イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』福岡市南区老司にオープン!岸本拓也さんプロデュース

先日「TSUTAYA老司店」に向かっていたら、まばゆいオーラを放っているお店を発見しました。

「TSUTAYA」に到着し車を止めてそのお店に行ってみると、ニューオープンのパン屋さんでした!その名も『まばゆいオーラ』 (☆ω☆)! 

 

2020年9月20日にオープンしたばかりの高級食パン専門店『まばゆいオーラ』をご紹介します。

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』福岡市南区老司 2020年9月20日 LIFE

⇧画像はインスタグラム「mabayui.aura」からお借りしました。

 

株式会社トランドールの高級食パン専門店『まばゆいオーラ』

福岡市南区老司(国道385線、老司四つ角交差点近く)に2020年9月20日オープンしました。

 

一際目立つ黄色い奇抜なお店・・・

最近オープンした高級食パン専門店『ここに決めた』となんか似ていると思ったら、やはり、全国で多くの高級食パン専門店をヒットさせている 岸本拓也さんプロデュースのお店でした!

 

⇩ こちらが『ここに決めた』の記事です。

 

『まばゆいオーラ』という店名について

朝の食卓というステージに立ったこだわりの食パンはキラキラと輝き、まさにまばゆさを発するアイドルそのもの。トップアイドルのようなオーラを感じるほどの輝きを感じる食パンを表現したネーミングなんだそうです。

 

キャラクター化した食パンとイケてる少年の二人組アイドルユニットがステージで歌っているユニークなデザイン。

プロデューサー岸本拓也さんの発想は面白いですね~ (^-^)

 

岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店

岸本拓也さんプロデュースの高級食パン専門店は、どれもパン屋さんとはわからない独特なネーミングです。調べてみると・・・

 

「考えた人すごいわ」

「偉大なる発明」「真打ち登場」

「うん間違いないっ!」

「おい!なんだこれは!」

「アゴが落ちた」「歴史は変わる」

「朝起きたら君がいた」

「まじヤバくない?」「白か黒か」

「わたし入籍します」

「乃木坂な妻たち」「奇人と変人」

「あらやだ奥さん」

「パンダが笑ったら」

「キスの約束しませんか」

「生とサザンと完熟ボディ」

「相合傘とイチゴちゃん」

「午後の食パンこれ半端ないって!」

「なま剛力スタジアム」

などなど・・・・・・

 

これはほんの一部で、まだまだ他にも沢山あります。

意味不明な店名が多いですが、こんなにたくさん思いつく岸本拓也さんすごいわ!

 

メニュー

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』メニュー 福岡 LIFE

食パンはプレーンとレーズンの2種類です。

商品名、商品説明は『まばゆいオーラ』の世界観が表現されています。

 

ハニーな僕ら(プレーン)

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』ハニーな僕ら(プレーン) LIFE

ハニーな僕ら(プレーン):800円(税抜)

・主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、蜂蜜、塩、他

 

【商品説明】

  • 国産バターと一部発酵バターをブレンドし濃厚でミルキーな風味を出しました。"ハニーな僕ら"のような上品な甘みの秘密は、こだわりの黄金比率の蜂蜜。華麗に舞うダンスのように、なめらかな口どけで、人々を魅了する歌声のように飽きのこない美味しさです。光輝くまばゆいオーラをまとった贅沢な味わいに思わず釘付け!

 

星屑キッス(レーズン)

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』星屑キッス(レーズン) LIFE

星屑キッス(レーズン):980円(税抜)

・主な原材料:小麦粉、乳製品、サンマスカットレーズン、砂糖、蜂蜜、塩、他

 

【商品説明】

  • パンを割った瞬間、みずみずしく光り輝く星屑のような大粒のサンマスカットレーズンがたっぷり。口どけがよくリッチな味わいの生地と、思わずキッスしたくなるフルーティーな甘酸っぱさとのバランスが絶妙です。

 

パンを楽しむ関連商品

まばゆいオーラ特製のスプレッドも販売しています。

・「黄金のはちみつ」

・「濃厚チョコレート」

・「皮付きピーナッツクリーム」

・「オリーブオイル&チーズ」

・「ダブルベリー」

全て800円(税抜)

・「マロンクリーム」330円(税抜)

 

こだわりの食材

【小麦粉】

耳までふんわりとやわらかく、しっとりとなめらかな口どけを生み出す、製粉製法にこだわった小麦粉です。

 

【国産発酵バター】

乳酸菌を加えて発酵させた、濃厚なコクと芳醇な香りが特徴の国産発酵バターです。

 

【黄金のはちみつ】

国産ヤマザクラ蜂蜜をベースにヨーロッパ産アカシア蜂蜜を黄金比でブレンドした、まばゆいオーラ特製の蜂蜜です。

 

【生クリーム】

濃厚なコクとクリーミーな風味を生み出す添加物不使用のフレッシュな生クリームです。

 

美味しい食べ方

冷えた有塩バターのスライスをのせ、まばゆいオーラ特製「黄金のはちみつ」を少し垂らして食べるのがお店のオススメの食べ方です。

 

【当日~翌日まで】

トーストせずにそのまま食べるのがおすすめ!

 

【翌々日以降】

少し厚め25mm~30mmの厚さにスライスして、1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋に入れて冷凍する。

食べる時は凍ったままの食パンをトースターで焼く。

 

ハニーな僕ら(プレーン)を食べた感想

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』ハニーな僕ら(プレーン)感想 口コミ  LIFE

デザインの二人組アイドルユニットは…「Kinki Kids」といったところでしょうかw

 

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』ハニーな僕ら(プレーン)レビュー LIFE

当日はそのまま食べるのがオススメなので、ちぎって食べちゃいます!

とってもやわらか~い、ふわふわ~ ♪

 

高級食パン専門店『まばゆいオーラ』ハニーな僕ら(プレーン)感想 LIFE

表面にできるシワは耳の薄さとやわらかさの証。

そのまま食べるとふわふわでしっとり甘く、トーストするとさらにバターの風味と甘みが引き立ちます。

トーストして何もつけずに食べるのが好きです!

 

『ここに決めた』の食パンと食べ比べたくてプレーン味を購入したけど、違いはよくわかりませんでした~ (*^▽^*)

 

店舗情報

 

高級食パン専門店「まばゆいオーラ」

【住所】福岡市南区老司2丁目10-1

【電話番号】092ー710ー1034

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

他にも「おいしいパン屋さん」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー パン」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>