イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ワークマンプラス】買ってよかった!人気の「アスレシューズ ウォッシャブル」夏おすすめ商品【口コミ】

夫が『ワークマンプラス』で購入した「シックソールサンダル」をすごく気に入っていて、私も夏用の靴が欲しくなり『ワークマン』に行ってきました。

 

そこで、" 丸洗い可能 "という「アスレシューズ ウォッシャブル」を見つけました。

そのシューズは、サンダル素材の靴底とやわらかいメッシュ素材のアッパーで出来ている " シューズ風サンダル "といった感じ。

 

涼しいサンダルがいいけど、足が丸見えになるのはちょっと嫌だな…と思っていた私にピッタリのシューズだったのです!

 

メッシュ素材で通気性が高く、丸洗い可能で乾きやすい、そして、驚きの軽さ!驚きの価格(税込み980円)! 夏のおすすめ商品「アスレシューズ ウォッシャブル」をご紹介します ♪

 

どうも~、ワークマン女子?イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

『ワークマン』の「アスレシューズ」は、超軽量の「アスレシューズ ライト(税込980円)」やニット素材の「アスレシューズ NEO(税込1500円)」、高反発のスポーツモデル「アスレシューズ ハイバウンス(税込1980円)」など、いろんなタイプがあります。

どれも低価格ながら高機能で人気があるようです。

 

今回購入した「アスレシューズ ウォッシャブル」は2020年春夏の新商品で、丸洗い可能なイージーケアモデルです。

 

アスレシューズ ウォッシャブル

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル サイズ感 口コミ 感想 レビュー 評判

「アスレシューズ ウォッシャブル」980円(税込)

【サイズ】24・5cm~28cm(0.5cmきざみ、27.5cmを除く)

【素材】甲部分:ポリエステル / 底部分:EVA

【カラー】ホワイト、ネイビー

 

ホワイトの24.5cmサイズを購入しました。

 

「アスレシューズ ウォッシャブル」は「Find-Out」のシリーズです。

「Find-Out」は長年、作業服で培った高品質・高機能を、手軽に使えるスポーツアイテムに取り入れた、しなやかな風合いとスポーティーなデザインを併せ持つワークマンのオリジナルブランドです。

 

お気に入りポイント

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル 軽い おすすめ 口コミ 感想 レビュー 評価

安い!

税込み980円ですよ!1000円でおつりがきますヽ(¥▽¥)ノ

 

軽い!

手に取った時に驚くほど軽かったんです(゚д゚)!

重さは、約200g(26cmの片足の場合)

 

見た目がシンプル!

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル 洗える 乾きやすい 口コミ 感想 レビュー

爽やかな白!紐は真っ白ではく白黒でおしゃれ!

夏用のシューズなので、このシンプルな見た目が爽やかでいい~

ただ…「Find-Out」のロゴがもう少し控えめの方がいいかなと思います (^-^;)

 

メッシュ素材! 

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル メッシュ素材 おすすめ 口コミ 感想 レビュー

厚手の洗濯ネットみたいな、やわらかいメッシュ素材です。

通気性が高いので足が蒸れにくいです。

洗っても乾きが速いです (^-^)

 

やわらかい!

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル 踵やわらかい素材 クッション

甲部分、履き口、かかと部分、全体メッシュ素材でやわらか~い!

 

履き口はエッグホールド設計で、厚めのクッションパッドが入っています。

かかと部分に芯がないから踏んで履くこともできます。反射材付きです。

 

インソールが取り外せる!

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル インソール取り外せる 口コミ 感想 レビュー

インソールはサンダルに使われる素材で取り外しができます。

クッション性があり長時間歩いても疲れにくいです。

 

取り外して洗えるので、いつも清潔!

サンダル素材なので水洗いしてもすぐに乾きます。

 

好きなインソールに変えることもできますね。

 

厚底ソール!

ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル クッションソール おすすめ

厚底ソールでクッション性があります。

 

 

 

実際に履いてみた感想

実際に履いてみると、軽い!

あれ?今、靴履いてる?っていうくらい軽い。

空を飛べる!!っていうくらい軽いw

 

感覚としては、サンダルを履いていて足がメッシュで包まれている感じ。

メッシュ素材なので通気性が良く、長時間履いても蒸れずに快適でした。

 

夏は裸足で靴を履くので、丸洗いできて乾きが速いのはとてもうれしいです ♪

 

ただひとつ残念なのが、サイズが24.5cmからしかないことです。

普段23cmの靴を履いている私には少し大きいサイズです。

 

しかし、少し余裕はありますがカパカパすることは無く普通に歩けて快適です (^-^)

 

購入を考えている方は試着してみてサイズを選ぶことをおすすめします。

 

とにかく安くて、軽くて、通気性が良くて、丸洗いできて、乾くのが速いシューズをお探しの方におすすめです!

 

以上、買ってよかったワークマンの「アスレシューズ ウォッシャブル」でした (*'▽'*)ノ

 

 

⇩ こちらは夫がお気に入りの「シックソールサンダル」の記事です。

 

店舗情報

「WORKMAN」福岡南横手店

【住所】福岡市南区横手南町31-14

【電話番号】092-574-3322

【営業時間】7:00~20:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかったシリーズ」の記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった ー ワークマン」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪