イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【イムキッチン】「ガパオオムライス」と「魚介のレッドカレー」を食べた感想【福岡六本松ランチ】  

先日、六本松駅周辺をぶらぶら散策していたところ、タイ料理のお店を発見しました!

大通りから路地に入った六本松駅から徒歩3分の場所にある『アジアンフード・イムキッチン』です。

 

タイ料理のお店は今まで行ったことがないので、早速ランチに行きましたよ!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

アジアンフード・イムキッチン

アジアンフード・イムキッチン タイ料理店 福岡市中央区六本松 LIFE

2012年にオープンした、タイ料理店『アジアンフード・イムキッチン』

 

お店のコンセプトは " 辛さ控えめの初心者向けタイ料理 " 

タイのプーケットにある人気レストランで料理経験のある店主が、タイ料理を中心に初心者にも食べやすくアレンジしたアジアンフードを提供しています。

 

11:30くらいにお店に行くと、イートインのお客さんと、テイクアウトのお客さんが数名並んでいました。

 

お店の外にある黒板に書かれたメニューを見て、外で注文と支払いを済ませてから、店内に入るシステムです。

 

店内

テーブル席は2人掛け3つ、4人掛け2つ、カウンター3席のこじんまりとした店内。香辛料の香りが漂っていて、エスニック調のおしゃれな雰囲気です。

 

アジアンフード・イムキッチン  LIFE

用意された銀色の細工が施されたお洒落なコップに水を注ぐと、コップがめちゃくちゃ冷たくなってとても驚きました!

 

メニュー

アジアンフード・イムキッチン メニュー  LIFE

メニューは黒板に書かれた8種類と、この日の日替わりメニューである「ポークソテーのせイエローカレー900円」です。

 

・ガパオライス  :800円

・ガパオオムライス:850円(大盛はプラス150円)

・ガパオヌードル :750円(大盛はプラス150円)

・グリーンカレー(鶏):800円

・レッドカレー(鶏) :800円

・レッドカレー(魚介):850円  

・鶏の甘酢ソース炒め :800円

・鶏の辛味噌炒め   :800円

・タイ風からあげ   :750円

 

※テイクアウトもでき、ガパオライス、ガパオオムライス以外の料理にはライスと揚げ卵が付きます。

 

僕は「ガパオオムライス」、妻は「魚介のレッドカレー」を注文しました。

 

 

 

ガパオオムライス

イムキッチン ガパオオムライス 口コミ LIFE

ギザギザのカワイイ器に盛られたガパオオムライスは、彩り鮮やかな見た目です。

 

オムライスの上にはミンチがたっぷりのっていて、鶏の唐揚げと茄子のフリッター、サラダが添えられています。

 

イムキッチン ガパオオムライス LIFE

全く辛さはなく、スパイシーで結構しっかり目に味が付けられたミンチは、それだけ食べると塩辛いです。

 

一般的なガパオライスは鶏ミンチを使用していますが、こちらのお店では鶏・豚・牛の合い挽きミンチを使用しているためより深みのある味わいになっています。

 

日本料理のそぼろ丼のようですが、正直言ってこちらの方が断然おいしいです (^-^)

 

イムキッチン ガパオオムライス ランチ LIFE

ライスの上に覆いかぶさったフワフワの卵と、うっすらと下味のついたご飯は単独で食べても美味しいですが、このミンチと一緒に食べることによって大声で叫びたくなるほどおいしいですwヽ(^o^)丿

 

レッドカレー(魚介)

イムキッチン 魚介のレッドカレー 口コミ LIFE

こちらも彩り鮮やかです。ゴロゴロ魚介が入ったカレー、ライスの上に半熟玉子、鶏の唐揚げと茄子のフリッター、サラダが添えられています。

 

料理を持ってこられた時に「辛さを足しますか?」と聞かれましたが、どのくらいの辛さかまだわからなかったので断りました。

 

この時に「お願いします!」と言うと、何か辛い調味料を持ってきてくれるみたいですね。

 

食事の途中に必要な場合は、店員さんに言えば辛さを足す香辛料みたいなものを持ってきてもらえます。

 

イムキッチン レッドカレー(魚介) LIFE

レッドカレーて赤っぽいのかなと思いきや、イエローですね (^-^)

こちらのレッドカレーは、タイから取り寄せたカレーペーストをお店独自にアレンジし、ペーストに玉ねぎなどの野菜で甘味を加えているため辛いのが苦手な人でも食べやすいとのこと。

 

レッドカレーを一口食べたのですが、辛い!(゚д゚)!

辛さを足すものはいらない辛さです!

 

しかし、ウマイ!!

 

たしかに辛いのですが、ココナッツミルクの甘い味と魚介から出たエキスが混ざり合い複雑なコクのある美味しいカレーになっています。

 

イムキッチン レッドカレー(魚介) ランチ LIFE

具は小さめで、エビ、イカ、ホタテ、しめじ、ピーマン、パプリカが入っています。

 

ライスの上にのっている半熟玉子をカレーのルーに溶かしてまぜたら、少し辛さがマイルドになります。

イムキッチン レッドカレー LIFE

辛いのが苦手な方はこの方法をお勧めします。

 

ガパオオムライスもレッドカレーも、鶏の唐揚げと茄子のフリッターがついているのがうれしい (^-^)

イムキッチン レッドカレー から揚げ LIFE

鶏の唐揚げはシンプルな塩味で衣はカリカリして美味しいです。

 

スイートチリソースのついた茄子のフリッタ―は衣がサクサクで、かじると衣の中からジューシーな茄子の汁が飛び出してきます、こちらもすごく美味しいです。

 

まとめ

アジアンフード・イムキッチン  LIFE

初めてタイ料理のお店でランチを食べましたが、非常に美味しく気持ち程度ですが異国情緒も味わえてとても満足できました!

 

こちらのお店のコンセプトが " 辛さ控えめの初心者向けタイ料理 "  ということで、日本人の口に合うようにアレンジされていますし、辛いのが苦手な方でもタイ料理が楽しめると思いますよ!

 

店舗情報

 

「アジアンフード・イムキッチン」

【住所】福岡市中央区六本松2-4-16

【電話番号】080-4271-1600

【営業時間】

 〈昼〉月~土:11:30~14:30 ※ランチタイムは予約不可

 〈夜〉火~金:18:00~23:00 / 土:18:00~22:00

【定休日】日曜・祝日(月曜日はランチのみ営業)

【駐車場】無

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ