イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

韓美膳(ハンビジェ)おすすめメニュー「選べるハーフ&ハーフ」「チーズタッカルビ」を食べた感想【マークイズ福岡】

韓国料理店『韓美膳(ハンビジェ)』に行ってきました。

 

福岡市中央区地行にある「マークイズ福岡ももち」にはたまに買い物に行くのですが、ここだけの話、僕が楽しみにしているのは買い物ではなく、レストランフロア3Fでの食事のみ!!!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

「マークイズ福岡ももち」の3Fはフードコートや各種様々なレストランがあるフロアでお昼時はお客さんでごったがえしています。

 

その中でも特に人気なのが『金沢まいもん寿司』こちらはいつ行っても開店前から凄い行列です、が、しかし!今回はそのお寿司屋さんの向かいにある韓国家庭料理『韓美膳(ハンビジェ)』へ。

 

韓美膳ハンビジェ マークイズ福岡 ランチ おすすめ 口コミ

こちらもなかなかの人気店で、到着した時お店はほぼ満席でした。

 

いつもは焼肉のついでに韓国料理を食べるみたいな感じなので、韓国料理自体を目的に食事をするのは初めてで、とても楽しみです。(^-^)

 

韓美膳(ハンビジェ)

韓国料理「韓美膳ハンビジェ」マークイズ福岡ももち 口コミ レビュー

カジュアルなコリアンレストラン『韓美膳(ハンビジェ)』は、東亜トレーディンググループのレストランで全国に28店舗あります。

 

●心も体も美しくなる韓国料理店

お肉や野菜たっぷりのヘルシーな韓国料理をバラエティ豊かに提供し、旬の食材や野菜をふんだんに使った料理を食べてもらい、沢山のお客さんの笑顔がみたい! これが韓美膳のコンセプトです。

 

韓美膳 ランチメニュー

韓美膳ハンビジェ ランチメニュー 値段 おすすめ 口コミ レビュー

定番セットメニュー

・温玉ビビンバセット:1180円

(海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ+スープ付)

 

・石焼ビビンバセット:1180円

(海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ+スープ付)

 

・冷麺セット:1180円

(海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ付)

 

・スンドゥブセット:1180円

(海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ+麦ごはん付)

 

・サムゲタンセット:1380円

(海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ+麦ごはん(小)付)

 

 

●お肉のセットメニュー

セットは海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ+麦ごはん+スープ付

  • チーズタッカルビセット:1280円
  • 三元豚サムギョプサルセット:1280円
  • 牛カルビセット:1380円

 

韓美膳ハンビジェ ランチメニュー 値段 人気 マークイズ福岡ももち 口コミ

●選べるハーフ&ハーフセット:1350円

Aメニュー1品+Bメニュー1品+海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ

 

Aメニュー

  • 石焼ビビンバ(ハーフ)
  • 温玉ビビンバ(ハーフ)

 

Bメニュー

  • 冷麺(ハーフ)
  • スンドゥブ(ハーフ)

 

●お肉のハーフ&ハーフセット

セットは海鮮チヂミ(小)+チャプチェサラダ+麦ごはん+スープ付

  • チーズタッカルビ+三元豚サムギョプサル:1380円
  • 牛カルビ+三元豚サムギョプサル:1480円
  • 牛カルビ+チーズタッカルビ:1480円

 

価格はすべて税抜き価格です。

※店舗により価格が異なる場合があります。こちらの価格は「マークイズ福岡ももち店」の価格です。

 

 

今回僕は人気メニューを2つ組み合わせたお得なセットメニュー「選べるハーフ&ハーフセット」、妻は女性人気No.1メニュー「チーズタッカルビセット」を注文しました。

 

韓美膳「選べるハーフ&ハーフセット 温玉ビビンバ+冷麺」

韓美膳ハンビジェ ランチ「選べるハーフ&ハーフセット」おすすめ 口コミ レビュー

厨房はとても忙しそうでしたが10分も経たないうちに料理が到着!

 

「選べるハーフ&ハーフセット」の温玉ビビンバと冷麺を選びました。海鮮チヂミとチャプチェサラダが付いています。木製のお膳に白い器に盛られた料理がとても色鮮やかできれいです。

 

●温玉ビビンバ

韓美膳ハンビジェ ランチ 選べるハーフ&ハーフセット 温玉ビビンバ 口コミ レビュー

ビビンバの具は人参、ほうれん草、豆もやし、しいたけ、わらび、レタス、ゴマ、中央に温泉玉子がのっていて具沢山で盛り付けが綺麗です。

 

ビビンバは備え付けのコチュジャンをかけてグチャグチャに混ぜてからいただきます。

 

韓美膳ハンビジェ ランチ 温玉ビビンバ 口コミ 感想 レビュー 評価

コチュジャンは慎重に味見をしながら混ぜたのですが、けっこうな量入れました!コチュジャンは甘くてコクの深い旨味がありとても美味しいです。

 

●冷麺

韓美膳ハンビジェ ランチ 冷麺 口コミ 感想 レビュー 評価

冷麺はキンキンに冷えたステンレス製の器に入っています。

具材は鶏のムネ肉、キュウリ、ゆで卵、トマト、大根が入っています。

 

スープや具材と一緒に氷も入っていてとにかく冷たい! (゚д゚)!

 

この冷麺の冷たさが後々とてもありがたくなってきます。何故かと言うと、料理のほとんどが辛味のある料理なので口の中が常に辛くて熱いからです。

 

ハンビジェ ランチ 選べるハーフ&ハーフセット 冷麺 感想 口コミ

麺は弾力のある細麺で、スープが驚くほどにウマイ!優しい薄味なのですがコクがあり、ちゃんと存在感のある旨味の美味しいスープでした。

 

お好みで辛子を溶かしたり、お酢を入れて食べると、もっとスッキリ食べれると思います。

 

●チャプチェ

韓美膳ハンビジェ ランチ セット チャプチェ 口コミ レビュー

韓国春雨を使ったサラダで、春雨のプチプチする食感が楽しいサラダです。

 

具材はレタス、ひよこ豆、コーン、パプリカ、レンコン、えだまめ、キャベツなどが入っています。

 

コチュジャンのような味のドレッシングみたいなタレがかかっていますので、春雨と生野菜を混ぜてから食べます。

 

韓美膳ハンビジェ ランチ チャプチェ 口コミ 感想 レビュー 評価

先程、春雨の食感がいいと言いましたが、生野菜と混ざるとより一層食感が良くなり瑞々しい野菜の食感と春雨が良い相乗効果を生んでいました!

 

●チヂミ

韓美膳ハンビジェ ランチ 人気 口コミ 感想 レビュー 評判

一見、薄っぺらいお好み焼きのようですが、全然ちがうやんw
外側はサクサクの食感なのに、内側はとてもモッチリしていて抜群にウマイです!

 

韓美膳ハンビジェ まずい?美味しい マークイズ福岡おすすめランチ 口コミ 感想 レビュー 評判

具はニラやイカ下足が入っています。ピリ辛で甘酸っぱいタレをつけて食べるのですが、このタレがチヂミをサッパリと食べさせてくれて尚よし。

 

 

 

韓美膳「チーズタッカルビセット」

韓美膳ハンビジェ ランチ チーズタッカルビ おすすめメニュー 口コミ レビュー

チーズタッカルビセットは海鮮チヂミ、チャプチェサラダ、麦ごはん、スープ付きです。 

 

韓美膳ハンビジェ ランチ チーズタッカルビ 人気メニュー 感想 口コミ

熱々の四角い鉄鍋の上にたっぷりチーズとコチュジャンで味付けされた野菜と鶏もも肉がゴロゴロ入っています。

 

韓美膳ハンビジェ ランチ チーズタッカルビセット 人気メニュー 口コミ レビュー

キャベツと鶏肉が旨辛味噌で炒められ、そのまま食べてもメチャクチャうまい!

 

味はしっかりと濃くつけられていて、チーズを絡ませることを想定した味付けだろうと思います。結構辛いです。

 

韓美膳ハンビジェ ランチ チーズタッカルビセット おすすめメニュー

トローリとしたチーズはそれ自体は濃厚ですが、これらの濃い旨辛味噌で炒めたキャベツや鶏肉を絡ませると、何故かそれら全体がまろやかな味に変わり絶品の味に変貌を遂げます。

 

あと食べていて感心したのが、普通チーズタッカルビのチーズは、時間がたつと最終的に焦げ付いて鉄板にくっつくのですが、こちらのお店はチーズの下にもやしが敷いてあるので、もやしから出る水分により鉄板に焦げ付かない!

 

家で作るときに是非!実践しようと思いました(^-^)

 

まとめ

『韓美膳(ハンビジェ)』はお店の外観や雰囲気を見ると、もっとチープな感じに思えたのですが、見事に良い意味で期待を裏切られました。(゚д゚)!

 

思ってたより一つ一つの料理がクオリティの高い内容になっていて驚き、大変満足することができました。

 

セットメニューはちょっとずついろんな料理を味わえるのでおすすめです!

とても良いお店を見つけたなと思いました(^-^)

 

 

 

 

韓美膳(ハンビジェ)店舗情報

【住所】福岡市中央区地行浜2丁目2−1マークイズ福岡ももち3F

【電話番号】092ー834ー6824

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】不定休(マークイズ福岡ももちに準ずる)

【駐車場】有(マークイズ福岡ももち駐車場)

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ