イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【博多 豊一】おすすめメニュー「スーパー海鮮丼」を食べた感想。福岡で最もコスパの良い海鮮丼【ベイサイドプレイス博多】

福岡市博多区の博多埠頭にある「ベイサイドプレイス博多」にランチに行ってきました。

 

海の近くにあるお寿司屋さんって絶対美味しんだろうなーと、勝手に期待してしまいますよね!(^-^)

 

その期待通り、新鮮で美味しい!福岡で最もコスパの良い海鮮丼を見つけました!

「ベイサイドプレイス博多」にある『博多 豊一(とよいち)』をご紹介します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多 おすすめ人気 福岡観光スポット ランチ 福岡市博多区博多埠頭

「ベイサイドプレイス博多」は、福岡市博多区博多埠頭にある複合施設です。かつてはカップルのデートスポットとして有名な場所でしたが、近頃はだいぶ寂れてしまっていますw

 

船着き場、博多ポートタワー、天然温泉施設、お土産が買える湾岸市場、あと市内で大物が釣れる有名釣りスポットでもあります。

 

今回ご紹介するお店『博多 豊一』はその中の一角にお店を構えています。

 

 

博多 豊一

博多 豊一 ベイサイドプレイス博多 ランチ 口コミ 感想 レビュー 評判

魚屋さんが手掛ける海鮮丼・天ぷら・寿司の専門店『博多 豊一』

 

ベイサイドプレイス博多 博多 豊一 寿司100円 口コミ 感想 レビュー 評判

店内メニューと、隣接する魚屋コーナーで販売している刺身や寿司などをその場で買って食べれるお店です。

 

お寿司バイキングもある!

博多 豊一 寿司バイキング 一貫100円 メニュー 値段

お寿司はバイキング形式で好きなものを選べます。

大トロ、赤身、サーモン、玄界灘産活鯛、長崎産かんぱち、槍いか、えび、タコ、つぶ貝、赤貝、うに、いくら、うなぎ、穴子などなど。

 

どのネタも全て1個100円でパックとお皿が用意してあるので、パックに入れてテイクアウトすることもできます。

 

 

博多 豊一 メニュー

博多 豊一 メニュー 値段 ランチ 福岡おすすめグルメ

  • トロ入りスーパー海鮮丼:1280円
  • うに入りスーパー海鮮丼:1280円
  • お刺身・天ぷら定食:1280円
  • あらだき定食:1280円
  • 活真鯛のお茶漬け:880円
  • カキフライ定食:880円
  • 海鮮丼:880円
  • 天ぷら定食:880円
  • 漁師汁:200円

 

他にも、寿司バイキング一貫100円、一品料理、お刺身おまかせ盛り合わせやお刺身単品メニューなどがあります。

 

価格は全て税抜き価格です。

※海鮮丼には漁師汁がついていて、定食にはご飯、漁師汁、漬物がついています。

 

 

『博多 豊一』の名物は「海鮮丼」ということなので、僕は「トロ入りスーパー海鮮丼」、妻は「うに入りスーパー海鮮丼」を注文しました!

 

博多 豊一「トロ入りスーパー海鮮丼」を食べた感想

博多 豊一 おすすめ人気メニュー トロ入りスーパー海鮮丼 口コミ 感想

「トロ入りスーパー海鮮丼」1280円

大トロが5切も入った超豪華な海鮮丼!漁師汁も付いています。

 

博多 豊一 トロ入りスーパー海鮮丼 口コミ 感想 レビュー 評価

ネタは鯛の松皮、鯛、大トロ、赤身、イクラ、ハマチ、ヒラメ、サーモン、イカ、魚の漬け。刺身の宝石箱や~~~!! 彦麻呂さん使わせて頂きました~m(_ _)m

 

小皿に刺身醤油を入れ、好みの量のわさびを入れて溶かし、丼にかけるタレを作ります。そしてどんぶりに回しながらまんべんなくかけます。

 

博多 豊一 ランチ トロ入りスーパー海鮮丼 口コミ 感想 レビュー 評価

大トロは口の中に入れると体温でトロトロに溶けていき、とても贅沢をしている気分になり美味しいです!

 

他のお刺身もとても鮮度が良く、コリコリとした活きの良い食感で噛むたびに口の中で刺身がはじけるようです。

 

ご飯の量も丁度良く大変満足できましたヽ(^o^)丿

 

博多 豊一「漁師汁」を食べた感想

漁師汁とは魚の骨の部分で出汁をとったお味噌汁で、色んな魚のダシが効いていてこれもまためちゃくちゃに美味しい!

 

漁師汁と海鮮丼の相性はこれ以外にないと言っても過言ではないと思います。それぐらいに相性ピッタシで美味しいです。

 

漁師汁の中には魚の骨が入っているのですが、その骨の周りにわずかについている身もまたまた美味しいんですよね~(^-^)

 

 

 

博多 豊一「うに入りスーパー海鮮丼」を食べた感想

博多 豊一 おすすめ人気メニュー うに入りスーパー海鮮丼 口コミ 感想 レビュー

「うに入りスーパー海鮮丼」1280円

半分に切断された板ウニが丼からはみ出して、そびえ立っています!

 

博多 豊一 うに入りスーパー海鮮丼 福岡おすすめ人気 口コミ 感想

ネタは鯛の松皮、鯛、大トロ、赤身、イクラ、ハマチ、ヒラメ、サーモン、イカ、魚の漬けがのっていて、こちらも相当豪華であります!

 

博多 豊一うに入りスーパー海鮮丼 まずい?美味しい 口コミ 評価

贅沢な半板うに。お口の中でとろけます。これはウニ好きにはたまらない海鮮丼ですよ!

 

博多 豊一うに入りスーパー海鮮丼 ランチ バイキング 人気

とにかくネタの鮮度がよく、キラキラしていて本当に宝石箱のよう (^-^)

 

博多 豊一トロ入りスーパー海鮮丼 ランチ バイキング 人気

ネタはどれも新鮮で飛び上がるほど美味しい!新鮮な魚特有のコリコリした歯ごたえも感じられて、臭みなどは全くナシです。大トロも2切ついていて、この値段では到底食べることができない内容だと思いました。

 

まとめ

今回ご紹介した『博多 豊一』の2種類の「スーパー海鮮丼」ですが、どちらも素晴らしくコスパの良い内容でした!!

 

今まで食べた海鮮丼の中ではダントツの内容だと思います!

 

是非こちらに来る機会がある方は、騙されたと思って「海鮮丼」を食べてみて下さい、必ず満足できると思います!それぐらいおすすめしますヽ(^o^)丿

 

「博多 豊一」店舗情報

【住所】福岡市博多区築港本町13-6

【電話番号】092ー262ー2425

【営業時間】10:00~20:00

【駐車場】ベイサイド第1・第2駐車場(有料)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ