イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【岩瀬惣菜店】人気のテイクアウト専門店の鶏料理を食べた感想【福岡市中央区大名】

コロナウイルスの影響で、経営不振の飲食店がこぞってテイクアウトを始めましたが、今回紹介するお店はテイクアウト専門店を作っちゃってますw

 

しかも大人気のようで、オープンして1週間で200人ものお客さんが来店しているのだとか?! (゚д゚)!

 

もう、紹介するしかないでしょう。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

やってきたのは福岡市中央区大名。人気の料理店や若者に人気のある洋服店などが沢山あります。

そんな、おしゃれな街の一角に『岩瀬惣菜店』があります!

 

岩瀬惣菜店

岩瀬惣菜店&岩瀬串店 福岡市中央区大名 人気テイクアウト専門店 口コミ レビュー

白を基調としたガラス張りのシンプルでおしゃれな外観。

 

元々『岩瀬串店』という立ち飲み居酒屋があるのですが、系列店の『SAND GOTO』と『ぽっぽしゃん』の2店舗とタッグを組み、2020年4月にテイクアウト専門店『岩瀬惣菜店』がオープンしました。

 

オープン以来、『岩瀬惣菜店』は人気の味が自宅でも楽しめると大好評!

 

新型コロナウイルス対策もしっかりとしており、1度に店内に入る人数を2組までにしたり、入り口にはアルコール除菌スプレーも完備し対応しています。

 

店内は惣菜屋さんっぽくなく、シンプルでおしゃれ。中央にコの字型のカウンター&ショーケースがあり、ショーケースの中には美味しそうな料理が並べられています。

 

岩瀬惣菜店&岩瀬串店 テイクアウト専門店 口コミ レビュー

 

日替わりのメニュー

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 日替わりメニュー値段 口コミ レビュー

メニューは日替わりで、その日店頭に並ぶメニューは、岩瀬惣菜店のインスタグラムで確認ができます。

店を訪れてから選ぶのもいいですが、電話予約ができるので、メニューを確認して予約しておくと受け渡しに時間がかかりませんのでオススメです。

 

予約の際にはメニューの説明もしてくれるそうなので、インスタグラムを利用していない人も気軽に予約電話をできる仕組みになっています。

 

1回に店内に入る人数を2組までにしていることについて、代表の大橋智和さんは「大事にしているのはお客さんとのつながりで、こういう時期でなかなかそれもままならないですがデリバリーでなく、テイクアウトにすれば、お客さんの様子も分かり、お客さんと話すことで、今後また状況が変わり店の業態が変化しても、つながっていける店にできたら」と話しています。

 

メニュー

この日のメニューはこちらでした!

・せせり大葉串梅肉ソース和え :150円

・サッパリ!鶏ムネ肉の南蛮漬け:240円

・名物!自家製鶏つくね串:150円

・大手羽タレづけ :200円

・かしわおにぎり :200円

・かしわ飯(小) :350円

・かしわ飯(大) :550円

・夏野菜マリネと塩チキングリル:400円

・BIGからあげ串 :200円

 

価格は全て税込み表示です。

 

この日店頭に並んでいたこれらのメニューの中から「かしわ飯(小)」と「 名物!自家製鶏つくね串」と「夏野菜マリネと塩チキングリル」の3点をテイクアウトしました!

 

 

 

かしわめし(小)

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 かしわ飯(小) 感想 口コミ レビュー

パックには大きな玉子焼き1切れと唐揚げ1個、たくあん2切れ、そしてかしわ飯が敷き詰められていて、玉子焼きの大きさに惹かれて買ってしまいました (^-^)

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 かしわ飯(小)おすすめ 口コミ

こちらはかしわ飯(小)ですが、かしわ飯(大)はもちろんのこと飯の量が多く、から揚げが1個多く入っています。そして、かしわ飯の中央につくね串の1/3にカットされたものが入っていました。

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト おすすめ かしわ飯(小) 感想 口コミ レビュー

かしわ飯の具は人参、ゴボウ、鶏肉が入っていて、ご飯は米粒ひとつひとつがしっかりしており、硬めのご飯で僕の好みでした。

 

具材はしっかりと味が付けられているのですがご飯は薄味で、具材と一緒に食べることで調和のとれた美味しさなります。

これは炊き込みご飯ではなく、混ぜ込みご飯だと思います。

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 おすすめ かしわ飯 から揚げ 感想 口コミ レビュー

から揚げは外側の衣がカリッとしていて、噛むとジューシーでシンプルな味付けですがとても美味しいです。

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 かしわ飯(小) 玉子焼き 感想 口コミ レビュー

大きな玉子焼きはフワフワで柔らかく、かなり食べ応えがあります!甘めの味は何故か子供の頃の懐かしい味を思い出してしまいます。

 

かしわ飯のおかずにとても良く合う美味しい玉子焼きでした!かしわ飯(小)と書いてありますが、お昼ご飯を食べるにはちょうど良いサイズだと思います。

 

名物!自家製鶏つくね串

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 人気 自家製鶏つくね串 感想 口コミ レビュー

『岩瀬惣菜店』の名物自家製つくね串はとにかく巨大なつくね串です!

これは鬼退治にも持っていけそうなつくね串ですwww

 

ひと口かじると大きめに切られた野菜が結構入っていて、甘めの味付けでとても美味しいです。

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 おすすめ 自家製鶏つくね串 感想 口コミ レビュー

粗挽きのお肉に大きめに切られた鶏の軟骨もゴロゴロ入っていて、たまにくるコリコリの食感が楽しく、名物にふさわしいとても美味しいつくね串です!

 

夏野菜マリネと塩チキングリル

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 夏野菜マリネと塩チキンのグリル 感想 口コミ レビュー

色鮮やかな野菜のマリネとチキンのグリルです。

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 人気 夏野菜マリネと塩チキンのグリル 感想 口コミ レビュー

野菜はかぼちゃ、パプリカ、茄子、じゃがいもが入っています。

野菜は、ほぼほぼ素材の味で野菜本来の甘みが感じられ、チキンングリルのつけあわせにはもってこいの非常に美味しいマリネです。

 

岩瀬惣菜店 テイクアウト専門店 おすすめ 夏野菜マリネと塩チキンのグリル 感想 口コミ レビュー

チキンは皮目はカリカリに焼かれ、身の方は冷えても柔らかく、みずみずしい美味しさです、シンプルな塩味が鶏モモによく合います。

 

まとめ

今回初めて『岩瀬惣菜店』でテイクアウトをしましたが、鶏好きにはたまらない、どれも美味い鶏料理で大満足でした!

 

串物1本150円からあり、高くても550円程度の手頃な価格なので、「家族分を」と購入する人も多いみたいです。おつまみやあと一品欲しい時にも便利で、毎日のメニューに悩む人への手助けにもなっているようです!

 

早くコロナウイルスが収束して、ソーシャルディスタンスなどを気にすることなく食事をしたり、会話をしたりする日が来ることを切に願います。

 

 

⇩こちらは『岩瀬惣菜店』系列店の『SAND GOTO』の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

店舗情報 

「岩瀬惣菜店」&「岩瀬串店」

【住所】福岡市中央区大名1-4-22

【電話番号】092ー732ー7676

【営業時間】11:00~18:00 / 18:00~24:00

※「岩瀬惣菜店」の販売は18:00まで。18:00からは「岩瀬串店」が営業です。

【定休日】水曜

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村