イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【シャトレーゼ】デザートクッキーシューアイス「ローストバターキャラメル、ベルギーショコラ、あまおう苺」3種食べた感想。

全国のシューアイス好きの皆さま、『シャトレーゼ』の「デザートクッキーシューアイス」をご存知ですか?

 

デザートクッキーシューアイスは食感が楽しい大人のシューアイスです!

「ローストバターキャラメル」と「あまおう苺」と「ベルギーショコラ」の3種類を食べ比べてみましたのでご紹介します!

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

シャトレーゼ「デザートクッキーシューアイス」

シャトレーゼ おすすめ デザートクッキーシューアイス 口コミ レビュー

デザートクッキーシューアイスは、クッキー生地をのせて香ばしく焼き上げたシューパフに、濃厚アイスとチョコを組み合わせたアイスです。

 

焦がしバターを使用した「ローストバターキャラメル」と、福岡県産あまおう苺使用の「あまおう苺」と、ベルギー産クーベルチュール使用の「ベルギーショコラ」の3種類あり、バラ売り(1個 税込み86円)と、5個入り(1袋 税込み367円)が販売されています。

 

 

 

デザートクッキーシューアイス「ローストバターキャラメル」

シャトレーゼ デザートクッキーシューアイス ローストバターキャラメル 原材料 栄養成分 口コミ

デザートクッキーシューアイス「ローストバターキャラメル」内容量:48ml

 

【商品説明】

バニラクッキー生地をのせて香ばしく焼き上げたシューパフに、焦がしバターを使用したローストバターキャラメル風味アイスとパキッとした食感が楽しいスイートチョコを詰めました。

 

【原材料】

  • シュー皮(卵・小麦・アーモンドを含む)(国内製造)、準チョコレート、乳製品、砂糖、異性化液糖、水あめ、キャラメルペースト、ココアパウダー、でん粉、寒天、グルコマンナン / トレハロース、乳化剤(大豆由来)、着色料(カラメル)、カゼインNa、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、香料、リン酸塩(Na)、膨張剤

 

【栄養成分】1個(48ml)当たり

  • エネルギー 160kcal、たんぱく質 2.3g、脂質 9.9g、炭水化物 15.3g、食塩相当量 0.09g

 

シャトレーゼ おすすめ デザートクッキーシューアイス ローストバターキャラメル 口コミ レビュー

コロンと丸くてかわいい、バニラクッキー生地をのせて焼き上げたシュー。

ただのシューじゃなくて、クッキー生地をのせて焼いてるってとこがいいですね!

 

アイスが入っているか確認してみます!

割ってみると・・・

シャトレーゼ おすすめ デザートクッキーシューアイス ローストバターキャラメル 感想 口コミ

おおぉ、思ってたよりアイスがぎっしり詰まっています!

そして、シュー生地とアイスの間にチョコが入っています。

 

かぶりつくと、バニラクッキーシューの香ばしさと、パリッとしたスイートチョコの食感がいい ♪

そして、ひんやりなめらかなアイス。 " 焦がしバターを使用したローストバターキャラメル風味 " ということで、コクのある甘いキャラメル味です。

 

 

デザートクッキーシューアイス「あまおう苺」

シャトレーゼ デザートクッキーシューアイス あまおう苺 原材料 栄養成分 口コミ

デザートクッキーシューアイス「あまおう苺」内容量:48ml

 

【商品説明】

バニラクッキー生地をのせて香ばしく焼き上げたシューパフに、福岡県産あまおう苺を使用したまろやかなストロベリーアイスとパキッとした食感が楽しいホワイトチョコを詰めました。

 

【原材料】

  • シュー皮(卵・小麦・アーモンドを含む)(国内製造)、チョコレートコーチング、乳製品、苺ピューレ、砂糖、異性化液糖、水あめ、ぶどう糖加工品、でん粉、寒天、グルコマンナン / トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酸味料、香料、カゼインNa、着色料(アカビート、クチナシ)、ph調整剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、リン酸塩(Na)、膨張剤

 

【栄養成分】1個(48ml)当たり

  • エネルギー 157kcal、たんぱく質 2.1g、脂質 9.7g、炭水化物 15.0g、食塩相当量 0.1g

 

シャトレーゼ おすすめ デザートクッキーシューアイス あまおう苺 感想 口コミ

こちらもバニラクッキー生地をのせて焼き上げたシューアイスです。

 

割ってみます・・・

シャトレーゼ デザートクッキーシューアイス あまおう苺 感想 口コミ

苺のいい香り~ ♪

福岡県産あまおう苺を使用したストロベリーアイスがぎっしり詰まっています!

シュー生地とアイスの間にホワイトチョコが入っています。

 

バニラクッキーシューの香ばしさと、パリッとしたホワイトチョコの食感がいい ♪

まろやかなストロベリーアイスとホワイトチョコが合いますね~(*´▽`*)

 

アイスはあまおう苺の果汁と果肉が使われているということで、苺の風味がすごくいい~ ♪

 

 

デザートクッキーシューアイス「ベルギーショコラ」

シャトレーゼ デザートクッキーシューアイス ベルギーショコラ 原材料 栄養成分 口コミ

デザートクッキーシューアイス「ベルギーショコラ」内容量:48ml

 

【商品説明】

ベイクドショコラチップ入りのクッキー生地をのせてこんがりと香ばしく焼き上げたココアシューパフに、ベルギー産クーベルチュールを使用したまろやかなミルクチョコレートアイスとパキッとした食感が楽しいスイートチョコを詰めました。

 

【原材料】

  • シュー皮(卵・小麦・アーモンドを含む)(国内製造)、準チョコレート、乳製品、砂糖、水あめ、異性化液糖、カカオマス、チョコレート(ベルギー産クーベルチュール100%)、粉糖、ココアパウダー、でん粉、寒天、グルコマンナン / トレハロース、乳化剤(大豆由来)、カゼインNa、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、香料、膨張剤、リン酸塩(Na)

 

【栄養成分】1個(48ml)当たり

  • エネルギー 171kcal、たんぱく質 2.4g、脂質 11.1g、炭水化物 15.4g、食塩相当量 0.15g

 

シャトレーゼ おすすめ デザートクッキーシューアイス ベルギーショコラ 感想 口コミ

こちらはベイクドショコラチップ入りクッキー生地をのせて焼き上げた、ココアシューアイスです。

ショコラ感がすごい!美味しそう!

 

もちろん割ってみます・・・

シャトレーゼ デザートクッキーシューアイス ベルギーショコラ 感想 口コミ

ベルギー産クーベルチュールを使用したミルクチョコレートアイスがぎっしり詰まっています!

そして、シュー生地とアイスの間にチョコレートがゴロッと入っています!

 

ベイクドショコラチップ入りのクッキー生地に、ベルギー産クーベルチュールを使用したミルクチョコレートアイスに、スイートチョコレートとチョコ尽くし! 

チョコを存分に味わえる、チョコ好きにおすすめのシューアイスです ♪

 

うまい…これはもはやチョコというより、ショコラだ~(*´▽`*)

(それは、英語かフランス語の違いです←金田一先生)

 

どれも美味しいんですが、3種の中で「ベルギーショコラ」が一番好き♡

 

まとめ

「デザートクッキーシューアイス」は香ばしいクッキーシューとチョコレートの食感が楽しい、美味しい、贅沢なシューアイスでした。

 

ちょっと冷たいデザート食べたいなというときにピッタリです ♪

 

 

 

 

店舗情報

 

「シャトレーゼ」南区桧原店

【住所】福岡市南区桧原2丁目45番9

【電話番号】092-554-6511

【営業時間】9:00~21:00

【定休日】なし

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>