選びました。

 

食べ放題メニュー

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 タッチパネル式 LIFE

お肉の注文はタッチパネルで行うオーダーバイキング方式で、コースにより選べるメニューの制限がかかっています。

 

1980円のシンプルコース食べ放題は、注文できるお肉は豚肉がほとんどでした。

しかし、牛肉もメニューにあったので一通り注文してみて好みのお肉を注文すればハズレを回避できます。

 

2780円のデラックスコース食べ放題は、牛肉メニューも充実しています!

 

※メニューの表記には豚肉、牛肉などの表記はありません。店員さんに確認しました。 

 

88タン塩、88旨カルビ、極うま厚切りカルビ、ドラゴンロース

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 シンプルコースの肉 LIFE

写真:左上「ドラゴンロース」右上「88旨カルビ」、左下「88タン塩」右下「極うま厚切りカルビ」です。

これらの肉はシンプルコース、デラックスコースのどちらでも食べれます。

 

「HACHI HACHI(ハチハチ)」焼肉食べ放題 肉 メニュー LIFE

七輪炭火焼きでいただきますヽ(^o^)丿
 

88タン塩

豚のタンです。レモンだれをつけて食べます。コリコリした食感であっさりしていて美味しいです。

 

88旨カルビ

細長く切られた豚肉です。こちらもタレに漬け込まれていてしっかり味付けされています。

 

極うま厚切りカルビ

特製のタレに漬け込まれていて、分厚く切られていて食べ応えがあります。

 

ドラゴンロース

噛み応えのあるお肉で、噛めば噛むほど肉の味がジュワ―ッと出てきます。お肉は硬くないですが、切り込みが無数に入れてあり、非常にやわらかく美味しいです。シンプルコースの時はこればかり食べちゃいそうです。 

 

他にもいろいろメニューはありますが一部だけ紹介しています。

 

 

 

ここからはシンプルコースでは食べることのできない、デラックスコースで食べれるメニューを紹介します!

 

極うま厚切りネギカルビ

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「極うま厚切りネギカルビ」 LIFE

極うまネギタンもいただきましたが、極うまネギシリーズはとても美味しいです (^-^)

刻んだネギがたっぷりかけられていて、肉の旨味とネギが焼けたときの香りがいいんですよね~! 

 

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 七輪炭火焼き LIFE

七輪を使った炭火焼きで、吸気口が煙をグングン吸ってくれるので煙たくないです。カバンなどの荷物も座っているイスに置くなどしたら匂いもつかなくて大丈夫ですよ!

 

大判メガロース

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「大判メガロース」 LIFE

1枚がとても大きな赤身のロース肉です。タレがかかっています。

 

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「大判メガロース」七輪炭火焼き LIFE

薄いのですぐ焼けます。赤身肉なので若干パサつきますが、脂がなくあっさりとしていて、これだけ大きくてもペロリと食べれてしまいます。

 

88ツボ漬けカルビ

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「88ツボ漬けカルビ」 LIFE

1本の細長いカルビ肉が壺に入っています。

けっこう火が入りずらく、網が汚れている状態で焼くと火が通る前に周りが焦げてしまいますので、よく見ながら焼いた方がいいと思います。

 

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「88ツボ漬けカルビ」七輪炭火焼き LIFE

味がよくしみ込んでいて、肉の周りについている脂がとてもコクのある脂で弾力ある肉によく合っていました、おすすめです!

 

炙り焼きすき

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「炙り焼きすき」 LIFE

牛バラ肉のスライスです。甘めの下味がついているので火が通るまでサッと焼いて、玉子を絡めて食べるととても美味しかったです。こちらもおすすめ!

 

炙り焼きしゃぶ

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「炙り焼きしゃぶ」 LIFE

こちらもすき焼き肉と同じ牛バラ肉で、サッと焼いてポン酢とごまだれにつけて食べます。

正直、焼肉屋さんのポン酢、ゴマだれなのであまり期待していませんでしたが、どちらも凄く美味しいです。焼肉のタレの味に飽きた時の味変におすすめです!

 

石焼ビビンバ

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「石焼ビビンバ」 LIFE

玉子の黄身、切り海苔、甘く味付けされた牛肉、キムチ、青菜が入っていて、一緒についてくるコチュジャンを好みの量かけてぐちゃぐちゃに混ぜ、石鍋にご飯をくっつけてしばらく放置します。

 

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」石焼ビビンバ LIFE

しばらくしたらおこげができてとても美味しいです。コチュジャンは半分ぐらい入れて作りましたが、ちょうどよい辛さになり我ながら美味しくつくれたと思いました。

 

レモン冷麺

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「レモン冷麺」 LIFE

レモン冷麺はとてもシンプルで、弾力のある麺に濃いめの出汁がかかっていて個人的には塩辛かったです。

 

レモンの酸味が少しあり、あっさりしていてよかったのですが、とにかく塩辛かった。

 

ご飯、キムチ、韓国のり

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 ご飯、キムチ、韓国のり LIFE

韓国のりが食べ放題に入っているのが個人的には何故かとてもうれしかった (^-^)

ほど良い塩味とゴマ油と海苔の混ざった香りが非常に食欲をかきたてました!

 

アイスキャンデー

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 アイスキャンディ LIFE

オレンジ、パイン、グレープ、りんご味の4種類あり、古き良き時代を思い出すアイスキャンデーでしたw

 

色とりどりでカワイイ!小さめサイズなので何本でも食べれます。僕のおすすめはグレープ味です。

 

ソフトクリーム

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「ソフトクリーム」苺・マンゴ―ソース LIFE

デラックスコースはソフトクリームも食べ放題!

自分でソフトクリームの機械のレバーを引いて好きな分だけ器に盛ります。

トッピングはキャラメルソース、ストロベリーソース、マンゴーソースの3種類ありました。

 

焼肉食べ放題「HACHI HACHI(ハチハチ)」次郎丸店 「ソフトクリーム」キャラメルソース LIFE

ソフトクリームが非常に美味しい!食べ放題のお店によくあるチープな感じのソフトクリームではなく、ちゃんとした濃厚なミルクの味が感じられるソフトクリームでした。

 

僕はキャラメルソースしか食べてないのですが、妻はおかわりして全部の種類のソースを味わって食べていました。全種類食べた妻のおすすめはマンゴーソースだそうです。

 

 

まとめ

シンプルコースはお肉を選べばそこそこ美味しく沢山食べれて満足できますが、やはり値段相応のメニューだなと思いました。

どちらかというとデラックスコースの方が美味しいメニューが多かったのでおすすめです。

 

やはり七輪炭火で焼くお肉はサイコーです。お肉に炭火の香ばしい香りがついて、焼肉がより一層美味しく食べれますもんね(^-^)

 

食べ放題なのに七輪炭火焼きでいただけるお店はあまりないです。

 

僕も元板前なので炭火を使う事は手間がかかりとても大変なことを知っています。加えてこのキャパですからね………。

 

すべてのテーブルに炭火で焼き肉を提供することはものすごく大変で、このお店のこだわりとお客様へのおもてなしの気持ちが感じられました。

 

 

※この記事は焼肉「HACHI HACHI」次郎丸店の2020年7月の時点の内容です。

 

店舗情報

 

「HACHI HACHI」次郎丸店

【住所】福岡市早良区次郎丸1丁目11-19

【電話番号】092-407-4221

【営業時間】17:00~22:00

【駐車場】有

 

アクセス

最寄り駅:地下鉄七隈線「次郎丸」

 

 

 
 
 

おすすめの記事です!

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村