イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【博多ラーメン 膳】ヒカル、今田美桜が絶賛する1杯320円「おいしいラーメン」を食べた感想。

福岡名物の博多ラーメン!安いお店は結構あるんですが、味が伴っていなければ意味がありません。

 

しかし稀にあるのです、安くて美味しいお店が!今回紹介するお店はそんなお店です。

 

 どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

この日向かったのは福岡市中央区小笹の小笹公園のすぐそばにある『博多ラーメン 膳』

この店の人気メニューは、1杯 320円の「おいしいラーメン」

 

ぶっちゃけ、ありえないぐらい安いです!!

 

まずは『博多ラーメン 膳』がどういうお店なのか?を解説します。

 

博多ラーメン 膳

1998年、日赤通り沿いに『博多ラーメン 膳』1号店が誕生しました。

 

2006年に道路拡張工事のため閉店したのち、2007年3月に現在の福岡市中央区小笹へ移転リニューアル!

 

同じ年に佐賀県鳥栖市へ2号店を出店し、2009年には3号店目となる『博多ラーメン 膳』天神メディアモール店で天神エリア初進出を果たしました。

 

現在、小笹店、鳥栖店、周船寺店、箱崎店、筑紫野原田店の5店舗あります。(天神メディアモール店は2020年7月28日に閉店しました)

 

このお店がこだわる豚骨スープは、豪快でありながらもなめらかな味わいとなるよう頑固なまでに風味にこだわり、磨きがかけられています。

 

麺は小麦の美味しさ、食感を最大限に生かしたオリジナルの自家製麺を使用しています。タレやチャーシューも自家製で、九州人にピッタリな味を追い求め、ひとつひとつに魂を込めて作られています。

 

また、ラーメンを気軽な日常食と考え、親しみやすく気軽に利用していただけるよう価格も抑えています。

 

お客様からいただく「美味しかった」の一言が幸せであり励みになっているそうです (^-^)

 

このお店を知った経緯

福岡には沢山のラーメン屋さんがあるので、正直このお店の事を知りませんでしたが、大人気ユーチューバー「ヒカル」さんの動画を見てこのお店の存在を知りました!

 

⇩『博多ラーメン 膳』のラーメンを食べてベタ褒めするYouTuberヒカルさん!

動画の中で『博多ラーメン 膳』が出てくるのは23:35からです。

 

この動画をみて、是非天神店に行かなくては!と思いましたが、家から近い所に小笹店がありました (^-^)

 

『博多ラーメン 膳』小笹店

『博多ラーメン 膳』小笹店 福岡市中央区小笹 LIFE

オープン前にお店に着くと、駐車場にはすでに3台の車がwww

 

店内に入るとすぐに券売機があります。まず食券を買います。

『博多ラーメン 膳』小笹店 券売機 LIFE

 

席に座り店内を見回すとそこには!!!

今田美桜 サイン『博多ラーメン 膳』小笹店  LIFE

「福岡で一番可愛い女の子」今田美桜さんのサインが!

今田美桜さんの好きな320円ラーメンのお店は『博多ラーメン 膳』だったことがわかりました!ヽ(^o^)丿

 

1杯320円の「おいしいラーメン」を食べて、" めちゃめちゃ安いし、めちゃめちゃ美味しい "と絶賛する今田美桜さん!

 

⇩ 過去に今田美桜さんのお母さんのお店『IMADA082』にお邪魔した記事です。

 

人気ユーチューバーのヒカルさんと今田美桜さんがおすすめしている………これは期待するな!というのが、無理ですよね!(^-^)

 

メニュー

『博多ラーメン 膳』小笹店 メニュー LIFE

 

ラーメン

・おいしいラーメン:320円

・大盛りラーメン :380円

・ネギラーメン  :370円

・もやしラーメン :370円

・辛子高菜ラーメン:370円

・チャーシューメン:480円

・辛ねぎラーメン :480円

・ニンニクコク味ラーメン:480円

・担々麺:680円

 

・替玉:100円 ・半替玉:80円

 

ご飯

・炒飯 :480円

・ごはん:150円

・辛子高菜めし :200円

・おにぎり(1個):90円

 

おつまみ

・チャーシューネギ:200円

・ネギもやし   :100円

 

トッピング

・きくらげ:50円

・ネギ  :90円

・もやし :90円

・辛子高菜:90円

・煮たまご:100円

・チャーシュー:200円

 

「担々麺」以外のメニューは全て500円以下(゚д゚)!

 

この中から僕は「おいしいラーメン」と「炒飯」、妻は「辛ねぎラーメン」を注文しました。

 

テーブルにはコショウとすりゴマ、紅ショウガ、博多ラーメン店あるあるの " ラーメンのタレ " と、ニンニクとニンニクを潰す道具が置いてあります。

 

皆さん知っていますか? " ラーメンのタレ " は替え玉をしたときにラーメンのスープが薄まるので、タレをかけて味を調節するために使います。

 

あとニンニクはこの道具を使いニンニクを潰してラーメンに入れます!ニンニクが好きな方にはたまらないサービスですよね!

 

 

 

おいしいラーメン

『博多ラーメン 膳』おいしいラーメン 320円 感想 LIFE

「おいしいラーメン」はネギとチャーシューのみのシンプルな豚骨ラーメンです。

 

『博多ラーメン 膳』おいしいラーメン レビュー LIFE

チャーシューは2枚も入っていました!

 

『博多ラーメン 膳』豚骨ラーメン おいしいラーメン 口コミ LIFE

とんこつラーメン特有の臭みがなく、スープは濃厚なのにあっさりしている、控えめに言っておいしいです。

 

『博多ラーメン 膳』豚骨ラーメン おいしいラーメン 評判 LIFE

麺も小麦の香りをちゃんと感じられコシもある。麺のかたさは"普通"では少し柔らかいかなーと思いました。

次から麺のかたさは、カタ(かためん)で注文しようと思いました。

 

このクオリティで320円はうれしい (^-^)

名前の通り「おいしいラーメン」 でした~!!

 

炒飯

『博多ラーメン 膳』炒飯 感想 口コミ LIFE

炒飯はネギ、玉ねぎ、かまぼこ、玉子が入っています。量も多めでお茶碗2杯分ぐらいあると思います。

 

『博多ラーメン 膳』炒飯 感想 レビュー LIFE

やさしい味で非常に美味しい!福神漬けが多めについてくるのもうれしい (^-^)

この炒飯は無添加だそうです。

 

辛ねぎラーメン

『博多ラーメン 膳』おすすめ 辛ねぎラーメン LIFE

食材にこだわって作られた「辛ねぎラーメン」は、オリーブオイル使用と書かれています(゚д゚)!

オリーブオイル、国産青ネギ、こだわりの旨辛タレの " 三味一体 " だそうです!

 

『博多ラーメン 膳』辛ねぎラーメン 感想 評判 LIFE

ネギがたっぷりとのっていて、チャーシューが2枚、そして中央には辛そうな赤いタレがかけられています。

 

このタレは、赤おろしの素だと思います。

『博多ラーメン 膳』辛ねぎラーメン 感想 レビュー LIFE

ネギのシャキシャキの食感と辛いタレを溶かしたスープがよく合い、それに麺が絡むとバツグンに美味しいです!

 

『博多ラーメン 膳』辛ねぎラーメン 感想 口コミ LIFE

スープは「おいしいラーメン」の豚骨スープに辛さが加わった味で、オリーブオイルの味は正直よくわかりませんでしたが、美味しい!

480円とは思えません!

 

テイクアウト情報

『博多ラーメン 膳』テイクアウトメニュー 小笹店 お持ち帰り LIFE

 

お持ち帰り商品(小笹店)

・炒飯:480円

・炙りチャーシュー丼:500円

・生麺(お店の味) :100円

・生スープ(お店の味):150円

・ラーメンセット(とんこつ博多ラーメン5食):1000円

 

価格は税込みです。電話注文も受け付けています。

 

まとめ

どうですか!?(^-^) 僕が思う福岡コスパ最強のラーメン店『博多ラーメン 膳』をご紹介しました!

 

ヒカルさんや今田美桜さんがおすすめする通り、かなり満足度の高いラーメンです!価格も安いので毎日食べてもいいんじゃないでしょうか (^-^)

 

違うメニューも食べてみたいので、また近いうちに行こうと思います。

 

店舗情報

 

「博多ラーメン 膳」

【住所】福岡市中央区小笹3丁目5-18

【電話番号】092ー523ー7577

【営業時間】11:00~22:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ