イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【townz タウンズ】チーズケーキとカレーの店でランチ。おしゃれで美味しい看板のない人気店!

以前テレビで紹介されていたのを見て、ずっと気になっていたお店『townz cheezecake and curry shop(タウンズ チーズケーキとカレーの店)』に行ってきました!

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

townz (タウンズ)

タウンズ チーズケーキとカレーの店 福岡市南区玉川町 高宮駅

2019年4月にオープンした『townz cheezecake and curry shop』

タウンズ チーズケーキとカレーの店です。

 

西鉄高宮駅から徒歩約5分、福岡市南区玉川の大池通り沿いにあります。

このお店は看板がありません (゚д゚)!オレンジ色の扉が目印です!!

 

テレビで見て知っているので、オレンジ色の扉を開けることができますが、何も知らなければココがお店だとわからないし、扉を開ける勇気もないと思いますw

 

実際、知っていたけど、開けていいのかな…と躊躇しましたw

 

タウンズ チーズケーキとカレーの店 福岡市南区 高宮駅 ランチ

店内は、グレーと黒を基調としたモダンな内装でおしゃれな雰囲気。

カウンターとテーブル席、12席のこじんまりとしたお店です。

 

タウンズ チーズケーキとカレーの店  メニュー 値段

まず、席に着く前に、ショーケースの中にあるチーズケーキの説明を受けます。

カレーしか食べませんよ、とは言えない雰囲気ですw

 

お冷はセルフです。

 

 

 

メニュー

カレーとチーズケーキとドリンクがあります。

カレー

・タウンズのビーフカレー  :1200円

・マスタードシュリンプカレー:1200円

・ビーフカレーとシュリンプカレーあいがけ:1500円

・本日のカレー (この日はイカスミカレー:1300円)

 

チーズケーキ

チーズケーキは10種類くらいあり、その日によってラインナップが変わるそうです。

テイクアウトもでき、価格は全て380円です。

 

ドリンク

・コーヒー(ホット / アイス):500円

・アールグレイホットティー :500円

・フレーバートロピカルアイスティー:500円

・カフェオレ(ホット / アイス)  :550円

・ホットチャイ:650円

・人参りんごジュース(100%)  :500円

・パインアップルジュース(100%):500円

・ジンジャーエール:550円

・ホットジンジャー:550円

・ワイン(赤白)※オーガニックワイン :500円

・ビール(小瓶)※アサヒスーパードライ:500円

 

カレードリンクセット:200円

・コーヒー(ホット / アイス)

・アールグレイホットティー

・フレーバートロピカルアイスティー

 

 

カレーは「タウンズのビーフカレー」と「マスタードシュリンプカレー」を注文。ドリンクは、カレーとセットで200円のアイスコーヒーにしました。

 

チーズケーキは、この日のメニューの中から、店内だけで食べることができるというイートイン限定の「ジンジャーバスクチーズケーキ」と「シャインマスカットのレアチーズケーキ」を選びました!

 

価格は全て税抜き表示です。

 

タウンズのビーフカレー

townz タウンズビーフカレー 感想 レビュー

お皿も盛り付けもおしゃれ~!映える~!!

このグレーのお皿の存在感よ!

お皿の縁に自家製ピクルスがのっています。

 

タウンズ ランチ ビーフカレー 感想 レビュー

トッピングの野菜は玉ねぎと小松菜?

野菜って、こんなにおしゃれでしたっけw?

カレーには一口サイズのビーフがゴロゴロと入っています。

 

タウンズ ビーフカレー 口コミ

カレーはどろっとしていて、辛さはなくやさしい酸味を感じます。

じっくり煮込まれている黒毛和牛ということで、お肉はやわらかく、お肉の旨味が溶け込んだカレーです。

 

マスタード シュリンプカレー

タウンズ マスタードシュリンプカレー 感想 レビュー

こちらのブラウンのお皿も素敵~!映えるっ!

こちらもお皿の縁に自家製ピクルスがのっています。

 

タウンズ ランチ マスタードシュリンプカレー 感想 口コミ

ジェノベーゼソースがさりげなくかかっていておしゃれ。

 

townzタウンズ マスタードシュリンプカレー 口コミ レビュー

ハッセルバックポテトもおしゃれ。

 

タウンズ マスタードシュリンプカレー 感想 LIFE

一口サイズのプリッとしたシュリンプが4尾入っていておしゃれ。

 

タウンズ マスタードシュリンプカレー 口コミ

カレーはどろっとしていて、マスタードがほんのり香って辛さはなく、爽やかなスパイスの風味です。

 

ジンジャーバスクチーズケーキ

タウンズ ジンジャーバスクチーズケーキ 感想 レビュー

生姜とチーズケーキの組み合わせは初めてです!

りんごのコンポートとキャラメルナッツが添えられていておしゃれ。

 

タウンズ ランチ ジンジャーバスクチーズケーキ 口コミ レビュー

下の部分に細かくスライスされた生姜が入っています!

 

タウンズ ジンジャーバスクチーズケーキ 口コミ 感想

なめらかなチーズケーキに生姜のシャキシャキとした食感がいいアクセントになって生姜の風味もいい感じで美味しい ♪

 

シャインマスカットのレアチーズケーキ

タウンズ シャインマスカットレアチーズケーキ 感想 レビュー

旬のシャインマスカットのレアチーズケーキ ♪

こちらもりんごのコンポートとキャラメルナッツ添え。

 

タウンズ シャインマスカット レアチーズケーキ 感想 口コミ

みずみずしいマスカットにとろけるレアチーズケーキ ♪

 

アイスコーヒーも深みがあって後味スッキリで美味しかった~ (^-^) 

 

まとめ

タウンズ イートイン限定チーズケーキ 口コミ

カレーもチーズケーキもコーヒーも全てが美味しくて大満足でした!

全てがおしゃれで、味だけでなく目でも楽しめました~ヽ(*'▽'*)ノ

 

ちなみに、福岡市春吉にあるコーヒーショップ『TAGST』と、警固にあるカフェ『trene』というお店は姉妹店だそうです。

 

店舗情報

 

「townz cheezecake and curry shop タウンズ チーズケーキとカレーの店」

【住所】福岡市南区玉川町6−11

【電話番号】非公開

【営業時間】11:00~19:00(カレーは11:00~16:00まで)

【定休日】不定休

【駐車場】無

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)> 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村