イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【Super まりお】博多明太スパゲティ専門店でランチ。スイーツメニューもあるお洒落な店【福岡春吉】

福岡のお土産と言えば辛子明太子ですが、福岡にはその明太子を使った料理が数多くあります。

 

その中でも群を抜いて有名なのは、明太フランスや明太子の和風スパゲティなどでしょう。

 

その明太子スパゲッティの専門店がオープンしたと聞いたので、さっそくランチに行ってきました!  

 

今回は『博多明太スパゲッティ Superまりお』の店舗情報、メニューのラインナップ、実際食べてみた感想を皆さんにお届けしたいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

博多明太スパゲッティ Superまりお

博多明太スパゲッティ Superまりお 福岡市中央区春吉 口コミ レビュー 評判

2020年10月2日 福岡市中央区春吉にオープンしたばかりの『博多明太スパゲッティ Superまりお』

 

店名の『Superまりお』といえば、スーパーマリオブラザーズを思い浮かべてしまいますが、全く関係ないそうです (^-^)

 

系列店に『大衆酒場 まりお』というイタリア料理を提供する居酒屋があり、そのお店のワンランク上を目指すという意味で " スーパーまりお " という店名にしたそうです。

 

博多明太スパゲッティ Superまりお おすすめランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

店内はモノトーンでスッキリとしており高級感があります。

間接照明がとてもお洒落で、落ち着いた雰囲気。カウンターとテーブル席があります。

 

博多明太スパゲッティ Superまりお お洒落 おすすめデート ランチ

テーブルには引き出しがあり、そこにはお箸、爪楊枝、お店のカード、おしぼり、スプーン、フォークが入っていて、狭めの店内を広くお洒落に使うための工夫がなされていました (^-^)

 

 

Superまりお スパゲティメニュー

博多明太スパゲッティ Superまりお メニュー 値段 ランチ 口コミ 感想 レビュー

●スパゲティコース:スパゲティの料金にプラス500円

  • 日替わりの前菜
  • 彩り野菜のサラダ
  • 自家製ミニデザート
  • 古賀製茶本舗の八女茶

 

※スパゲティ大盛り:プラス200円

 

博多明太スパゲッティ Superまりお 季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ 値段 ランチ

●季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ:980円

 

博多明太スパゲッティ Superまりお 明太子クリーム生スパゲティ 値段 ランチ

●明太子クリーム生スパゲティ:980円

 

博多明太スパゲッティ Superまりお 明太子と温泉玉子のカルボナーラ生スパゲティ 値段 ランチ

●明太子と温泉玉子のカルボナーラ生スパゲティ:1180円

 

博多明太スパゲッティ Superまりお パンチェッタと明太子マッシュルームの生スパゲティ 値段 ランチ

●パンチェッタと明太子 マッシュルームの生スパゲティ:1180円

 

博多明太スパゲッティ Superまりお イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ 値段 ランチ

1日限定20食!

●イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ:1380円

 

 

Superまりお スイーツメニュー

博多明太スパゲッティ Superまりお スイーツメニュー 値段 ランチ

・モンブラン オリジネ:850円

・モンブラン ティラミス:850円

・濃厚しっとりガトーショコラ:680円

・八女抹茶アフォガード:580円

 

 

博多明太スパゲッティ Superまりお スイーツメニュー モンブランオリジネ 値段 ランチ

●モンブラン オリジネ:850円

〈マロングラッセ+自家製マロンクリーム+クリームシャンティ+チョコチップクッキー+季節のフルーツ+ザラメがアクセントのカステラ〉

 

 

博多明太スパゲッティ Superまりお スイーツメニュー モンブランティラミス 値段 ランチ

●モンブラン ティラミス:850円

〈ココアパウダー+マスカルポーネクリーム+ジャージー牛乳ジェラート+季節のフルーツ+モンブランクリーム+ミシュランシェフ直伝ガトーショコラ〉

 

 

博多明太スパゲッティ Superまりお スイーツメニュー ガトーショコラ 値段 ランチ

●濃厚しっとりガトーショコラ:680円

〈ミシュランシェフ直伝ガトーショコラ+ジャージー牛乳ジェラート+季節のフルーツ〉

 

※以上の3種のスイーツには、古賀製茶本舗の八女茶「煎茶 or ほうじ茶」付きです。

 

ドリンクメニュー

  • カフェラテ ホット:480円
  • 抹茶ラテ ホット:480円
  • 煎茶モヒート :480円
  • 煎茶レモネード:480円

 

 

アルコールメニュー

  • プレミアムモルツ 生:550円
  • 角ハイボール:480円
  • 翠ジンソーダ:480円
  • 翠煎茶ハイ :580円
  • 翠モヒート :580円
  • 翠レモネード:580円

 

価格は全て税抜き価格です。

 

 

今回は5種類の生スパゲティメニューの中から「季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ」と、1日限定20食「イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ」を注文しました!

 

サラダとガーリックトースト

博多明太スパゲッティ Superまりお ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

スパゲティにはサラダとガーリックトーストが付いています。

サラダはミモザサラダ。

 

博多明太スパゲッティ Superまりお 人気メニュー ランチ 口コミ 感想 レビュー

トーストは1人1個です。(写真は2人分)

 

博多明太スパゲッティ Superまりお ガーリックバターフランス 口コミ 感想 レビュー

パンに切れ目が入っていてガーリックバターが塗ってあります。

 

 

 

Super まりお「季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ」を食べた感想

Superまりお 季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ レビュー

季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ!

皆さんも気づいているでしょうがスゲー長い名前のメニューですw

 

料理が到着した時にハッとしました!料理の見た目もさることながら、とてもお洒落な器です。

 

店員さんが言うには美濃焼きの器だそうで、見た目では分からないですがずっしりと重く重厚感があります。

 

Superまりお 季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ 口コミ 感想

色鮮やかなパスタを彩る具材は、ゴマ、刻んだ大葉、しめじ、ネギ・・・

 

Superまりお 季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ 口コミ 感想

刻みのり、オクラ。

 

Superまりお 炙り明太子の和風生スパゲティ 口コミ 感想 レビュー

それとメイン食材の炙った明太子! (゚д゚)!

 

ただでさえ高級な明太子が炙られることによって、僕のような一般人の手の届かない食材に昇華していますw

 

明太子は無着色の明太子で、表面を炙ることで香ばしい匂いが付与され食欲が更に促進されます。

 

明太子の味の方はきっちり味がついてるわけではなく、素材の味を補助する感じに薄く味付けされています。

 

炙った明太子をはじめ、すべての薬味をごちゃ混ぜにして食べました………。

 

ヽ(^o^)丿

 

誰もが納得する美味しさです!和風出汁の効いた明太子スパゲッティで沢山の薬味が、それぞれの持ち味を生かし複雑な旨味を作り上げています。

 

それと特筆すべきは、生の麺です。

 

Superまりお 和風明太子生スパゲティ 口コミ 感想 レビュー

モチモチの生麺は、普段、乾麺ばかり食べている僕には少し太めに感じました、ですが口に入れると、そのモチモチの食感に驚きます。

 

たぶん細い麺だとこの食感は生まれないでしょう。久しぶりに生の麺を食べましたが非常に美味しい麺でした。

 

 

Super まりお「イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ」を食べた感想

Superまりお イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ 口コミ 感想 レビュー

「イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ」こちらのスパゲッティは1日限定20食スパゲティということで注文してしまいましたw (^o^)ノ

 

限定の理由は、高級食材の新鮮なイクラが入っている為でしょう。2つの高級食材、イクラと明太子の2大魚卵のコラボレーションメニューになっております。

 

こちらは漆黒の美濃焼きの器に盛り付けられて到着!高級感が半端じゃないです。

 

先程紹介した「季節の薬味をたっぷりのせた炙り明太子の和風生スパゲティ」にイクラがのってさらにクオリティの上がったメニューになっています!

 

博多明太スパゲッティ Superまりお イクラと炙り明太子の和風生スパゲティ 口コミ

きらきらしたイクラがたっぷりのっています!イクラのプチプチ食感がいい感じです (^-^)

 

博多明太スパゲッティ Superまりお まずい?美味しい 口コミ 評価

博多名物辛子明太子をこれでもかっーー!と食べさせてもらえて非常に美味しく満足しました。

 

 

まとめ

福岡市中央区春吉で新規にオープンしたお店『Super まりお』で美味しい明太スパゲティを食べてきましたが、ついに明太子スパゲティ専門店ができたのか~と、福岡県民の自分はとても感慨深いものがあります。

 

高級食材の辛子明太子を購入する方が減り、消費者のニーズに合わせドンドン低価格化が進み、質を抑えて価格を下げた辛子明太子がスーパーなどでも売られるようになりました。

 

コロナ禍の影響で観光客が減り、なおさら辛子明太子を買う機会が無くなっています、今後、辛子明太子も生き残りをかけて時代に合わせ、姿や形を変え進化していかなければならないのでしょうね。

 

 

「博多明太スパゲッティ Superまりお」店舗情報

【住所】福岡市中央区春吉3丁目16−17 エステートモア天神アトリエ101

【電話番号】092ー406ー7450

【営業時間】11:30~22:00

【定休日】月曜

【駐車場】有り(店の前に2台)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ