イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【五穀】明太子オムライスの「メンオムランチ」を食べた感想【福岡六本松グルメ】

福岡と明太子は、切っても切れないズブズブの関係なのは皆さんもご承知のことだと思います。

 

その明太子ですが何を隠そう、実は北海道やアメリカ、ロシアで獲れているの知ってましたか?

 

福岡で獲れていないのに、福岡の名物という不思議な食品なのです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です……。

 

いやいやいやw 本当ですw

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

そんな、福岡博多名物「明太子」を使った、とても美味しい変わった「オムライス」を提供しているお店『五穀(ごこく)』に行ってきました~!

 

目次

 

五穀

五穀 福岡市中央区六本松 オムライス 行列のできる人気店

行列のできるオムライス専門店『五穀(ごこく)』

以前は福岡市中央区赤坂「けやき通り」にありましたが「六本松」へ移転しました。

 

今福岡でもっとも住みたい地域に選ばれているおしゃれな街「六本松」

九州大学六本松キャンパス跡地に大型複合施設や裁判所、マンションが建ちおしゃれな街に激変した福岡市中央区六本松。地下鉄六本松駅前のマンションの一角に『五穀』はあります。

 

五穀 六本松駅 オムライス おすすめ

自然光の入る明るい店内は、ナチュラルな可愛らしい感じです。

 

五穀 メニュー

五穀 メニュー 値段 おすすめ ランチ

 

1. 明太子オムライス :860円

2. 焼き肉オムライス :860円

3. ガーリックオムライス:860円

4. オムライス :860円

5. 月見焼き肉ごはん(みそ汁付き):860円

6. いくらごはん(みそ汁付き):920円

7. まぐろごはん(みそ汁付き):920円

8. まぐろ山かけごはん(みそ汁付き):980円

9. うなぎ(漬け物付き):1180円

10. しょうが焼きごはん(みそ汁、漬け物付き):860円

11. 明太子茶漬け(漬け物付き) :650円

12. 明太子のおかゆ(漬け物付き):650円

 

●メンオムランチ :900円

・明太子オムライス(プラス150円で大盛りにできます)

・コーンサラダ

・小さなデザート

・ソフトドリンク(コーヒー、紅茶、野菜ジュース、ウーロン茶、コーラの中から1つ)

 

※価格は全て税抜き表示です。

 

オムライス以外の和食メニューもあり驚きました。

 

今回は「メンオムランチ」を注文しました!

単品の明太子オムライスと大きさは同じで、コーンサラダ・小さなデザート・ソフトドリンクが付いて40円しか変わらないので「メンオムランチ」が絶対お得ですよね!

 

 

 

五穀 メンオムランチ「明太子オムライス」

五穀 人気 明太子オムライス メンオムランチ おすすめ

コーンサラダ・小さなデザート・ソフトドリンク

 

サラダは涼し気なガラスボウルに入った見た目がカワイイサラダです。

ちょっと残念だったのが、ワカメがドロドロと溶けていて、腐っては無いようでしたが食感が気持ちわるかったですw

 

それはさておき、とにかくオムライスの見た目がカワイイ!!

 

五穀 メンオムランチ 明太子オムライス 感想 口コミ レビュー

ぽってり (^-^) 一番かわいい角度で撮ってみましたw

 

玉子2個と牛乳とチーズを混ぜて焼き上げたオープンスタイルのオムライス。

明太子ライスの上にのったオムがプルプルと震えて怯えている様に見えました(^-^)

 

五穀 おすすめ メンオムランチ 明太子オムライス 感想 口コミ レビュー

震えるオムにスプーンを入刀します、はい、メス……はい、汗……医療ドラマの凄腕医師になった気分ですw (゚д゚)!

 

モタモタしているとオムに火が通ってしまうので、なるべく早く入刀しましょう。

 

五穀 メンオムランチ 明太子オムライス 感想 口コミ レビュー

真ん中の切れ目から半熟卵がとろ~り。僕のオムライスは半熟卵が広がり、明太子ライスを綺麗に包みこめたので、無事オペは成功!ヽ(^o^)丿

 

写真を撮るのに時間がかかっていた妻は・・・

五穀 明太子オムライス 失敗 感想 口コミ レビュー

オペ失敗、玉子が半分広がらずw

料理がきたらすぐにオープンしましょう!

 

思った通りですが、半熟玉子がふわっふわで柔らかいです。

オムをスプーンですくう時チーズがビヨーーーンと糸を引きますよ!(^-^)

 

五穀 明太子オムライス チーズ 感想 口コミ レビュー

下のご飯は炊き立てのご飯に新鮮な生の明太子が混ぜられていて、明太子に火が通っていませんので、明太子特有の変なクセや臭みがありません!

 

五穀 明太子オムライス 麦入りごはん 感想 口コミ レビュー

ご飯ひと粒ひと粒に明太子がよく絡んでいて見た目も鮮やかなピンク色。ご飯には麦が混ざっていてプチプチとした食感も楽しめます。

 

シンプルに明太子と卵の美味しさが完璧に調和していて、素晴らしく美味しいオムライスです!!

 

ケチャップとマヨネーズも少しですが別皿でついてきます。

途中で飽きが来ないようになのでしょう、お店側の気遣いもうれしいです。これはこれでとても美味しいです。もっと欲しいと思う人もいるでしょう。 

 

デザート

五穀 メンオムランチ デザート チーズケーキ 感想 口コミ レビュー

デザートはシフォンケーキかなと思いきや、チーズケーキでした。

ふわっふわっのしっとりスフレで、想像以上に濃厚なチーズの味がするケーキで美味しかった。

 

まとめ

『五穀』の明太子オムライスを初めて食べましたが、人気があるのも納得の美味しさでした!唯一無二のオムライスですね (^-^)

 

「メンオムランチ」はデザートも美味しくとても満足しました!

 

すぐ隣に六本松421(蔦屋書店や福岡市科学館)がありますし、周辺には美味しいケーキ屋さんや人気のパン屋さんなど魅力的なお店が沢山あるので、家族でお出かけや、デートにおすすめです!

 

店舗情報

「五穀」

【住所】福岡市中央区六本松4丁目2−6 MJR六本松

【電話番号】092ー716ー5766

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】毎週月曜、毎月第1・第3火曜日

【駐車場】無し

 

アクセス

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ