イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ミスタージョージ】おすすめランチの「ジョージハンバーグセット」を食べた感想。

福岡には沢山の飲食店がひしめき合ってます、新規でオープンするお店もあれば、経営難やそれ以外の問題などで閉店するお店 もあります。

 

毎年沢山の飲食店が入れ代わり立ち代わり………。

 

有名なシェフが経営するお店も例外ではなく、場合によっては閉店します。

 

一昔前、僕も板前だった頃は、出店する夢があったのですがね、お金も勇気もなく今はこの有様ですw (゚д゚)!?

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

IKEAに行く途中に気になるハンバーグ店があって、調べてみたらとても面白い経緯でお店を開いていたので早速行ってみました! 

 

 

ミスタージョージ

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」新宮町店 ランチ LIFE

現在ハンバーグ専門店8店舗、お弁当専門店1店舗、総菜専門店1店舗を福岡県・佐賀県に計10店舗展開しているハンバーグ専門店「ミスタージョージ」

 

今回食べてきたのは、福岡県糟屋郡新宮町にある「ミスタージョージ」です。

このお店の隣には「餃子の王将」があるのですが、ランチの時間帯のお客さんの入りでは全然負けていません!

 

ミスタージョージの軌跡

昭和51年、久留米の外れに1軒の小さな西洋料理店をオープン。今でこそ当たり前のようになったフランス料理。しかし、受け入れてもらえず開業2年目にして閉店…..

 

ホテルで修行し、経験と技術を身につけ美味しい料理を出していたのに何故閉店に追い込まれたのか?何日も考え、考えぬいて、そして、気付いた1つの答え。

 

「自分が満足するのではなく、今度はお客様に満足してもらいたい」 子供からお年寄りまで、いつでも誰もが、気軽に食べられるおいしいものを…と考え、お箸で食べられるハンバーグが生まれました。

 

昭和56年、福岡県久留米市にミスタージョージ開店。 「お客様に満足してもらいたい」 とはじめた " お箸でも気軽に食べられるハンバーグ "は想像も出来なかったほど1人歩きし、口コミで広がり、たくさんのお客様に受け入れていただくようになりました。

 

マスターはこう言います 「今では、たくさんのお客様に受け入れてもらえた店だけど、 その分大勢の方々に助けてもらったから 今のミスタージョージがあるんです。」

 

僕が感銘を受けたこの文章、職人さんが自分のプライドを捨てて、お客さんの目線に立ったからこそこのハンバーグ店ができたんだと思います。

 

この文章を読んで、凄く楽しみになりました! ヽ(^o^)丿

 

店内

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ 店内 LIFE

外観はよくあるファミリーレストランのような外観で遠くからも良く見える大きな看板があります。

 

店内の天井からは赤い三角の布がぶら下げられていて、古き良きレストランって感じで落ち着いた雰囲気が漂います。

 

照明が全体的に若干うす暗く感じましたが、僕達の案内された席は窓際だったので、まだ明かるいほうでした。

 

ランチメニュー

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチメニュー① LIFE

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチメニュー② LIFE

 

ランチメニュー

・ジョージハンバーグセット(160gのハンバーグ):840円

・ダブルハンバーグセット(160gのハンバーグ2個):1300円

・やきにくハンバーグセット   :1130円

・厚切りベーコンハンバーグセット:1200円

 

・ロコモコプレート:900円

・ロコモコラージ :1000円

 

・日本一のお子様ランチ(おもちゃ付き):600 円

 

※セットはサラダ・ご飯・味噌汁付きで、全ておかわり1回無料です。

 

ハンバーグソース

ハンバーグ1つに対して9つのソースの中から1つを選びます。

・サワヤカソース(和風たまねぎ)

・スタミナソース(和風にんにく)

・ヤキニクソース(てりやき醤油)

・ショーガソース(みりん風生姜)

・スパイスソース(香辛料風味)

・柚子ソース(柚子胡椒風味)

・こく辛ソース(豆板醬風味)

 

新宮店限定ソース

・トマトソース(プラス200円 )

・デミグラスソース(プラス300円)

 

※価格は全て税込み表示です。

 

ソースの種類が多くて迷います (^-^)

 

この中から妻が「ジョージハンバーグセット」のサワヤカソース、僕が「ダブルハンバーグセット」のショーガソースとスパイスソースを注文しました!

 

 

 

ジョージハンバーグセット(サワヤカソース)

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ジョージハンバーグ」 LIFE

まず驚いたのが、注文して5分もかからず料理がきました (゚д゚)!

普通ハンバーグって注文して届くのにかなり時間がかかると思うのですが、ものすごく早い到着にビックリ!!

 

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ジョージハンバーグセット」160g LIFE

そして、ハンバーグが熱々に熱された鉄板の上にのってきたので、テンションが上がっちゃいました!

 

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ジョージハンバーグ(サワヤカソース)」 LIFE

次に驚いたのが、ハンバーグがめちゃくちゃ柔らかい!ふわふわ!!

 

ハンバーグにかかった サワヤカソースは、とても酸味が強いソースでたまねぎポン酢のような味がしました。

 

かなりさっぱりしていますので、今の時期には特に美味しく感じると思いますが、僕は酸っぱいのが苦手なので違うソースを選びます。妻はさっぱりして美味しいと気に入っていました!

 

ハンバーグは今まで食べたハンバーグの中で最も柔らかいハンバーグでした。たぶん1度表面を焼いたものを煮込んだハンバーグではないかと思います。それだと提供時間の速さも納得いきますしね! 

 

そして地味にうれしかったのが、サラダにかけるドレッシングが2種類あったことです (^-^)

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ドレッシング」 LIFE

サウザンアイランドドレッシングとリンゴベースドレッシングで、僕の好みはジャポネソースのようなリンゴベースドレッシングの方でした!美味しいドレッシングがあるとうれしいですよね (^-^)

 

ダブルハンバーグセット(ショーガソース、スパイスソース)

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ダブルハンバーグセット」 LIFE

ダブルハンバーグは160gのハンバーグが2つなのでかなりのボリューム!

 

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ダブルハンバーグセット」160g2個 LIFE

ショーガソースは甘めのテリヤキソースに生姜の風味が付与されたソースで、甘めの生生姜焼きのタレって感じで、もちろんご飯との相性は抜群にいいです。

 

スパイスソースは醤油とみりんベースのソースにカレー粉のようなスパイスが入っています!これが思ったよりも美味しく、僕は次食べる時もこのソースで食べたいと思いました。

 

ハンバーグ専門店「ミスタージョージ」 ランチ「ダブルハンバーグセット(ショウガソース、スパイスソース)」 LIFE

カレースパイスの味がするのでご飯にもよく合い、鉄板にたまったソースをハンバーグですくって食べたくなるほど美味しいソースです。

 

ダブルハンバーグはボリューム満点で、ご飯をおかわりすることなく、ハンバーグだけでお腹がいっぱいになりました (^-^)

 

まとめ 

「ミスタージョージ」のハンバーグは、今まで食べたことの無い柔らかいハンバーグで選べるソースもとても豊富で驚きました!

 

料理の提供時間の速さとバラエティーに富んだメニューやソース、ご飯や味噌汁の1回おかわり無料などなど……お客さんのニーズに合わせたマスターのおもてなしの精神が感じられとても満足しました。

 

支払いのカウンターの横には、おもちゃが飾られたショーケースがあり、子供たちがおもちゃを選んでいて微笑ましい光景も見れました!(^-^)

 

みなさんも是非機会があれば「ミスタージョージ」に行ってみて下さい!ご家族でも大変楽しめるハンバーグ店だと思います。

 

店舗情報

 「ミスタージョージ」新宮店

【住所】福岡県粕屋郡新宮町原上1456-1

【電話番号】092-940-5811

【営業時間】

 平日:11:00~15:30 / 17:30~21:30 

 土日祝:11:00~21:00

【定休日】火曜日

【駐車場】25台(共同)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!  

iggy.hateblo.jp

  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ