イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「さばカレー」を食べた感想。おすすめ缶詰【口コミ】

全国のサバカレー好きのみなさん、『カルディ』の「さばカレー」をご存知ですか?

 

先日『カルディ』に行った時、KALDIオリジナル商品「SABA CURRY さばカレー」缶を見つけました。さば缶のカレー味 (☆ω☆)!?

 

一見、普通のさば缶かと思いきや、" SABA " の文字の下に小さく " CURRY "

その下にもっと小さく" さばカレー"と書かれていました!(視力検査かよw)

 

私は今まで " さばカレー " を食べたことがありません。

作ろうと思ったことはありましたが、ずぼらゆえ、一度も作ったことがありませんwww

 

缶詰で手軽に「さばカレー」が食べれるなんて!(*^▽^*)やったね!

 

ということで、カルディの「さばカレー」缶をご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

 

 

カルディ「さばカレー」缶

カルディ さばカレー サバ缶 カロリー 栄養成分 原材料

KALDI オリジナル商品「SABA CURRY さばカレー」缶

内容量:150g(固形量 95g)

価格:308円(税込)

 

缶詰のデザインがインドっぽくておしゃれ!『カルディ』の商品は見た目の可愛さでつい手に取ってしまいがち (^-^)

 

原材料

  • さば(国産)、玉ねぎ、綿実油、トマトソース、生乳、カレー粉、砂糖、岩塩、生姜、にんにく、ぶどう酢、しょうゆ、チキンパウダー、でん粉、香辛料、こしょう、クミン、デキストリン、唐辛子、コリアンダー、パプリカ / 調味料(アミノ酸)、酸味料、パプリカ色素、(一部に乳成分・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

栄養成分

1缶(150gあたり、液汁含む)

  • エネルギー 380kcal
  • たんぱく質 22.2g
  • 脂質 30.8g
  • 炭水化物 4.5g
  • 食塩相当量 2.1g

 

カルディ さばカレー サバ缶 値段 口コミ レビュー

フタを開けると、国産さばがカレー液に浸かっています。辛そうな色に見えます。

ほのかにカレーとさばの匂いがします。

 

カルディ さばカレー サバ缶 国産さば 口コミ レビュー

お皿に出してみるとこんな感じです。

肉厚の国産さばがごろっと入っています。カレー液はシャバシャバしています。

 

ご飯とパンとで2通りの食べ方をしてみました!

 

カルディ「さばカレー」を食べた感想

さばカレーライス

カルディ さばカレー 食べ方 口コミ 感想 レビュー

まずは、お皿に移したさばカレーをレンジで温めて、ご飯を入れて、カレーライスとしていただきます!

 

カレー液はカレーライスとして食べるには量が少なめかなと思います。

 

カルディ さばカレー 口コミ 感想 レビュー 評価

初さばカレー、いただきま~す!

 

スパイスの風味と酸味のあるカレーに、さばの旨味が上手く溶け合ってまろやかな味わい。

少しだけ辛さを感じますが、思ってたより辛くなく美味しいです。

 

カレーの風味よりもさばの風味のほうが強めですが、さばの臭みも変なクセもなく、さっぱりとして食べやすいです (^-^)

 

次はパンにのせて食べてみました!

 

さばカレー チーズトースト

カルディ さばカレー缶 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

缶の中でさばの身をほぐしてパンの上にのせます。

ほぐしたさばの身にカレー液が染みて、カレー液が残ることはありません。

たっぷりのせてトースト2枚分。

 

カルディ さばカレー缶 アレンジ おすすめ トーストチーズ 口コミ 感想 レビュー

さばの身の上にチーズをのせて、トースターで焼きます。

 

カルディ さばカレー缶 アレンジ 口コミ 感想 レビュー

チーズが溶けていい感じになっています ♪

 

カルディ さばカレー缶 チーズトースト 口コミ 感想 レビュー

いただきま~す!

カレーの香りとさばの旨味がパンに合う~♪ チーズもとろけて美味しいです。

 

さばの身とチーズをのせすぎたかな、ちょっとしょっぱい感じがしました。

次作る時は少なめにのせようと思います (^-^)

 

 

まとめ

さばカレーを初めて食べましたが、さば×カレーいいですね!

 

カルディの「さばカレー」は温めてそのままおかずとして食べたり、カレーライスにして食べたり、ほぐしてパンにのせたり、ご飯にもパンにも合うのでいろいろ楽しめます ♪

 

ストックしておけば、いつでも手軽に食べれるのでおすすめ (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー カルディ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪