イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【PS5】プレイステーション5を買って良かった理由。PlayStation Plusコレクションは19タイトルが無料!

今回はプレイステーション5を購入して、とても良かったと思った理由を紹介します(^-^)

 

2020年12月1日、ソニーストアから第2弾のプレイステーション5(以下PS5)抽選販売の当選メールがきてしまいました!

 

もちろん転売などはしませんが、PS5の独占タイトルもまだ少ししか発売されておらず、正直なところまだ遊びたいゲームがないのです………。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

そうこうしているうちに運命の日は突然やってきました!12月19日にソニーストアから巨大な荷物が到着。

PS5 PlayStation5を買って良かった理由

もちろん中身はPS5ですw(^o^)丿

 

とりあえず段ボールから中身を取り出し、本体の設定やPS4からPS5へのデータ移行など済ませました。

 

プレイステーション5を買って良かった理由

結局PS5で遊ぶゲームは買わないままこの日を迎えています。元々ゲームは以前やっていたものがデータで入っているので、何かしらゲームはできたのですが、すべて飽きていたので困っていました。

 

と、言うわけでプレイステーションストアになんか面白そうなゲームはないかなー?と漁っていると………。

 

 ん?  ん?  PlayStation Plus Collection?

 

なんじゃこりゃ? めっちゃいいやんw (゚д゚)!

 

よく見てみると凄い神サービスでした!!

 

PlayStation Plus Collection プレイステーション プラス コレクション

プレイステーション5 プレイステーションプラス コレクション

「PlayStation Plus Collection」(PS Plus コレクション)は、月額を支払う有料の「PlayStation Plus」(PS Plus)に加入しているユーザーが利用できる、PS5専用のサービスです。

 

プレイステーションで対戦やマルチプレイをして遊ぶには、このプレイステーションプラスに加入しないといけないので、今年の6月に格安で加入していました。

 

⇩こちらが過去にプレイステーションプラスに加入した時の記事です。

 

PS5購入者で「PS Plus」に加入している人は「PS Plusコレクション」にて提供されるPS4向けタイトル(2020年12月20日現在、19タイトル)を追加料金なしで遊び放題になります!

 

「PS Plusコレクション」のことは全然知らなかったので、初めに知った時は嬉しさと驚きで叫びそうになりましたw (゚д゚)!

 

しかも驚くのが「PS Plusコレクション」で提供されているタイトルをPS5でプレイすると、ロード時間やフレームレートなどが向上し、PS4で遊ぶより、とても快適に遊べるそうです。

 

どんだけ凄いんだよw

 

では「PS Plusコレクション」で、PS5発売初日から遊べる19タイトルは以下のラインナップになっています。

 

 

 

PS Plusコレクションで遊べるタイトル

SIE ワールドワイド・スタジオのタイトル

・Days Gone

デイズゴーン Days Gone 買って良かった

 

・Detroit: Become Human

デトロイトビカムヒューマン 買って良かった

 

・InFAMOUS Second Son

・Until Dawn – 惨劇の山荘 –

・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

・人喰いの大鷲トリコ

・ラチェット&クランク THE GAME

 

 

・Bloodborne

ブラッドボーン Bloodbone 買って良かった

 

 

・GOD OF WAR

ゴッドオブウォー GOD OF WAR 買って良かった

 

 

・The Last of Us Remastered

ザ ラスト オブ アス THE LAST OF US

 

その他メーカーのタイトル

・クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!(アクティビジョン・ブリザード)

 

 

・FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION(スクウェア・エニックス)

ファイナルファンタジー15 買って良かった神ゲー

 

 

・コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー + ゾンビクロニクル同梱版(SIE)

コールオブデューティー ブラックオプスⅢ 買って良かった神ゲー

 

 

・BIOHAZARD 7 resident evil(カプコン)

バイオハザード7 BIOHAZARD7 買って良かった

 

・バットマン:アーカム・ナイト(ワーナー ブラザース ジャパン)

・バトルフィールド 1(エレクトロニック・アーツ)

 

 

・ペルソナ5(アトラス)

ペルソナ5 PERSONA5 買って良かった神ゲー

 

 

・Fallout 4(ベセスダ・ソフトワークス)

Fallout4 フォールアウト4 買って良かった神ゲー

 

 

・モンスターハンターワールド(カプコン)

モンスターハンターワールド MONSTER HUNTER WORLD 買って良かった 神ゲー

 

以上がPS5の発売初日から遊べるのはこの19タイトルになっています!

 

まとめ 

この「PS Plus コレクション」の内容がPS5を買って良かったと思えた理由でした(^-^)

 

「Bloodborne」や「ゴッド・オブ・ウォー」「BIOHAZARD 7 resident evil」「The Last of Us Remastered」「Fallout 4」「ペルソナ5」「モンスターハンターワールド」「Detroit Become Human」など、聞き覚えのある神ゲーだらけのラインナップで、しかもこれらすべてが追加料金なしで遊べるというのは、かなりやばいです!

 

PS5本体は決して安くはないですし、僕の場合マルチプレイや対戦をすると思うので「PS Plus」はどのみち加入しなければならないので必要経費になります。

 

先程紹介したすべてのゲームを買ったと思うと凄い額になります。とてもお得で嬉しいサービスだと思いました(^-^)

 

発売当初にPS5専用のタイトルが少ないので、その対策SIEが考えたサービスなのだろうと思いますが、遊びたいゲームがないからという理由で、PS5の購入をためらっている皆さん!

 

是非、購入できる機会があったら買って遊んでみて下さいヽ(^o^)丿

 

 

 

おすすめの記事です! 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ