イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」食べた感想。

全国の「のり弁当」好き&「から揚弁当」好きの皆様、ほっともっとから「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」と「博多明太マヨから揚弁当」が発売されましたよ!

 

人気商品「のり弁当」と「から揚弁当」をアレンジしたシリーズ です。早速、いただきました~!

 

どうも~、イギーです  (*'▽'*)ノ

 

目次

 

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」

ほっともっと 博多明太から揚弁当 ツナマヨ塩こんぶのり弁当 感想 口コミ

 

 

ほっともっと から揚弁当 のり弁当 新メニュー 値段

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」

  • ツナマヨ塩こんぶのり弁当:390円
  • ツナマヨ塩こんぶ特のりタル弁当:480円
  • 博多明太マヨから揚弁当 :480円
  • 博多明太マヨ特から揚弁当:580円

 

価格は全て税込みです。

 

 

ほっともっと「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」

ほっともっと「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」カロリー 栄養成分 感想 レビュー

ほっともっと「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」

 

【栄養成分】ライス普通盛りの場合

  • エネルギー 721kcal
  • たんぱく質 19.4g
  • 脂質 22.7g
  • 炭水化物 113.6g
  • 食塩相当量 3.3g
  • 糖質 105.6g
  • 食物繊維 8.0g
  • カリウム 319mg
  • リン 210mg

 

見た目はいつもの「のり弁当」

海苔の上にはいつものように、のり弁当に欠かせないおかずたち " のり弁オールスターズ " がのっていますw

 

海苔をチラッとめくってみると・・・

ほっともっと「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」感想 口コミ

ご飯の上にツナマヨネーズ、その上に塩こんぶが散らしてあります。

 

ツナマヨと塩こんぶとご飯と海苔をお箸でひとつにして食べます。

まろやかなツナマヨの旨味に塩こんぶの塩気がアクセントになってうま~い ♪

 

ツナマヨと塩こんぶ、どちらもご飯に合うやつ~!美味しくないわけがない!食べる前からわかっちゃいたけど、美味しいです (^-^)

 

 

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」カロリー 栄養成分 感想 レビュー

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」

 

【栄養成分】ライス普通盛りの場合

  • エネルギー 807kcal
  • たんぱく質 35.7g
  • 脂質 27.4g
  • 炭水化物 107.2g
  • 食塩相当量 4.6g
  • 糖質 99.8g
  • 食物繊維 7.4g
  • カリウム 656mg
  • リン 392mg

 

「博多明太マヨから揚弁当」は、博多明太味という事で、福岡県民なら食べるっきゃないですよね!

 

「博多明太マヨから揚弁当」には、本来なら刻み海苔が小袋で付いてきますが、忘れられていたようで付いていませんでした(>_<)

 

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」感想 口コミ

から揚に、赤色の明太ソースとピンク色の明太マヨネーズがかけられています。2色の明太をまとったから揚げが、とてもおしゃれに見えますw

刻み海苔がかかったらパーフェクトだったんですが…

 

明太ソースは、昆布や魚醤の旨味が入った辛子明太子の漬け込み液をベースにしたソースで、旨味と辛味が凝縮されています。明太マヨは明太のプチプチ食感がいい感じです。ピリ辛プチ旨 ♪

 

ジューシーなから揚に "めんたいぴりり" で美味しい ♪

 

ほっともっと「博多明太マヨから揚弁当」口コミ レビュー

から揚の下にあるスパゲティに明太ソースと明太マヨが絡まって、明太スパゲティになって2度美味しい ♪

 

 

まとめ

新発売の「博多明太マヨから揚弁当」と「ツナマヨ塩こんぶのり弁当」をいただきましたが、どちらも好みの味で大満足でした!

 

 

店舗情報

「ほっともっと」野芥店

【住所】福岡県福岡市早良区野芥3-30-11

【電話番号】092-874-8877

【営業時間】9:00~23:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ほっともっと」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶弁当」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪