イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ワークマン】おすすめのウォームレギンスとインナーソックスを使用した感想。足元の防寒対策!

最近、冷え込みますよね~、今回はワークマンで見つけた高性能のレギンスとインナーソックスをご紹介します。

 

朝の通勤と夕方の帰宅時にバイクに乗るのですが、太陽も隠れてしまっている為、めちゃくちゃ寒いのです……。

 

どぉ~もぉ~ポルです!  ヽ(^o^)丿

 

 

ワークマンプラス おすすめ 足あったか 防寒対策 感想 口コミ レビュー

 

前回、近所のワークマンプラスで待ちに待ったヒーターベストを1年越しに購入することができたので、寒さはもう大丈夫だと安心していたのですが、いざバイクに乗ってみると………。

 

腰から下がめちゃくちゃ寒いんです、防寒防風のパンツを履いて完璧のはずなのですが、全然寒いw

 

※ヒーターベストの記事はこちらです⇩

 

という事で、何か温かい商品は無いかなー?とワークマンへ行ってきました!

今でこそ当たり前のように来店しているワークマンですが、去年初めてワークマンで商品を購入したんです。

 

それまでは存在すら知らなかったので、ワークマンもここ数年でとても有名になったなーと思います。

 

いつものようにお店の中をウロウロと徘徊し、温かそうで良さげな商品を見つけましたのでご紹介します!

 

今回購入した商品は「SKILL SOCKS (スキルインナーソックス)」と、Find-Out「WARM LEGGINGS(ウォームレギンス)裏起毛」と「WARM LEGGINGS(ウォームレギンス)裏ピーチ起毛」の3つです。

 

では、この商品がいかに良かったかを1つずつ解説します。

 

SKILL SOCKS スキルインナーソックス

ワークマン SKILL SOCKS 防寒ソックス 口コミ レビュー

ワークマン SKILL SOCKS(スキルソックス)防寒ソックス 口コミ レビュー

「SKILL SOCKS(スキルインナーソックス)」価格:980円

【素材】

・表面:ナイロン86%、ポリウレタン14%

・中間:ポリウレタン100%

・裏面:ポリエステル95%、ポリウレタン5%

 

【商品特徴】

・透湿性素材のSKILL(スキル)を使用・3層構造

・SKILL(スキル)とは、ポリウレタンフイルムを使用した高機能素材です。

・透湿性、保温性、防風性に優れています。

・靴下の上に履いて使用します

 

この商品に何故惹かれたか?というと、靴下の上から履く靴下で、素材が薄くて靴を履く時に足を締め付けなさそうなので購入しました。

 

他にも似たようなのを持っているのですが、温かいけど生地が分厚く靴が履けないのです。結局、この類のやつは靴が履けなくなるぐらい足が大きくなるので諦めていました。

 

ですが、今年新たにこのスキルソックスが発売されたみたいで、手に取ってみるとメチャクチャ薄手の生地でサラサラした素材でしたので「靴履けるやんw」と思い即購入!

 

何日か履いてみての感想なのですが、メチャクチャいい!履きやすくて足にほど良くフィットします。確かに保温性があるし何故だか蒸れません。

 

履いている所を人に見られるのが少し恥ずかしいのですが、職場で使うので気にしないことにしましたw

 

これは買い足し決定商品です!(^-^)

 

 

 

WARM LEGGINGS ウォームレギンス 裏起毛

ワークマン WARM LEGGINGS 裏起毛 防寒レギンス 口コミ レビュー

ワークマン Find-Out「WARM LEGGINGS ウォームレギンス 裏起毛 素材 口コミ レビュー

Find-Out「WARM LEGGINGS 裏起毛」価格:1280円

【素材】

・本体:綿50%、ポリプロピレン40%、ポリウレタン10%

・ウエストゴム部分:ポリエステル100%

 

【商品特徴】

・裏起毛・保温

・前閉じタイプ

・ワイドウエストゴム

・ロング丈

 

毎年この時期にお世話になっているレギンスなのですが、今までは無印良品のレギンスを使っておりました。

 

何故なのか?と言うと他のレギンスの裾の部分はゴムなのに対し無印のレギンスは裾がストレートになっているからゴムでくるぶしあたりを圧迫しないからです。

 

レギンスの裾のゴムの圧迫と靴下の圧迫が足の血行を押さえつけ、脱いだりすると一気に血行が良くなり、とても痒くなります。

 

こういう理由で裾がゴムになっていないレギンスは足首を締め付けず、僕にとっては重要なポイントなのです!

 

実際に何度か使用した感じは………こちらも非常によい! (゚д゚)!

 

表面の手触りは、綿のような手触りで体に優しい感じで、裏地はフカフカしています、このレギンスは前閉じタイプなのですが、まったく気になりませんでした。

 

ただ、しかーーし!

 

(゚д゚)!

 

このレギンスを履いた時の自分のシルエットがwww

 

自分の姿が長洲小力か!はたまた、江頭2:50か!と思えるぐらいウケるw

 

と、いう事で履いてるところを画像に残すことは断念しました。(^-^;)

 

しかし機能性は抜群で、しっかり保温性もあり、バイクにのってる時でも温かく下半身を温めて守ってくれました。

 

WARM LEGGINGS ウォームレギンス 裏ピーチ起毛

ワークマン Find-Out「WARM LEGGINGS ウォームレギンス 裏起毛 素材 防寒レギンス 口コミ レビュー

Find-Out「WARM LEGGINGS 裏ピーチ起毛」価格:980円

【素材】

・本体:ポリエステル90%、ポリウレタン10%

・ウエストゴム部分:ポリエステル100%

 

【商品特徴】

・裏ピーチ起毛

・前開きタイプ

・ワイドウエストゴム

・ロング丈

 

こちらも先ほど紹介したレギンスに似ております。僕の気になるポイント!裾のゴムがなく、足首を締め付けないタイプなので十分、必要な条件を満たしています。 

 

先ほどのレギンスより価格が300円ほど安いのは、綿の素材が入っていない事と、股間の部分が前開きになっている事です。

 

実際に何回か履いて使って気づいたことは、先ほど紹介したレギンスより生地が薄く感じます、そして表面の素材がツルツルしている為、例えるならジャージの表面のように手触りがヒンヤリします。

 

裏地に関しても若干違い、先ほど紹介したレギンスの裏地の方が気持ちフカフカしています、しかし、こちらも温かく十分使えますのでご安心を。

 

あと股間部分の前閉じと前開きの点ですが、僕はあまり使わないのでどちらでもいいですが、保温性を考えると前開きの方が若干、保温性に欠けるかもしれませんね。

 

しかしそれも時と場合によると思います。あまり温かすぎるのも辛い時とかありますので、シチュエーションに応じて自分で履き替えようかと思います。(^-^)

 

まとめ

今回紹介したワークマンのウォームレギンスとインナーソックスでしたが、とても僕にあった良い商品を見つけることができました。

 

非常に安くて機能性にも優れている為、仕事着にはもちろん、インナーなので普段着る分にも十分使えると思いました。

 

足元の防寒対策におすすめです!

 

店舗情報

 

「WORKMAN Plus 」大野城仲畑店

【住所】福岡県大野城市仲畑2丁目6−32

【電話番号】092-572-1188

【営業時間】7:00~20:00

 

アクセス

 

駐車場がお店の前の8台分だけなので、車があまり停められません (゚д゚)!

 

 

ワークマンが無い時はこちらもおすすめ!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ