イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』3人の魅力や人物像を解説。大人気の若手女優を徹底比較!

テレビを観ているといきなり画面に美女や美少女が現れ、目の瞳孔や口がパカーンと開いて見とてしまうことありますよね!

 

そういう時はいつも一瞬の出来事で、その女性が誰なのか?凄く気になるのですがわからずじまい.....。

 

結局、調べようもないのですが、一度見たら忘れられない綺麗な表情をしているのです.....しかし、2度目は見逃しませんよ!

 

いやいやいや、何の宣言をしているのやらw

 

テンション上がりすぎて、キーボードを打つ指が止まらないのです!(゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

今、ドラマや映画で大活躍中の若手女優の3人、橋本環奈さん、浜辺美波さん、今田美桜さん、見とれてしまうほどの美女ですよね。

 

そりゃー彼女達の事を知ってはいますが、どういう人物なのか?などは作品やテレビに出ている印象でしか知りません。

 

『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』この3人のことを全く知らないド素人の僕が、彼女たちの事を独自の角度から調べて比較し、彼女たちの魅力の理由を解説していこうと思います!

 

『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』3人のプロフィール・映画・ドラマ・CM 比較 LIFE

 

※ランキングじゃないので紹介する順番に優劣はありません。

 

目次

 

ではまず、『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』3人の基本となるプロフィールをざっくりとご紹介します。

 

橋本環奈 プロフィール

www.instagram.com

 

■橋本 環奈(はしもと かんな)

【生年月日】1999年2月3日(21歳)

【出身地】福岡県

【身長】152cm

【血液型】AB型

【芸能活動期間】2007年~現在(芸能歴13年)

 

意外と長い芸歴に驚きました!8歳から芸能活動をしているようです。

今の活躍に至るまでには、不遇の時代があったんですね……。

 

 

浜辺美波 プロフィール

www.instagram.com

 

■浜辺 美波(はまべ みなみ)

【生年月日】2000年8月29日(19歳)

【出身地】石川県

【身長】156cm

【血液型】B型

【芸能活動期間】2011年~現在(芸能歴9年)

 

10歳から芸能活動をしています。彼女には小さい頃にテレビ出演していた映像や、オーディションに出場している映像も残っていて、色々苦労を重ねているようです。

 

 

今田美桜 プロフィール

www.instagram.com

 

■今田 美桜(いまだ みお)

【生年月日】1997年3月5日(23歳)

【出身地】福岡県

【身長】157cm

【血液型】A型

【芸能活動期間】2013年~現在(芸能歴7年)

 

16歳、高校生の時に芸能活動を開始していて、他の2人よりスタートは遅いですが、その分有名になるまでの期間は最も短いです。

 

 

3人は同世代と言えば同世代ですが、以外にも年齢はバラバラでした。あと、2人も福岡県出身がいます。福岡は美人が多いとよく聞きますが、実際に住んでいる僕に実感はありませんw

 

 

SNS活動の比較

現在の芸能活動をしていく上で、SNSの投稿は切っても切れない活動になっています。

彼女たちがどういうSNSを主戦場にしているのか?どういう投稿や発信に力を入れているのか気になるところですので、調べてみました。

 

橋本環奈 SNS活動

【公式ホームページ】

個人のホームページはなく、所属事務所内の公式ホームぺージがあります。

 

ホームページ内にはプロフィール、受賞歴、出演CM、出演ドラマ、出演映画、出演テレビ番組、連載中の雑誌、写真集、グッズなどの情報が掲載されています。

 

過去に出演したCMもムービーで観れます。

 

【ブログ】  

フォロワー数:58,533人

アメーバブログの方でブログを投稿していました。

2014年3月18日に初投稿から2017年10月25日の投稿以来、更新されていません。

 

15歳の頃からブログの投稿をしていたという事になり、記事数は745記事あります。

福岡のアイドル時代から、有名になるまでの経緯がこのブログを通して知ることができると思います。

 

【Twitter】

橋本環奈 (@H_KANNA_0203) | Twitter

フォロワー数:335万人

ツイート数:3,307

 

リアルタイムの出演作品の宣伝や映画やドラマ撮影の進捗情報、その時の心情などが呟かれています。8月29日浜辺美波さんの誕生日には祝福のコメントも送っていました!彼女のことを「みーちゃん」と呼んでるみたいですね。

 

忙しいのにもかかわらず、1週間に1度はツイートしているようで、仲の良い芸能人とも絡んでいます。

 

【instagram】

https://www.instagram.com/kannahashimoto.mg/?hl=ja

フォロワー数:198万人

投稿数:256件

 

本人のアカウントは無くマネージャーさんのアカウントです。それなのにこのフォロワー数は凄いですね。

 

マネージャーさんしか撮影できないようなオフショットや、色んなシチュエーションの写真が投稿されています。

 

【オフィシャルファンクラブ】

橋本環奈オフィシャルファンクラブ「橋本純情内科」

 

2019年7月15日に発足した橋本環奈オフィシャルファンクラブ『橋本純情内科』

ファンクラブのメンバーと共に歩み交流する場として運営されているそうです。

 

ファンクラブ限定の情報やグッズ、年に2回の会報誌、会員証の発行、グリーティングカードの発行、レアなデジタルコンテンツの配信、年に数回ですが本人と直接触れ合えるファンクラブイベントのチケット購入が可能となっています。

 

因みに年会費は5000円(税込)、新規入会の時にプラス申し込み手数料が440円(税込)かかります。

 

橋本環奈 SNS活動まとめ

橋本環奈さん本人のSNSでの主戦場はTwitter でしょう。それを補足するような感じでマネージャーさんが投稿するinstagramがある感じです。

 

デビューしてから、現在の活躍に至るまでの彼女を知りたいなら、ブログを見る事をお勧めします。忙しくなり投稿が減っていくのもリアルにわかって面白いかと思います。

 

SNS関連の総フォロワー数は約540万人と最もSNSを上手に使っているのではないでしょうか?それと注目すべきは、年会費5000円のオフィシャルファンクラブの存在です。彼女の人気と勢いの凄さを物語っていると思います。 

 

 

浜辺美波 SNS活動

【公式ホームページ】

浜辺美波 OFFICIAL SITE

 

公式ホームページでは、プロフィール、ツイート、プレミアム会員のための情報更新(フォトギャラリー、ムービー)などを掲載しています。

 

プレミアム会員

月額550円(税込)を支払うことによって、プレミアム会員になることができます。

 

プレミアム会員特典

・スマホの書き下ろしメッセージ付きオリジナル壁紙(毎月)

・プレミアム動画の閲覧とリクエスト(毎月)本人が一発勝負で挑戦する動画を毎月公開。

・オリジナルフォトギャラリー(不定期)これまでに雑誌やメディアに掲載された写真の未公開カットを蔵出しで公開。

・本人のオリジナルイラスト(不定期)浜辺美波画伯による入魂のオリジナルイラストを公開。

・プレミアム会員番号の付与

 

公式ホームページ内のプレミアム会員はちょっとしたファンクラブみたいなものだと思います。

 

【ブログ】

LINEBLOGでオフィシャルブログのアカウントがありますが、2016年3月に1度投稿されて以来投稿されていません。

 

ブログでの活動はしていないのと同じでしょう。

 

【Twitter】

浜辺美波 (@MINAMI373HAMABE) | Twitter

フォロワー数:146万人

ツイート数:994件

 

2018年6月から始めていて、本人やマネージャーさんが結構な頻度で現在進行形の芸能活動や、出演番組、公開中の映画、心情などをツイートしています。

 

【instagram】

https://www.instagram.com/minami_hamabe.official/?hl=ja

フォロワー数:124万人

投稿数:43件

 

2020年6月中旬から始まったばかりのですが、わずか3か月ですでに120万人の凄いスピードでフォロワー数を伸ばしています。

 

インスタライブの投稿もしているみたいで、最近はこちらにも力を入れているようです。

 

浜辺美波 SNS活動まとめ

浜辺美波さんのSNSの主戦場はTwitterですが、今年の6月から始めたinstagramにも力を入れています。どちらも出演作品の宣伝やオフショット、未公開の画像を公開しています。

 

最近は特にinstagramのインスタライブなどで共演者とライブをしたり、積極的に動画を投稿しているようです。

 

ファンクラブのような公式ホームページでのプレミアム会員登録は、月額550円(税込)とリーズナブルでファンには嬉しい価格になっていますので、気になる方は気軽に登録をしても良いのではないでしょうか?

 

SNSの総フォロワー数は264万人で3人の中では最も控えめですが、最近始めたinstagramが今の勢いで伸びれば全然ひっくり返ると思います。 

 

 

今田美桜 SNS活動

【公式ホームページ】

今田美桜 Official Web

 

所属事務所コンテンツスリーのホームページ内に彼女の公式ホームページがあります、各種受賞歴や出演番組、出演CM、出演映画、出演ドラマ、出演テレビ、小さい頃の画像やフォトギャラリーなどが紹介されています。

 

【Twitter】

活動していません。

 

【instagram】

https://www.instagram.com/imada_mio/?hl=ja

フォロワー数:321万人

投稿数:253件

 

2016年3月に初投稿していて318万人ものフォロワーがいます。出演作品の宣伝や、出演CMのムービー、ドラマ撮影の合間のオフショットなどを投稿しています。

 

【YouTube】

フォロワー数:34,700人

動画投稿数:31件

 

10秒から1分以内の動画ですが、自身の出演するバラエティー番組やドラマ、映画などの告知などを投稿しています。

 

今田美桜 SNS活動まとめ

今田美桜さんのSNS活動はYouTubeとinstagramだけに力を注いでいるようですが、instagramのフォロワー数は318万人と非常に多いです。

 

YouTubeは2017年から投稿しているので、芸能人としては結構早く開設していますが、2019年の10月から投稿されていません。最近は芸能人のYouTube参入が多いので、もしかしたらそれに影響を受け、投稿が再開されるかもしれませんね!

 

戦略として1つに特化して力を入れているのか?事務所のサポートが不足しているのか分かりません。もしかしたら本人がSNSの活動をあんまり好きじゃないのかもしれませんが、今後に期待ですね。

 

 

 

所属事務所を比較

芸能事務所と言っても大小様々な芸能事務所が沢山あり、僕自身も芸能事務所のことなどまるで知りません。

 

3人がどういう芸能事務所に所属しているかで、仕事の内容も変わってくると思いますので、詳しく調べてみました。

 

橋本環奈「ディスカバリー・ネクスト」

株式会社ディスカバリー・ネクストは東京都渋谷区神宮前にある芸能事務所です。

 

主な業務はタレント、モデル、シンガーソングライター、音楽家等のマネジメント業務や楽曲・著作権等の管理運用をしています。

 

その他にCM・PV等の映像企画・制作、スマホ用アプリ・webコンテンツなどSNSを駆使したプロモーションの制作など、他の企業や芸能事務所との業務提携・共同マネージメントを積極的に行うのが特徴の芸能事務所です。

 

沢山のタレントさんが所属していますが、全然芸能人に詳しくない僕の知っている方は井手上獏さんと橋本環奈さんだけでした。

 

 

浜辺美波「東宝芸能」

東宝芸能株式会社は、映画会社の東宝が社内の俳優部門を独立させる形で設立。

皆さんご存知、映画会社・東宝の出資による芸能事務所です。

 

映画会社としての長い歴史で培った経験と実績を活かし、発掘した若い才能を時間をかけてじっくりと育成し、息の長い俳優・女優を多数輩出してきた歴史あるプロダクションです。

 

所属俳優は髙嶋政宏、高嶋政伸、沢口靖子、斉藤由貴らの大ベテラン陣や、長澤まさみ、上白石萌音、上白石萌歌など人気と実力を併せもった俳優陣が所属しています。

 

1984年より「東宝シンデレラ」オーディションを3~6年に一度、不定期に開催(初代グランプリは沢口靖子さん)。また、2014年からは「東宝シンデレラ」とは別枠で、男女ともに通年の新人募集を行っています。

 

採用後は「息の長いスターの育成」を信条に指導、ブランディングを行い、レッスンをしながら、現場での経験を積んで個性を構築。学生は学業尊重で、必要な学力や教養を身に付けるように指導しているそうです。

 

 

今田美桜「コンテンツ3」

コンテンツ3は、若手女優の「今田美桜」を筆頭にマネジメントを行なう芸能事務所です。旧社名は「BIGFACE」。

 

プロダクション業務だけでなく「アニメ制作事業」にも力を入れており、大人気アニメ「妖怪ウォッチ」や「イナズマイレブン」なども手掛けています。

 

所属者は5人と少なく「少数精鋭主義」で、タレントを丁寧に育てていくのが特徴です。

 

 

デビューのきっかけを比較

芸能活動をしていく上で間違いなく3人とも、先程紹介した所属事務所との間に、信頼関係があると思います。

 

デビューするきっかけとなる出来事には、何かしらの感動する話や、偶然の出会い、周りの人たちの協力があったに違いありません。

 

3人の芸能活動のはじまりはどんなスタートだったのか?調べてみました。

 

橋本環奈

www.instagram.com

 

2007年(小学校3年生当時)テレビに出たいという思いから、母に頼んで福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属しました。

 

その後、小学校の卒業文集に将来の夢は「女優」と書いています。 

 

 

浜辺美波

www.instagram.com

 

2011年、母の見つけた応募広告に自分がどこまでできるか試してみたいという思いから、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募。

 

ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界に入りました。東宝芸能のシンデレラルームの所属となり、同年公開の映画『アリと恋文』に主演で女優デビューという、華々しいデビューをしました。

 

 

今田美桜

www.instagram.com

 

高校2年生(16歳)の時に、福岡市天神の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所『株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)』に所属。

 

福岡の駅に張ってあった今田美桜のポスターを『BIGFACE』の社長(現『株式会社コンテンツ 3 』社長)の目に留まり、19歳の時にスカウトされる。

 

その後「映画の仕事をしたい、女優になりたい」と強く思い、2016年8月に上京し『BIGFACE』(現『株式会社コンテンツ 3』)に所属しました。

 

 

有名になった経緯を比較

芸能活動が始まり、トントン拍子で有名になる人もいれば、地道な努力が実を結んで有名になった人、初めから有名だった人もいるかもしれません。

 

この経緯も、彼女達の魅力の理由を説明する上で重要になってきますので、詳しく調べてみました。

 

橋本環奈

デビュー当初は地方CMの仕事が中心だったが、ステージに立つ事に興味を持ち、2009年、事務所運営のダンス&ボーカルユニット「Rev. from DVL」に参加。

2011年、是枝裕和監督『奇跡』のオーディションを受け見事抜擢、映画初出演! 

 

その後も事務所運営の児童劇団の舞台や地元テレビ局のドラマに出演していました。 2013年5月(中学校3年生当時)地元福岡の博多リバレインで開催されていたイベントに「Rev. from DVL」のメンバーとして参加し、そこで知名度急上昇のきっかけとなる「奇跡の一枚」といわれる写真が撮られることとなった。

 

橋本環奈さんのターニングポイント語る上で避けては通れないのが「奇跡の一枚」騒動です!

 

2013年11月、イベントで踊っている写真(奇跡の一枚)がインターネット掲示板「2ちゃんねる」やTwitterなどで急速に拡散されました。

 

この「奇跡の一枚」といわれる写真の拡散によって " かわいすぎるローカルアイドル " や " 1000年に1人の逸材 " として注目を集める騒動を起こしました!

 

そのキャッチフレーズの由来となった「NAVERまとめ」の記事→【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎる!とネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】

 

この記事は11月7日に閲覧回数55万回を超え、所属事務所アクティブハカタの公式ウェブサイトのサーバーはアクセス過多で一時的にダウン。

 

NHKの深夜ニュース番組「NEWS WEB」内のコーナーに、ツイッター上で言及が急増した事物が紹介される「つぶやきビッグデータ」、検索エンジン「Google」の検索回数を示す「グーグルトレンド」の急上昇ランキングにも登場、さらには中国のネット利用者にまで広がりを見せた。

 

「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)や「めざましテレビ」(フジテレビ系)などの情報番組にも取り上げられ、所属事務所によれば、この「ネットで話題」の状況を受けてCM出演や取材のオファーが殺到する事態となったという。

 

また、この「奇跡の一枚」を見たKADOKAWA代表取締役・井上伸一郎は「一目ぼれ」をし、すぐに所属事務所へ「彼女で映画を撮りたい」とメールを送る事態にまで発展。

 

井上伸一郎氏はそのまま週末に福岡の駅で行われたライブイベントに足を運び、その熱気のある舞台にうたれ、その場で「是非、私の映画で主演をして欲しい」と申し入れた事を映画『セーラー服と機関銃-卒業-』製作発表会見で明かしています。

 

本人は、自身のブレイクのきっかけとなった「奇跡の一枚」について「良さが1ミリも分かんない」としており、撮影されたステージは当初メンバーから外されていたのを事務所の社長に直談判して出してもらったことを明かし、「悔しさとかもあって、表情に出てたのかなと思うんです」と語っています。

 

現在のネット社会を象徴したかのような、一枚の写真からのサクセスストーリーで、これこそ映画にできるような話ですね!!(^-^)

 

 

浜辺美波

彼女のターニングポイントはまず、自身の所属する大きな芸能事務所のオーディションに応募し、ニュージェネレーション賞を受賞したことが大きい。

 

その受賞で芸能事務所に入ることになり、東宝の映画に出演することができて、同じ女優を目指す他の2人より、とても恵まれた環境で芸能活動をすることができたと思います。

浜辺美波 ~アリと恋文~ [DVD]

浜辺美波 ~アリと恋文~ [DVD]

  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: DVD
 

 

しかし2017年この年、芸能事務所の力だけではなく、彼女の運と実力が開花したのが大ヒット小説の『君の膵臓をたべたい』の主演を演じたこと。この年その他の映画にも出演しているが、5つもの映画の俳優新人賞を受賞している。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

浜辺美波さんは、はじめに映画会社の芸能事務所に入れたことがターニングポイントだったと思いますが、それからは地道に仕事をして関係者に評価され、その結果が今の人気につながっているんですね。

 

彼女の有名になった経緯は、女優を目指した少女の最も理想的な形ではないでしょうか。 

 

 

今田美桜

僕が今田美桜さんを知ったのは、2016年2月にYouTubeで公開された福岡県柳川市観光PRビデオ2016に、雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクターである3人組ユニット「SAGEMON GIRLS(さげもんガールズ)」の1人として出演した動画です。

 

「SAGEMON GIRLS」ではセンターおよびリーダーを務めています。この動画は福岡ではちょっとした話題になりました!

 

この後、東京の現事務所に所属しましたが、その時社長がつけたキャッチコピーが『福岡で一番可愛い女の子』 同じく福岡出身で活躍する橋本環奈さんを意識したものではないでしょうか?

 

しかし、このキャッチコピーがメディア関係者にうけ、スポーツ紙や週刊誌などのメディアに紹介されるようになりました。

 

しかしこれだけではまだまだ弱い……彼女の本当のターニングポイントは、オーディションで射止めた2018年4月に放送されたドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演したこと。

 

このドラマで演じた悪役、真矢愛莉の「原作再現度の高さ」で注目されることになりました!可愛さだけではなく、彼女の演技の実力が多くの人に評価されたのです。

 

ドラマが終了するころにはinstagramのフォロワー数が100万人を突破し、2018年に『インスタ上で輝いた人』トレンド部門を受賞。

 

同年12月5日には『Yahoo!検索大賞2018』女優部門を受賞、同じく12月『集英社 週刊プレイボーイ グラジャパ!アワード2018』で MVP デジタル写真集賞を、今田美桜デジタル写真集『スタミナ』で受賞しました。 

今田美桜写真集「スタミナ」 週プレ PHOTO BOOK

今田美桜写真集「スタミナ」 週プレ PHOTO BOOK

  • 作者:今田美桜
  • 発売日: 2018/10/31
  • メディア: Kindle版
 

 

世に言うバズったとは正にこういう事なのでしょう。

 

 

 

出演作品(映画、ドラマ、CM)を比較

彼女たちが出演した映画、ドラマ、CMなどをリストアップしてみました。出演作品で社会や企業が彼女たちにどういうイメージを持っているのかがある程度わかりますよね。

 

橋本環奈

【映画】

2011年

・奇跡(早見かんな 役)

 

2015年

・暗殺教室(自律思考固定砲台 律 役)

 

2016年

・暗殺教室〜卒業編〜(自律思考固定砲台 律 役)

・セーラー服と機関銃-卒業-(初主演・星泉 役)

 

2017年

・ハルチカ(穂村千夏 役)

・銀魂(神楽 役)

・斉木楠雄のΨ難(照橋心美 役)

 

2018年

・銀魂2 -掟は破るためにこそある(神楽 役)

 

2019年

・十二人の死にたい子どもたち(秋川莉胡リョウコ 役)

・キングダム(河了貂 役)

・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(四宮かぐや 役)

・午前0時、キスしに来てよ(花澤日奈々 役)

 

2020年

・シグナル100(樫村怜奈 役)

・今日から俺は!!劇場版(早川京子 役)

・弱虫ペダル(寒咲幹 役)

・小説の神様 君としか描けない物語(小余綾詩凪 役)

・新解釈 三國志(黄夫人 役)

 

映画:計17作品

 

【ドラマ】

2012年

・住吉家物語〜わくわくが、家にやってくる〜(住吉空 役)

 

2014年

・水球ヤンキース(本人 役)

 

2017年

・貴族探偵 第3話(垂水遥 役)

・警視庁いきもの係(薄圭子 役)

 

2018年

・FINAL CUT(小河原若葉 役)

・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん「眠れないアル篇」(神楽 役)

・今日から俺は!!(早川京子 役)

 

2019年

・1ページの恋(水瀬あかり 役)

2020年

・映画公開記念「今日から俺は!!スペシャル」(早川京子 役)

 

ドラマ:計9作品

 

【CM】

  • ・一般社団法人 山口県LPガス協会
  • ・J:COM
  • ・フランソア
  • ・プレナス ほっともっと
  • ・日本マクドナルド
  • ・全教研
  • ・キュートーシステム
  • ・メアシス
  • ・長崎電建
  • 住宅情報館
  • 地盤ネット
  • SoftBank
  • NHK
  • テレビ東京
  • サイバーエージェント
  • 雪印メグミルク
  • バンダイ
  • エイチ・アイ・エス
  • 日清食品
  • ロート製薬
  • リクルート
  • UHA味覚糖
  • イズミゆめタウン
  • 九州労働金庫
  • スクウェア・エニックス
  • ミクシィ
  • miHoYo
  • ピックアップ
  • フジテレビ
  • アフラック
  • 洋服の青山
  • NTTドコモ
  • 日本コカ・コーラ
  • 花王
  • 日本テレビ
  • ベネッセ
  • 進研ゼミ
  • タイミー(Timee)
  • NIコンサルティング
  • C4games
  • BookLive!

CM:計41社

 

橋本環奈の芸能活動まとめ

やはり彼女は映画の仕事とCMの仕事が圧倒的に多い、ものすごい高感度です!特に多い役柄は女学生の役で、現在21歳ですが童顔の彼女は今でもぜんぜん女学生の役でいけます。

 

では逆に少ないテレビドラマのお仕事ですが、今後女学生の役ができなくなれば、もしかしたらテレビドラマの出演もあるかもしれないと思います。

 

 

浜辺美波

【映画】

2011年

・空色物語「アリと恋文」(初主演・文香 役)

 

2012年

・逆転裁判(綾里千尋(幼少期) 役)

 

2014年

・世田谷区, 39丁目(橘澪 役)

 

2015年

・エイプリルフールズ(江藤理香 役)

 

2016年

・映画「妖怪ウォッチ」(南海カナミ(実写パート / アニメパートの声)役)

 

2017年

・咲-Saki-(宮永咲 役)

・君の膵臓をたべたい(主演・山内桜良 役)

・亜人(永井慧理子 役)

 

2018年

・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(宮永照 役)

・となりの怪物くん(大島千づる 役)

・センセイ君主(ヒロイン・佐丸あゆは 役)

 

2019年

・映画「賭ケグルイ」(蛇喰夢子 役)

・アルキメデスの大戦(ヒロイン・尾崎鏡子 役)

・屍人荘の殺人(剣崎比留子 役)

 

2020年

・思い、思われ、ふり、ふられ(山本朱里 役)

・映像研には手を出すな!(晴子 役)

・約束のネバーランド(エマ 役)

 

2021年(予定)

・映画「賭ケグルイPart2」(蛇喰夢子 役)

 

映画:計18作品

 

【ドラマ】

2012年

・クルマのふたり〜TOKYO DRIVE STORIES 特別篇(奥村ひとみ 役)

・浪花少年探偵団(朝倉奈々 役)

 

2013年

・女信長 第一夜(御市(幼少期)役)

 

2014年

・僕のいた時間(桑島すみれ 役)

・松本清張〜坂道の家(杉田りえ子(中学時代)役)

 

2015年

・連続テレビ小説「まれ 第19話 - 第21話」(桶作麻美 役)

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子(めんま)役)

・無痛〜診える眼〜(南サトミ 役)

 

2016年

・必殺仕事人2016(お絹 役)

・咲-Saki-(宮永咲 役)

 

2017年

・咲-Saki-特別編(宮永咲 役)

・スーパーサラリーマン左江内氏 第3話(真中ありさ 役)

・世にも奇妙な物語 しりとり家族、しりとり家族ふたたび(村上優奈 役)

 

2018年

・咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 特別編(宮永照 役)

・賭ケグルイ(蛇喰夢子 役)

・ボキャブライダー・ドラマSP 選ばれし者(浜辺美波 役)

・崖っぷちホテル!(鳳来ハル 役)

・今日から俺は!!第8話(軟葉高校1年生 役)

 

2019年

・大奥 最終章(竹姫 役)

・世にも奇妙な物語、大根侍(立川樹 役)

・賭ケグルイ season2(蛇喰夢子 役)

・ピュア!〜一日アイドル署長の事件簿〜(黒薔薇純子 役)

 

2020年

・アリバイ崩し承ります(美谷時乃 役)

・私たちはどうかしている(花岡七桜 役)

・タリオ 復讐代行の2人(白沢真実 役)

 

ドラマ:計25作品

 

【CM】

  • ハウス食品
  • JR西日本
  • ネスク
  • BlazeGames
  • 三井不動産商業マネジメント
  • 日清食品 カップヌードル
  • エイチーム
  • メニコン
  • 味の素
  • JA共済
  • 北國新聞
  • ロッテ
  • パーソルキャリア
  • LINE MUSIC
  • NTTドコモ
  • 花王
  • 京都きもの友禅
  • 資生堂
  • JR東日本
  • 富山新聞

 

CM:計20社

 

浜辺美波の芸能活動まとめ

彼女の芸能活動は、映画、ドラマ、CM共に多いが特に多いのはテレビドラマです。

 

やはり年齢的に女学生役が多いが他にも時代劇の役や、変わった役柄が多く、彼女の演技力が映画やテレビの関係者に評価されての事だろうと思います。

 

CMに関しては、着物の会社や化粧品の会社もあり、他の2人とは少し大人っぽいCMも出演しています。

 

 

今田美桜

【映画】

2015年

・罪の余白(杉本聡美 役)

 

2017年

・帰ってきたバスジャック(白鳥早苗 役)

・デメキン(アキ 役)

・一夜再成名

 

2018年

・カランコエの花(初主演・一ノ瀬月乃 役)

 

2019年

・君は月夜に光り輝く(平林リコ 役)

・いのちスケッチ(西山千華 役(友情出演))

 

2020年

・ヲタクに恋は難しい(森田悠季 役)

・スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(丹羽亮子 役(友情出演))

 

映画:計9作品

 

【ドラマ】

2015年

・私は父が嫌いです(CMタレント 役)

 

2017年

・僕たちがやりました(星野真美 役)

・刑事ゆがみ 第2話(森郁実 役)

・民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜(莉子 役)

 

2018年

・記憶(足立初花 役)

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(真矢愛莉 役)

・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「姿見」(藤本裕子 役)

・SUITS / スーツ(谷元砂里 役)

・SUITS / スーツ 第9話(副音声出演)

 

2019年

・3年A組-今から皆さんは、人質です(諏訪唯月 役)

・博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(本人 役)

・セミオトコ(熊田美奈子 役)

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜(大間正子 役)

・ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第5話(諏訪唯月 役)

 

2020年

・半沢直樹Ⅱ・エピソードゼロ(浜村瞳 役)

・半沢直樹 2020年版 第1部(浜村瞳 役)

・ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜(毛利ひかる 役)

・SUITS / Season2 第7話(谷元砂里 役) 

・親バカ青春白書(山本寛子 役)

 

ドラマ:計19作品

 

【CM】

  • マリノアシティ福岡
  • ヒラキ
  • 東奥学園高等学校
  • 福岡県柳川市観光アイドル「さげもんガールズ」
  • 大進創寫舘 成人式 振袖レンタル展示会
  • 洋服の青山
  • シオノギヘルスケア 新セデス錠
  • マクドナルド
  • アサヒ ワンダ
  • 九州電気保安協会
  • 第一生命
  • ソフトバンク
  • 株式会社 中村
  • トークノート
  • 住宅情報館
  • ラビット
  • 株式会社グッド・ラック
  • リクルート
  • ミクシィ
  • 第一三共ヘルスケア
  • P&G
  • U-NEXT
  • タマホーム
  • AOKI
  • NEC
  • ジャンボ宝くじ
  • ユニクロ

 

CM:計27社

 

今田美桜の芸能活動まとめ

彼女はまだ有名になって日が浅いという事で、映画やドラマのお仕事は少なめですが、他の2人と違う所は、女学生を演じる事を卒業して若いOLなどの働く若い女性を演じている事です。

 

やはり働く女性の方が役も多いと思われますので、これからはテレビドラマの出演が多くなるのではないでしょうか?今後の活躍が期待されます。

 

 

 

尊敬する人や交友関係を比較

趣味や交友関係で彼女達の人物像がなんとなくわかると思います。趣味に関しては事務所側が適当に発表していたりするかもしれませんが、調べてみました! (^-^)

 

橋本環奈

まずは、石川恋さんです。『警視庁いきもの係』で共演し仲良しに。 2人のイチャイチャが可愛いとネットでも話題になりました。

 

次に、きゃりーぱみゅぱみゅさんと最上もがさんです。 なんとまぁ凄いスリーショットです。 なんとディズニーにプライベートで遊びに行ったみたいです! 

面白いのが、この時橋本環奈さんが赤色の髪の毛で、最上もがさんが青、一番派手なイメージがあるきゃりーぱみゅぱみゅさんが黒髪だったそうです。

 

続いては、上白石萌歌さんです。『ハルチカ』で共演し仲良しに。 お茶して長時間おしゃべりしているそうです。

 

上白石萌歌さんと言えば、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』のグランプリですよ!(この時、浜辺美波さんはニュージェネレーション賞です)

 

そして、若手実力派女優である杉咲花さんです。

2人は『十二人の死にたい子どもたち』で共演して仲良しに。 お互いに疑心暗鬼になる作品で、杉咲花さんは共演者と壁を作っていたそうで、 まさに役に入っている感じ。

 

最後に長澤まさみさん!このお2人は皆さんご存知『銀魂』で共演されていますが、実は『キングダム』でも共演しています。

長澤まさみさんは、河了貂は橋本環奈さんしかできないと大絶賛しており、まさにハマリ役となったのでしょう。

 

彼女は尊敬する女優に長澤まさみさんを挙げており「まぁ様」と呼んでいるそうです。

 

 

浜辺美波

目標とする俳優に高嶋政宏・政伸兄弟を挙げ、憧れの女優として司葉子を挙げています。

 

はじめはグラビア会を席巻している浅川梨奈さん。2人は『咲-SAKI-』で共演。お互い人見知りで、なかなか話せなかったが、撮影を重ねるごとに仲良しになったそうです。

 

次に、『亜人』や『センセイ君主』で共演した川栄李奈さん。インドア派な浜辺美波さんはアクションをする川栄李奈さんがカッコよくて運動することを心がけるようになったのだとか。

 

続いては、Dream5のメンバーだった日比美思さん。2人は映画『咲-SAKI-』で、白糸台高校のメンバーとして共演しています。

 

そして、『君の膵臓をたべたい』で親友役を演じて仲良しになった、妹系女優の大友花恋さん。映画の撮影中のお休みの時、大友花恋さんは浜辺美波さんのホテルの部屋の扉に「一緒におしゃべりしましょう」と手紙を入れておいたら、浜辺美波さんはお菓子を持って部屋へ行ったそうです。

 

最後に、「ガーナチョコレート」のCMで共演している山田杏奈さんと久間田琳加さん。 山田杏奈さんとは『咲-SAKI-』でも共演されておりましたが、彼女『ミスミソウ』では衝撃的な演技を披露されていた、若手注目女優です。

 

久間田琳加さんはファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルで、いきものがかりの「ラブソングはとまらないよ」のビデオや、映画『ミックス』などにも出演されている女優でもあります。

 

 

今田美桜

彼女が尊敬する女優さんは満島ひかりさんで、満島ひかりさんの出演する映画『愚行録』の演技をみて自分もそうなりたいと思ったそうです。

 

仲の良い芸能人として、一番に挙げられるのは女優の永野芽郁さん!2人は2年連続でクリスマスを過ごしていて、永野芽郁さんのことを人としても女優としても、信頼し尊敬していて考え方が似ているのだそうです。

 

予定が合えば月に2回ほど食事に行き、将来の話とかをする訳でもなく、くだらないことでずっと笑っている。2人は『僕たちがやりました』で共演した岡崎紗絵さんと3人で食事をすることもあるそうです。

 

次に、ドラマ『花のち晴れ』で共演した杉咲花さんとも仲良しで、一緒に焼肉を食べている所がinstagramに投稿されています。

 

そんな2人はお互いの事を「みおみ(今田美桜)」「おはな(杉咲花)」と呼び合っているそうです。

そのinstagramの投稿は『花のち晴れ』のファンのみならず、2人の多くのフォロワーを幸せにし歓喜の声が殺到したそうです。

 

最後に、彼女の出身校である福岡県立福岡講倫館高校の1学年先輩にモデルの松元絵里花さん。地元・福岡時代からの親友で、モデルの中島沙希さん、有佐さんとも仲が良いそうです。

 

 

『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』3人の交友関係まとめ

橋本環奈さんは天真爛漫で周りにも好かれる人気者って感じです。社交的な面も持ち合わせていて、友達も多いし目上の方に甘えるのも上手!とても芸能人に向いた性格だと思います。

 

浜辺美波さんは 、極度の人見知りで元々友達が少ないようですが、徐々に交友関係も築けており、天然キャラもバレはじめてほっとけない彼女の魅力や人気はこれからもっと上がると思います。

 

今田美桜さんは出演作品がまだ少ないので芸能界の交友関係は少ないですが、一人一人と深く付き合うタイプのようです。あと、昔から地元で共演していた方達と今でも仲良くされているのが良いですね。

 

 

性格や趣味趣向を比較

性格や趣味趣向を調べてみました、この情報が調べていて最も楽しくて、とても時間がかかりましたw

 

これから紹介する情報で3人のことをより深く知ることができ、少しでも身近になるのではないか?と思います。

 

橋本環奈

・好物はとんこつラーメン、ウニ、イカの塩辛、白子、納豆、梅干し、わさび漬け、にんにく。

・得意料理は茶碗蒸し。

・お酒が大好きでほぼ毎日飲み、好きなお酒はビール、焼酎。

・新発売、期間限定のお菓子をよく食べる。

・2017年からひとり暮らし。

・朝起きるのが苦手で目覚まし時計を8個使う。 

・部屋がきちんとしていないと落ち着かない。

・出かける前にしっかりベッドメイクをする。

・靴は常に全て収納する(帰宅時に履いていた靴をすぐにしまう)

・メガネをたくさん持っている。

・普段はほとんどスカートをはかない。

・ペットの亀を飼っていて、名前はベッカメ!

・クルマの運転が好き。

・雨が好き。

・読書が好きで寝る前や移動中によく読書をする。好きな作家は中村文則、湊かなえ。

・好きな歌手は松任谷由実。

・大の巨人ファンで巨人戦を球場で生観戦中に興奮しすぎて鼻血が出た事がある。

・ゴルフのパターが得意。

・好奇心旺盛で新しい事に挑戦するのが好き。

・短気な性格。

・おしゃべりが好き、しゃべり過ぎて声がハスキーボイスになったという噂も。

 

 

浜辺美波

・好きな食べ物は真鱈の卵の煮つけ。

・マンガ、小説などの読書が好き。恋愛小説は全く読まず、特に好きなジャンルはミステリーのサイコパス系。

・ハリーポッターシリーズをこよなく愛す。

・好きな作家は宮部みゆき、東野圭吾。

・韓国の人気ダンスボーカルユニット「SEVENTEEN」の曲を聴いていて、ダンスがとても素敵と思っている。

・一人カラオケが好き。

・一人でいることが好き。

・人といると気疲れするタイプ。

・原宿、渋谷に行ったことがない。

・浜辺美波は本名で、父が付けてくれた名前で今でも気に入っている。

・みなみと言う名前の由来は、漫画タッチの浅倉南から。

・小さい頃は歯科医とシルクドソレイユの団員になりたかった。

・自分では顔にあまり特徴がないと思っている。

・運動、ダンスが苦手。

・硬筆習字特選賞の受賞歴があり、字が綺麗。

・特技にフルートを挙げている。

・弟の影響で仮面ライダーシリーズが好きで、特に好きなのは仮面ライダーウィザード。

・決断が早く中々譲らない、頑固な性格。

 

 

今田美桜

・もつ鍋の味噌味が好き。

・豚骨ラーメンに大量の紅生姜を入れて食べるのが好き。

・福岡の行きつけのラーメン店のラーメンは320円。

・読書が好きで漫画はスマホで読み、小説は本で読む。

・中国語を勉強していて、 中国語検定2級を取得。

・中国進出も視野に入れている。

・高校時代に漢字検定準2級を取得。

・非常に努力家。

・殺陣やアクションが得意。

・乗馬が得意。

・博多弁の早口言葉が得意。 

・マネージャーには博多弁で喋ることが多い。

・社長が付けたキャッチフレーズ「福岡で一番可愛い女の子」に内心不満があった。

・オーディションに落ちまくり、泣きながら家に帰っていた。

・ストレス解消法は泣く事。

・ドラマで泣くことが苦手。

・言い間違いや書き間違いが多い。

・片付けが苦手。

・人見知りで友達とも遊びに行かない。

・休みの日は家で寝ることが多い。

・姿勢が良い。

・とても素直で謙虚。

 

 

『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』3人を比較した感想

今、大人気の『橋本環奈』『浜辺美波』『今田美桜』

この3人のことを全くの無知な僕がここまで色々と調べてきましたが、調べれば調べるほど面白くなり、彼女達に魅了されていきましたw

 

3人とも見た目で思っていたのとは違った魅力がいっぱいありました。人を見た目だけで判断するのは、良くない事だとあらためて知りました。

 

芸能界で活躍するということは沢山の努力や苦労をし、運などが良い方向に向かないと難しい、そして人間性がとても大事だとも思いました。

 

まだまだこれから成長し活躍していくだろうこの3人、長い芸能人生、共演することもあるでしょう、僕はその時がとても楽しみです (^-^)

 

とても魅力的な彼女たちから、今後ますます目が離せません!

 

 

※この記事の内容は2020年9月14日時点での情報です。

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ