イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

マクドナルド「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」を食べた感想。とろけるホットパイ!

2021年1月13日『マクドナルド』から、サクサクのパイ生地にとろけるクリームがぎっしり詰まった " とろけるホットパイ "「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」 が発売されました~!

 

早速「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」を朝マックでいただいてきましたのでご紹介します ♪

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

マクドナルド「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」

朝マック クリームブリュレパイ ベルギーショコラパイ 値段 販売期間 いつまで 口コミ

2021年1月13日から発売のホットパイは、日本マクドナルド史上初の新作「クリームブリュレパイ」と、昨年大好評だった「ベルギーショコラパイ」の2種類です。

 

販売期間・価格

販売期間は2021年1月13日から2月中旬までの期間限定です。

どちらも価格は税込み150円です。

 

マクドナルド「クリームブリュレパイ」

マック クリームブリュレパイ 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

商品説明

「クリームブリュレパイ」は、サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めました。

※クリームブリュレ風味のパイです。

※クリームにバニラビーンズを使用。

 

栄養成分

1個(74g)当たり

  • エネルギー 287kcal
  • たんぱく質 3.0g
  • 脂質 18.0g
  • 炭水化物 28.3g
  • 食塩相当量 0.6g

 

マクドナルド「クリームブリュレパイ」を食べた感想

マック クリームブリュレパイ 口コミ 感想 レビュー 評判

あつあつです ♪

半分に割ってみると、カスタードクリームとカラメルソースがとろっ ♪

 

パイ生地はサクッとして美味しい、端っこのカリッとした食感も好き♡ 

なめらかなカスタードクリームの甘みと、カラメルソースのほのかな苦みがほどよく合わさって、クリームブリュレというか、プリンのような味わい(*´▽`*)

パイ生地のカリッとした食感がブリュレっぽいのかな。

 

 

マクドナルド「ベルギーショコラパイ」

マック ベルギーショコラパイ カロリー 栄養成分 口コミ

商品説明

「ベルギーショコラパイ」は、ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームをぎっしり詰めました。

※ベルギー産チョコレートは本製品中12%使用。

 

栄養成分

1個(76g)当たり

  • エネルギー 304kcal
  • たんぱく質 3.7g
  • 脂質 18.1g
  • 炭水化物 31.5g
  • 食塩相当量 0.4g

 

マクドナルド「ベルギーショコラパイ」を食べた感想

マック ベルギーショコラパイ 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらのパイはココア生地。半分に割ってみると、チョコクリームがぎっしり詰まっています。

チョコクリームはベルギー産チョコレートを使用しているということで、甘さ控えめのビターな味わい。甘さと苦味のバランスがとれた、ほどよいビターチョコレートで美味しい ♪

 

とろけた~(*´▽`*)

 

まとめ

マクドナルドの「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」は、心も体もとろけるようなホットパイで、ほっと温まるひと時を過ごすことができました~ ♪

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「マクドナルド」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「マクドナルド」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪