イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ニイハオ ポンユウ】おすすめメニュー「スーラー湯麺、トマトタマゴ丼、ピーマン炒め」を食べた感想【六本松ランチ】

中華料理店『您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)』に行ってきました!2回目です (^-^)

 

ニイハオ ポンユウは「王貞治」さん行きつけのお店として有名ですが、お笑い芸人「千原ジュニア」さん、元HKT48の「指原梨乃」さんもお気に入りのお店です。そんな有名人の皆さんのおすすめメニューを食べてきました!

 

どうも、イギーです  (*'▽'*)ノ

 

目次

 

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)

ニイハオポンユウ ランチ 福岡六本松

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)は六本松駅から徒歩約3分の場所にあります。

 

今回は平日ランチに行ってきました~。

やはり人気店なので平日でもお客さんが多いです。

 

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)メニュー

ニイハオポンユウ ランチ メニュー 口コミ

 

【単品】

・レバニラ炒め  :1000円

・ピーマン炒め  :1000円

・鶏の唐揚げ   :1000円

・トマトタマゴ炒め:1000円

 

【定食】

・酢豚定食 :900円

・麻婆定食 :850円

・水餃子定食:850円

・唐揚定食 :900円

 

【飯類】

・焼飯     :700円

・トマトタマゴ丼:800円

・麻婆丼    :800円

・御飯(大)  :200円

・御飯(小)  :150円

 

【麺類】

・水餃子(8個) :600円

・ワンタン  :800円

・ワンタン麺 :850円

・スーラ―湯麺:850円

・特製ラーメン:600円

・皿うどん  :700円

・焼きそば(パリパリ):700円

・チャンポン  :700円

・みそめん   :700円

・麻婆麺    :800円

・焼きビーフン :800円

・ザーサイ入りみそラーメン:850円

 

単品メニューは税別価格で、その他は全て税込み価格です。

 

今回は王さん、千原ジュニアさん、指原梨乃さんもお気に入りの料理「ピーマン炒め」と「トマトタマゴ丼」と「スーラ―湯麺」を注文しました!

 

 

 

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)ピーマン炒め

ニイハオポンユウ ランチ ピーマン炒め 口コミ レビュー

前回もいただいた「ピーマン炒め」です!大きなピーマンが丸ごと6個!

ピーマンに、赤パプリカと黄パプリカのカットされたものがトッピングされていて彩り鮮やかです。

 

ニイハオポンユウ ランチ ピーマン炒め 豆鼓 感想 レビュー

豆鼓(トウチ)がゴロゴロ入っています。この豆鼓が美味しいんですよ!

(豆鼓は、黒豆に塩や麹、酵母などを加え発酵させて作る中華料理の調味料です)

 

それでは、私の「ピーマン炒め」の食べ方をご紹介します!

ニイハオポンユウ おすすめ ピーマン炒め 食べ方 口コミ レビュー

器の底にたまっている醤油ベースのタレをピーマンによくつけます。

ピーマンの空洞の入口にパプリカと豆鼓をのっけて、そこをパクッとかじります(^o^)

 

豆鼓とタレの旨味がピーマンの美味しさを引き立ててめっちゃ美味しい ♪

一口食べては、パプリカと豆鼓をのっけながら美味しくいただきました~!

 

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)トマトタマゴ丼

ニイハオポンユウ ランチ トマトタマゴ丼 口コミ レビュー

そのまんまトマトとタマゴの丼!黄色と赤色の可愛い見た目!

トマトとタマゴを炒めてとろみをつけた "トマトタマゴ " あんかけが、ご飯の上にたっぷりとかかっています。

 

ニイハオポンユウ おすすめ トマトタマゴ丼 感想 レビュー

タマゴはフワフワしていて、優しい口当たり。

甘めに味付けされたあんかけと、トマトの酸味がとても良く合います。シンプルだけど旨味があって、ふんわりタマゴの食感がすごくいい逸品です ♪

 

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)スーラータンメン

ニイハオポンユウ ランチ スーラータンメン 口コミ レビュー

料理が到着した瞬間からふわぁ~っと、とてもいい香りがします ♪

とろとろのあんかけがたっぷり!具は豚肉、タマゴ、豆腐、たけのこ、キクラゲが入っています。具沢山で色んな食感が楽しめて良い ♪

 

ニイハオポンユウ ランチ スーラータンメン 感想 レビュー

一口食べた感想は、濃い鶏がらスープにコショウが効いている味。「スーラータンメン」というと、酸っぱいイメージがありますが、全然酸っぱくありません。

 

しかし、食べていくにつれて、下の方から酸っぱいあんかけが出てきて驚きました!

はじめは酸っぱくないとろとろのあんかけが、途中からだんだん酸っぱいさらっとしたスープに変わっていきます。

まろやかさと酸っぱさのなかに、コショウのピリピリとした辛さがあり、なんとも言えない複雑な味のあんかけです。

 

ニイハオポンユウ おすすめ スーラータンメン 感想 口コミ

麺は豚骨ラーメンのようなストレートの細麺で、あんかけに浸かっているのでやわらかいです。スープが麺によく絡んで美味しい ♪

スープも残さず完食しました~(*´▽`*)

 

まとめ

今回食べた、您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)の「スーラー湯麺」「トマトタマゴ丼」「ピーマン炒め」はどれも間違いない美味しさでした!!

 

『您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)』に行かれる方はぜひ、王さん、千原ジュニアさん、指原梨乃さんもお気に入りのこの料理を食べてみてください (^-^) 

 

⇩ 前回の記事はこちらです、ぜひご覧ください <(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)店舗情報

【住所】福岡市中央区六本松2丁目-7-7

【電話番号】092-731-8458

【営業時間】11:30~14:00 / 17:00~22:00

【定休日】月曜

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪