イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【オカノカリー】数量限定「豚ロースカツカレー」と「メンチカツカレー」を食べた感想【メニュー掲載】

「福岡市城南区松山」福岡大学のあるこの学生街には、安くて美味しいお店が沢山あります。

 

その中でこの日食べに行ったのは、前から気になっていた大人気スパイスカレーのお店『オカノカリー』です!60分も待って食べてきましたよ!

 

(゚д゚)!!!!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

オカノカリー 福岡市城南区松山 口コミ 

少し準備に遅れてしまい、お店に到着したのは11時40分ぐらいでした。オープンの時間は11時30分なので10分の遅刻です。

 

お店はすでに満員www

 

お店の前にあるベンチで待つこと40分…ようやく店内に入り、注文を済ませて料理が届いたころには1時間をとうに過ぎていました………。(^-^;)

 

オカノカリー

オカノカリー ランチ 営業時間  口コミ レビュー

『オカノカリー』は2013年11月13日、福岡市城南区松山にオープンしました。

 

当初はカレー屋さんをするとは思っていなかったそうですが、スパイスカレーに心底惚れた店主オカノ氏が15年の準備期間を経て『オカノカリー』オープンにこぎつけました。

 

お店のコンセプトは「女性が一人でも楽しめるカレーショップ」。食を楽しむ多くの方々にカレーショップの新しい提案をしていきたいと思って日々頑張っておられます。

 

メニュー

オカノカリー メニュー 値段 ランチ 口コミ

チキンカレー(辛さ1~5段階)

・半日分野菜とスパイシーチキンカレー:1000円

・茄子とスパイシーチキンカレー:900円

・茄子とチーズのスパイシーチキンカレー:950円

・ひよこ豆とスパイシーチキンカレー:950円

・とろとろ玉子のせスパイシーチキンカレー:950円

・スパイシーチキンカレー:850円

 

ラム肉のキーマカレー(辛さ1~5段階)

・スパイシーラム肉のキーマカレー:1100円

・ひよこ豆のスパイシーラム肉のキーマカレー:1150円

・本日の野菜を使ったスパイシーラム肉のキーマカレー:1300円

 

欧風カレー(辛口のみ)

・たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー:1000円

・彩り野菜のオムライスカレー:950円

・オムライスカレー:850円

 

数量限定メニュー

・豚ロースカツカレー:1250円

・豚ロースカツ(150g):単品600円

 

トッピングメニュー

・とろとろ玉子 :150円

・とろけるチーズ:120円

・ひよこ豆:120円

・パクチー:80円

・ゆで玉子:140円(半分70円)

・手羽元1本:100円

 

・ルー大盛 :150円

・ライス大盛:100円

・ライス特盛:200円

 

ハヤシライス

・彩り野菜のオムハヤシライス:1000円

・オムハヤシライス:900円

・デミグラスハヤシライス:850円

 

お子さまメニュー

・キッズプレート:600円

〈ミニハヤシライス、ポテトフライ、黒糖きな粉プリン、ジュース付〉

 

アフター(食後)メニュー

・オーガニックコーヒー or ティー:200円(単品300円)

・黒糖きな粉プリン:250円(単品350円)

・コーヒー&プリンセット:400円

 

 

 

今回は数量限定メニュー「豚ロースカツカレー」と「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」を注文しました。

 

豚ロースカツカレー

オカノカリー 数量限定メニュー「豚ロースカツカレー」 値段 口コミ

数量限定「豚ロースカツカレー」は国産のロースカツ150gを使用しています。

パッと見、普通のカツカレーのようですが、ルーは結構黒く、カツは思ったより分厚いです。

 

ローストンカツ以外の特にカレーの具と言えるものは無く、揚げられたナスとシシトウとプチトマトがのっています。

 

オカノカリー 数量限定メニュー「豚ロースカツカレー」 感想 レビュー

ローストンカツは国産の豚を使用されていて、外国産の豚より脂身が結構大きいです。食べてみると脂の部分には甘みがあり、身も柔らかく非常に美味しい。

 

カレールーは、サラサラとし過ぎているわけでもなく、硬すぎるわけでもなく丁度良かった。

オカノカリー 欧風カレー 辛口 感想 口コミ

注文する時の注意点ですが、このカレーは小麦粉を使用した欧風カレーで辛口しかないです。

はじめはあまり辛くないと思ったのですが、額からじわじわと汗が出てきました。ジョジョに辛くなるタイプのルーですが非常においしい。

 

 

たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー

オカノカリー「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」 値段 口コミ

カレーのルーは先ほどのロースカツカレーと同じ黒い欧風カレーです。辛口のみとなっています。

カレールーの中央に円形のライスがあり、まるで海に浮かぶ無人島のようです!その上にはエアーズロック(ウルル)のようなメンチカツがのっていますw

 

かなり見た目にインパクトがあるこちらのカレー!メインのメンチカツを割ってみると・・・

オカノカリー「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」 感想 レビュー

こんな感じです!挽肉、キャベツ、レンコンがぎっしり詰まったメンチカツです!

キャベツとレンコンがたっぷり!! 

 

キャベツの甘みと、レンコンの食感が非常によく、あきらかに僕の知っているメンチカツとは違いました!

 

オカノ氏のブログを見てみると、メンチカツの作り方がざっとではありますが公開されていました。 

『オカノカリー』のメンチカツの作り方➡ 香る!オカノカリー

 

まとめ

今回いただいた「豚ロースカツカレー」と「たっぷりキャベツとレンコンのメンチカツカレー」は見た目にインパクトがあり、食べると美味しく大変満足できました!

 

どちらも辛口の欧風カレーでしたが、特に辛いカレーを好む方、辛さに関してだけで言うと物足りないかもしれません。

 

他のスパイスカリーメニューは食べたことがないのでわかりませんが、ルーが違い辛さが選べるようなので次回食べてみたいと思います。

 

あと、人気店ですので待たずに食べたい方は、オープンの15分前にはお店につくように計画された方が良いと思います。

 

 

 

 

店舗情報

 

 「オカノカリー」

【住所】福岡市城南区松山2丁目5−5

【電話番号】092ー776ー3133

【営業時間】11:30~15:00 / 18:30~22:00

【定休日】水曜・日曜

※祝日は営業。土曜日はランチのみ営業している場合もあります。定休日以外も不規則にお休みの場合がありますので、確認して行かれることをお勧めします。

【駐車場】有り

 

アクセス

地下鉄「金山駅」から徒歩約5分

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ