イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ほっともっと】新発売「麻婆かつ丼」を食べた感想。

麻婆豆腐好き、トンカツ好きの皆さん、ご存知ですか?

本日2020年10月8日『ほっともっと』から麻婆豆腐とトンカツをひとつにした新メニュー「麻婆かつ丼」が発売されましたよ!

 

早速「麻婆かつ丼」をいただきました~!

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

麻婆かつ丼

ほっともっと 新発売「麻婆かつ丼」2020年レビュー LIFE

2020年10月8日新発売「麻婆かつ丼」590円(税込)

 

ごはんの上にトンカツをのせ、辛さの中に旨味を感じる四川風の麻婆豆腐を豪快にかけた麻婆豆腐丼。4つの醤(豆板醤、甜面醤、麻辣醤、豆鼓醤)と、唐辛子、花椒を使用し本格的な味を表現しているそうです。

 

【栄養成分】ライス普通盛りの場合

・エネルギー 952kcal、たんぱく質 30.5g、脂質 40.5g、炭水化物 121.1g、食塩相当量 4.7g

・糖質 112.1g、食物繊維 9.0g、カリウム 689mg、リン 367mg

 

ほっともっと 新メニュー「麻婆かつ丼」2020年 口コミ LIFE

ご飯の上にカットしてあるトンカツ1枚、その上に麻婆豆腐がかかっています。

かつ丼といっても玉子でとじてはいません。

 

まずは麻婆豆腐を一口。

ほっともっと「麻婆かつ丼」感想 LIFE

ドロッとした麻婆豆腐です。

最初に甘みを感じ、そのあと辛さがきます。ピリ辛です!

4つの醤(豆板醤、甜面醤、麻辣醤、豆鼓醤)が使われているだけあってコクがあって、花椒が効いています。

 

 

そして、トンカツをパクリ。

ほっともっと「麻婆かつ丼」トンカツ 感想 LIFE

麻婆豆腐がかかっている側の衣はしなっとしていますが、かかっていない衣はサクサクしています。トンカツは約1.5cmの厚みがあり、やわらかくて美味しい ♪ 

濃いめの麻婆豆腐がトンカツソースとしてよく合っています。

 

ご飯と麻婆豆腐をパクリ。

ほっともっと「麻婆かつ丼」麻婆豆腐 感想 LIFE

お豆腐はなめらかでやわらか。

普段食べる麻婆豆腐とは違った味わいで美味しいです ♪

ご飯とかかっている麻婆豆腐の量はちょうどいいバランスでした。

 

食べるまでは麻婆豆腐とトンカツは別々で食べた方がいいような気がしていましたが、一緒に食べても悪くないだろう。ピューウ ♪(ぺこぱ風)

 

初めて食べた麻婆豆腐×トンカツの「麻婆かつ丼」は思ってた以上に美味しかったですヽ(^o^)丿

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ほっともっと」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー 弁当」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>