イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

高級食パン専門店『ここに決めた』絶品の食パン!【福岡おすすめ】

先日 車で大池通りを通った時、行列が出来ているお店がありました。

運転中だったので何の行列か確認できず、めっちゃ気になって後で調べたらニューオープンのパン屋さんでした!

 

2020年8月29日にオープンした高級食パン専門店『ここに決めた』というパン屋さんです。

インパクトのある店名ですよね!

 

早速パンを買いに行ってきました~!!

 

どうも、パン大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

 

高級食パン専門店『ここに決めた』

高級食パン専門店『ここに決めた』福岡・野間店 LIFE

高級食パン専門店『ここに決めた』福岡・野間店。福岡市南区野間の大池通り沿いにあります。

 

一際目立つブルーの外観、そして「ここに決めた」というインパクトのある店名、一見パン屋さんとはわからないですよね (^-^)

 

『ここに決めた』は2020年6月に神奈川・元住吉店にオープンした行列のできる大人気のパン屋さんで、全国で多くの高級食パン専門店をヒットさせている 岸本拓也さんがプロデュースをしているそうです。

 

2020年8月20日に九州初上陸!福岡・太宰府本店オープン!

2020年8月29日に福岡・野間店オープン!

そして、2020年9月16日に福岡・原店が新規オープンする予定です。

 

続々とオープンしていますね ~(^-^)

高級食パンブームはいつまで続くのでしょうか!?

 

 

 

メニュー

高級食パン専門店『ここに決めた』 LIFE

食パンはプレーンとレーズンの2種類です。

 

頂(ITADAKI)プレーン

高級食パン専門店『ここに決めた』メニュー プレーン食パン「頂」 LIFE

頂(ITADAKI)プレーン:800円(税抜)

・サイズ:2斤(12cm×12cm×24cm)

・主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩、他

 

100%バターを使用し、無添加の生クリームとマスカルポーネチーズを入れることで濃厚でコク深い味わいと上品な風味を追求した食パンです。

 

蜜(MITSU)レーズン

高級食パン専門店『ここに決めた』メニュー レーズン食パン「蜜」 LIFE

蜜(MITSU)レーズン:980円(税抜)

・サイズ:2斤(12cm×12cm×24cm)

・主な原材料:小麦粉、レーズン、乳製品、砂糖、シャンパン、蜂蜜、塩、他

 

粒の大きなレーズンを爽やかなシャンパンに漬け込んだ「シャンパンレーズン」を生地にたっぷりと混ぜ込んだ食パンです。

 

こだわりの食材と美味しい食べ方

高級食パン専門店『ここに決めた』こだわりの食材 LIFE

こだわりの食材

小麦粉 Flour

独自の製法で製粉した小麦粉。

耳までやわらかな食感と、キメ細やかな口あたりを生み出す選び抜かれた小麦粉です。

 

バター Butter

食パンに上品な香りと芳醇な味わいを与えてくれる国産バターです。

 

ハチミツ Honey

やさしい甘みと深みのある甘みをどちらともプラスしてくれる蜂蜜です。

 

生クリーム Whipped Cream

フレッシュでコクの深い生乳から作られた添加物不使用の生クリームです。

 

マスカルポーネチーズ Mascarpone

軽くさわやかな風味が特徴のマスカルポーネチーズを隠し味に使用。

 

レーズン Raisins

やわらかい食感と、果実本来の香りや甘さが特徴の「サルタナレーズン」

※「蜜 (MITSU)」に使用。

 

美味しい食べ方

当日~翌日まで

トーストせずにそのまま食べるのがおすすめ!

翌々日以降

少し厚め25mm~30mmの厚さにスライスして、1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋に入れて冷凍する。

食べる時は凍ったままの食パンをトースターで焼く。

 

頂(ITADAKI)プレーンを食べた感想

高級食パン専門店『ここに決めた』プレーン食パン「頂」 LIFE

紙袋もパンを包装している袋もおしゃれなデザイン。

商品名は高級食パンの中での " 頂 " に位置する食パンという意味だそうです!

 

ハードルあげちゃってますね~ (^-^)

『ここに決めた』プレーン食パン「頂」感想 LIFE

袋から出すと、めっちゃパンのいい香り~ ♪

表面にシワがあってとてもやわらかいです。

食パンの表面にできるシワは、耳の薄さとやわらかさの証なんだそうです。

美味しい食べ方に書かれている通り、厚めの約3cmの厚さにスライスしました。

食パンは24cmなので8等分できました。

 

では、頂(ITADAKI)をいただきますっ! (´艸`*)

 

まずは、買った当日は美味しい食べ方のおすすめ通り、そのまま食べてみました!

高級食パン専門店『ここに決めた』プレーン食パン「頂」レビュー LIFE

うわぁ~ふわふわ~ ♪(FUWA FUWA ♪)

クッションにしたいくらい、めっちゃやわらか~い (*´▽`*)

 

ほのかな甘さが口の中に広がって口溶けも良い感じ、たしかに美味しいです!

 

保存する分は、美味しい食べ方に書かれている通り冷凍保存しました。

 

そして、冷凍したパンをトースターで焼いて食べてみました!

高級食パン専門店『ここに決めた』プレーン食パン「頂」冷凍保存 LIFE

カリッふわっです、何もつけなくても美味しい ♪

 

前に食べたことのある某高級食パン店の食パンより美味しいかも!?

 

レーズンの入った「蜜」も是非食べてみたいと思いました!

『ここに決めた』にまた行くことを決めた! (^-^)

 

店舗情報

 

高級食パン専門店「ここに決めた」

【住所】福岡市南区野間3-4-1

【電話番号】080ー3180ー4351

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休

【駐車場】無し

 

アクセス

まだグーグルマップでは「ほけんプラス福岡高宮店」になっていますが、場所はココです!ココやで!

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「おいしいパン屋さん」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー パン」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>