イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【プチブロック】ダイソーのコスパ最高の人気のおもちゃで遊んだ感想【子供におすすめ】

子供の頃、ブロックで遊ぶことが好きでした。

 

微かな記憶があるだけで、何を作ったのか?とかは覚えていませんが、色んな色のブロックを手に取り口の中に入れては、母に怒られていたことを思い出しますw

 

(゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

皆さん100円ショップのダイソーに売ってある「PETIT BLOCK(プチブロック)」って知っていますか?

ダイソー プチブロック 5種類  口コミ レビュー

⇩ 過去に投稿したプチブロックや、ナノブロックについて書いた記事はこちらです。

 

プチブロックとは

ダイソー プチブロック 種類 作り方

有名なLEGOなどよりも、うんと小さいブロックで恐竜、動物、乗り物などや、変わったところではウエディングケーキや新郎新婦などもあり、かなり沢山の種類があります。

 

対象年齢は12歳以上で、見た目はドット絵のような可愛らしさがあり、置物としても良いと思います。

 

今回はプチブロックの中で可愛いな~と思ったペンギン、ホッキョクグマ、ライオン、フクロウ、パンダの5種類を購入し実際に作ってみました(^-^)

 

作り方

ダイソー プチブロック 作り方 種類 おすすめ

パッケージ袋を開けると、説明書とブロックが入っています。

 

ブロックをテーブルに広げ説明書の1から順に作っていきます。

 

ブロックは数に余裕をもって入れられていますが、無くさないように注意してください。

 

ブロックは本当に小さく米粒ぐらいしかないものもあるので、ピンセットがあると細かい作業も割と楽にこなせます。

ダイソー プチブロック 作り方 ピンセット 口コミ レビュー

 

他の事に気をとられず普通に集中して作れれば、個人差はあると思いますが、どの動物も20分から25分ぐらいで作れます。

 

 

ペンギン

ダイソー プチブロック ペンギン 感想 レビュー

 

ダイソー プチブロック ペンギン 口コミ レビュー

とても可愛くお気に入りです。白と黒の色づかいが特に好きです。

 

 

ホッキョクグマ

ダイソー プチブロック ホッキョクグマ 口コミ レビュー

 

ダイソー プチブロック ホッキョクグマ 感想 レビュー

なぜだか首に青いマフラー巻いているホッキョクグマ! (゚д゚)!

毛皮を着ていても、やっぱり寒いのですかね?

 

 

ライオン

ダイソー プチブロック ライオン 口コミ レビュー

 

ダイソー プチブロック ライオン 感想 レビュー

百獣の王の風格がありますねぇ~!

ライオンの口は開いたり閉じたりするようになっています。

 

 

フクロウ

ダイソー プチブロック フクロウ 口コミ レビュー

 

ダイソー プチブロック フクロウ 感想 レビュー

木の枝にとまるフクロウは、よく木が倒れることがありますので、木の部分をセメダインか、ボンドで固定することをお勧めします。

 

 

パンダ

ダイソー プチブロック パンダ 口コミ レビュー

 

ダイソー プチブロック パンダ 感想 レビュー

ドスンと座る可愛いパンダの前には、2本の竹が生えていてお気に入りです(^-^)

 

 

全員集合

ダイソー 人気商品 プチブロック おすすめ 口コミ レビュー

並べてみた!

後ろ姿はライオンの尻尾が可愛い!

みんなよく出来ていて、どの角度からみても可愛いですね (^-^)

 

まとめ

今回ご紹介した『プチブロック』子供のおもちゃと侮ってはいけません!安価でありながら、作ってみると子供の頃の興奮がよみがえり、出来上がった時の達成感も味わうことができます。

 

ドンドンと新作も追加され、人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、気に入ったものがあればすぐにでも購入をお勧めします(^-^)

 

今から寒さも厳しくなりますので、お家での暇つぶしには丁度いいと思いました。

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ