イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ひょうたん寿司 ランチメニュー「旬のおまかせにぎりセット」を食べた感想。行列のできる人気店。福岡天神おすすめグルメ!

自分が知らない土地に遊びに行った際、地域のグルメ情報をスマホで調べるのですが、ランキング上位に入っているお店でも実際に行ってみると、んっ?てなることありませんか?

 

美味しく思うか思わないかは個人差がありますので、一概には言えませんが、僕は心の中で思うのです………。

 

(>_<)! ちっきしょーーーー! 

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

そういう苦い経験をした方が沢山いると思います。今回はその検証にもなりますが、福岡一の繁華街「天神」その天神おすすめランチランキングで必ずランクインしているお店『ひょうたん寿司』に行ってまいりました。

 

目次

 

ひょうたん寿司

ひょうたん寿司 福岡おすすめランチ「旬のおまかせにぎりセット」 LIFE

天神おすすめランチランキングで必ずランクインしているお店というのは『ひょうたん寿司』です。

 

ひょうたん寿司 福岡市天神 営業時間 定休日 駐車場 口コミ 評判

天神のど真ん中にある「ひょうたん寿司」はアクセスも良く、かなり行列ができていますが、お客さんの回転が速いので、あまり待たずに入れます。

 

店内はビルの横の階段を上がって行き2Fと3Fに分かれています。

 

普段は11:30のオープンですが、僕達が着いた11:20頃にはもうオープンしていて、お客さんが食事をしていました (゚д゚)!?

 

開店時間を店員さんに確認してみたところ、お客さんが多い時などは少し前倒しでオープンすることがあるそうです。

 

店内に入ると、目の前の突き当りにカウンターがあり、5人の寿司職人の方々がお寿司を握っていました!

 

カウンターの他にもテーブル席やお座敷などがあり、僕達が案内された席はお座敷でした、お座敷に上がる前に靴箱に靴をなおして上がるようになっています。

 

ひょうたん寿司 ランチメニュー

ひょうたん寿司 ランチメニュー 値段 時間 口コミ

お昼の定食メニュー

 

●ひょうたん定食:平日1000円 / 土日祝 1100円

〈にぎり8貫、ネギトロ、レタス巻きロール、吸い物〉

 

●ジャンボ定食:平日 900円 / 土日祝 1030円

〈にぎり10貫、細巻き3個、吸い物〉

 

●旬のおまかせにぎり:平日 2100円 / 土日祝 2280円

 〈にぎり10貫、サイドメニュー(カニクリームコロッケ・茶わん蒸し・貝汁)の中から2品選べます〉

 

●茶わん蒸し定食:平日 860円 / 土日祝 930円

〈にぎり4貫、細巻き3個、手巻き1本、茶わん蒸し〉

 

価格は全て税抜き価格です。

 

※ランチの時間は11:30~14:30で、平日はサービス価格となっていて値段が少し安いです。注意すべき点は季節によってにぎりの内容が変わる事ですね。

 

 

 

今回はランチメニューの「旬のおまかせにぎりセット」を2人前と、生マグロのネギトロ(細巻き)680円を1本注文しました!

「旬のおまかせにぎりセット」のサイドメニューはカニクリームコロッケと茶わん蒸しの2品を選びました!

 

ひょうたん寿司 ランチメニュー「茶碗蒸し」

ひょうたん寿司 茶わん蒸し ランチ 旬のおまかせにぎりセット 口コミ 感想 レビュー 評価

注文するとすぐにやってきます。具はミツバ、椎茸、エビ、イカ、貝柱、魚の切り身が入っています。

 

ひょうたん寿司 おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

トロトロに柔らかい食感で、薄味なのですが具材から出る旨味が茶椀蒸しの中に溶け込んでいるので、薄味でもとても美味しいです。

 

ひょうたん寿司 ランチメニュー「カニクリームコロッケ」

ひょうたん寿司 カニクリームコロッケ ランチメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

そして次にやってくるのが、カニクリームコロッケです!

 

見た目は可愛く彩りも綺麗で、お洒落なフレンチレストランで出て来るやつですw

 

実を言うと、ひょうたん寿司で是非このカニクリームコロッケは食べてもらいたい一品なのです。お寿司屋さんなのにクリームコロッケ?何故?と思うでしょうがダマされたと思って食べて下さい。

 

ひょうたん寿司 カニクリームコロッケ ズワイガニ  口コミ 感想 レビュー 評価

薄い衣がサックサクで、カニクリームはズワイガニのほぐしみが沢山入っていて、ホワイトソースにカニをつけて食べている感じがします。

 

真っ赤なトマトソースはとてもあっさりしていて酸味があり、新鮮なトマトをピューレしたもので、トマトの甘味などはほとんど感じられないので、煮込まれていないと思います。

 

この酸味強めのあっさりしたトマトソースが濃厚なカニクリームコロッケに非常によく合って、めちゃくちゃウマイですヽ(^o^)丿

 

ひょうたん寿司 ランチメニュー「旬のおまかせにぎり」

ひょうたん寿司 人気メニュー 旬のおまかせにぎりセット ランチ 値段 口コミ

そしてようやくお寿司が登場!「旬のおまかせにぎり」です。

 

ネタは中トロ、白身(天然鯛)、イカ、ホタテ、河豚(炙り)、玉子、ボタンエビ、いっさき(炙り)、うに(軍艦)、煮穴子(炙り)、ガリです。大きな長皿に綺麗に並べられており豪華!

 

ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット 内容 中トロ 口コミ 感想 レビュー 評価
ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット 鯛 口コミ 感想 レビュー 評価

中トロ、白身(天然鯛)

 

ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット イカ 口コミ 感想 レビュー 評価
ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット ホタテ 口コミ 感想 レビュー 評価

イカ、ホタテ

 

ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット 河豚(炙り) 口コミ 感想 レビュー 評価
ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット ボタンエビ 口コミ 感想 レビュー 評価

河豚(炙り)、ボタンエビ

 

ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット イサキ(炙り) 口コミ 感想 レビュー 評価
ひょうたん寿司 ランチ 旬のおまかせにぎりセット うにの軍艦巻き 口コミ 感想 レビュー 評価

いっさき(炙り)、うに(軍艦)

 

どのネタも新鮮で美味しかった~!

 

煮穴子は特に美味しかった!

ひょうたん寿司 ランチ おすすめ 旬のおまかせにぎりセット 煮穴子(炙り) 口コミ 感想 レビュー 評価

口に入れると香ばしい香りが広がり、口の中で溶けます。それと甘すぎない穴子のタレがシャリと良い具合に調和していて絶品です。

食べ終わるとすぐに、もう一つ食べたいと思いました! (゚д゚)!

 

ひょうたん寿司 ランチメニュー「生マグロのネギトロ 細巻き」

ひょうたん寿司 おすすめメニュー生マグロのネギトロ細巻き 単品メニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

最後にネギトロがきました!細巻き1本680円なので結構高いのですが、せっかくなのでいっちゃいました!

 

ひょうたん寿司 ランチメニュー 生マグロのネギトロ 細巻き 単品メニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

さすがに生のマグロは違います。食べると凄く瑞々しくて、マグロの味が濃く上品な味がしました。もちろん変な臭みはなくワサビを沢山つけてもマグロの脂でさほど辛さを感じませんでした。

 

やはり回らないお寿司の違いをまざまざと見せつけられたような気がしました(^-^)

 

まとめ

二人で食事代が5000円ほどになり、ランチで5000円は高いなーと思いましたが、普段食べれないネタや、このお店でしか食べられないカニクリームコロッケなどを食べることができたので満足しています。ネタは新鮮で非常に美味しいので、かえってコスパの良いお店だと思いました。

 

ランチセット以外の単品メニューも豊富で、他にもその日にたまたま入荷したネタや、季節の料理などもありましたので、また来たいと思いました!

「ひょうたん寿司」は天神おすすめランチで間違いなかったですヽ(^o^)丿

 

ひょうたん寿司 店舗情報

【住所】福岡市中央区天神2-10-20 新天閣ビル2F~3F

【電話番号】092-722-0010

【営業時間】昼:11:30~14:30(閉店15:00)、夜:17:00~21:30(閉店22:00)

※日曜、祝日の夜は16:30~21:00(閉店は21:30)

【定休日】元旦のみ

【駐車場】無し

 

アクセス

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分。

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ