イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」を食べた感想。

日本人は外国の文化や習慣を取り入れ、新たに日本独自の文化や習慣を作ってしまう事がとても得意だと言われています。

 

食文化に関して代表的なものは、カレーライスやラーメン、天ぷらやお菓子などもそうでしょう。

 

それらの成功の陰には、沢山の失敗の積み重ねがもちろんあると思います。

 

さて、今回ご紹介するメニューは「トムヤムクンちゃんぽん」です!

 

成功しているように思えます? 絶対美味しくないですよねw??

 

(゚д゚)!?

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

木の葉モール橋本のフードコート内にある『長崎ちゃんぽん リンガーハット』へ行ってきました。

『長崎ちゃんぽん リンガーハット』木の葉モール橋本店 口コミ レビュー

『長崎ちゃんぽん リンガーハット』の期間限定メニュー「トムヤムクンちゃんぽん」が2020年9月3日より販売されています!

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」 口コミ レビュー

長崎のソウルフード「ちゃんぽん」とタイの代表料理「トムヤムクン」のコラボですが、どうなんでしょう?

個人的には、なんか嫌な予感がします。って言うか、美味しくないんじゃないかなー(゚д゚)!?

 

とりあえず食べてみたいと思います!

 

メニュー

『リンガーハット』期間限定メニュー 値段「トムヤムクンちゃんぽん」口コミ レビュー

期間限定メニュー

・トムヤムクンちゃんぽん(レギュラーサイズ / 631kcal):690円

・トムヤムクンちゃんぽん(スモールサイズ / 365kcal) :550円

 

価格は全て税抜き表示です。

※ レギュラーサイズはお持ち帰りができます。

※一部販売をしていない店舗があります。

※「RingerHut PREMIUM」ではレギュラーサイズのみの販売となります。

 

今回注文したのは「トムヤムクンちゃんぽん」のレギュラーサイズです。

 

 

 

トムヤムクンちゃんぽん レギュラーサイズ

リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」 口コミ レビュー

風水で吉とされる八角形の器で登場!

見た目はといいますと、オレンジ色のスープにたくさんの具材、中央にこんもりとパクチーが被さっていて色鮮やかです。

 

国産パクチー使用ということで、ぷぅ~んとパクチーが香ります。

※ここで注意点ですがパクチーが苦手な方は、この時点でパクチーを外しましょう!誤って混ぜてしまうと、スープにパクチーの風味や味が溶け出してしまいます。

 

リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」具 口コミ レビュー

具材はパクチー、えび、豚肉、キャベツ、人参、もやし、コーン、カマボコ、ねぎ、揚げかまぼこ、キクラゲなど沢山入っています。

 

『リンガーハット』は100%国産野菜を使用しているところがいいですよね。

こちらが希少な国産きくらげです!

 リンガーハット 国産野菜使用「希少国産きくらげ」感想 口コミ レビュー

 

具材を確認したところで、さて「ちゃんぽん」と「トムヤムクン」のコラボレーションはどうなんでしょうか、、、恐る恐るスープを飲んでみました。

 

 リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」感想 口コミ レビュー

リンガーハットさん申し訳ない.......。

 

思ったより全然おいしいやないかーーー!!! (゚д゚)ウマイッ!

 

スープは結構辛いです!

トムヤムクンのスープをちゃんぽんのスープで割った感じと言えば分かりやすいでしょう、どっちかと言えばトムヤムクン寄りのスープだと思います。

 

ちゃんぽんスープの特徴である沢山の具材から滲みでる旨味のあるスープと、トムヤムクンスープの特徴である海老の凝縮された旨味と辛味と酸味、パクチーやレモングラスの独特な清涼感が予想以上に良い相性です!!!

 暑い日にちゃんぽんを食べるのはあまり気が進まないですが、この「トムヤムクンちゃんぽん」ならエスニックな味わいで、旨味と辛味と爽やかな酸味が食欲をそそって、とても美味しく食べれます (^-^)

 

あと食材がたくさん入っているので、とにかく食べた時の食感が面白い。適当に箸で掴んでも数種類の具材をつかんでしまうため、毎回違う食感と違う素材の味がします。

 

リンガーハット「トムヤムクンちゃんぽん」パクチー 口コミ レビュー

麺は通常のちゃんぽんと同じ麺です。

あと、もやしをマジマジとみて驚いたのが、もやしの両端についている葉っぱとヒゲみたいな根っこが全部きれいにカットされている事!

 

これは職人でも嫌がる丁寧な調理作業で、リンガーハットのちゃんぽんに対するこだわりを感じました。

 

堺正章ならソッコーで星三つですーー!と、吠えているでしょう (^-^)

 

まとめ

今回は先入観で絶対美味しくないはずと思っていた『リンガーハット』の「トムヤムクンちゃんぽん」でしたが、予想以上の美味しさで驚きました!!

 

食べてみないと、わからないものですね。

 

しかし、パクチーが苦手な方は、はじめにどけて下さいね!妻は " カメムシの味がする " と言ってどけていましたw カメムシ食ったことあんのかよー!www

僕は美味しく食べれましたが、苦手な方が多いと思いますので。

 

では、皆さんも機会があれば「トムヤムクンちゃんぽん」を食べてみて下さい!期間限定メニューですので、販売終了になる前にぜひ~ヽ(^o^)丿

 

店舗情報

 

「長崎ちゃんぽん リンガーハット」 木の葉モール橋本店

【住所】福岡市西区橋本2-27-2

【電話番号】092ー407ー1223

【営業時間】10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

【定休日】施設に準ずる

【駐車場】有(木の葉モール橋本駐車場)

 

アクセス

 

⇩ おうちでリンガーハット!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ