イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ヒカル&花村想太】「UPSTART/才能」でavexからデビュー決定!【LINE MUSIC 期間限定の豪華特典】

とうとうこの日がやってきました!1月27日19時にYouTuberヒカルとDa-iCEの花村想太がコンビを組み「UPSTART」と言うユニット名でavexからデビューが決定。

 

どういういきさつで、このユニットが決まったのか?気になりますよね~。

 

どぉ~もぉ~ポルです!  ヽ(^o^)丿

 

 

今回はどういう経緯でこのユニットが始まり、現在どこまで話が進んでいるのかを順を追って解説していこうと思います。

 

ユニットが決まった経緯

UPSTART 才能 HIKARU 花村想太 YouTube

このユニットが決まったきっかけは、今年の9月に行われたavexのイベントa-nationでの共演がきっかけです。 

 

2人はたまたま出身が兵庫県で同郷、しかも年が1つ違いの同世代という事もあり、楽屋で談笑している時に大いに盛り上がり、一緒に曲を作ってエンタメ界を盛り上げようという話になったのだとか。

 

ヒカルはavexという大手事務所所属のアーティスト花村想太に「それほんとに大丈夫なの?」と何度も問いただし半信半疑だった、しかしa-nationのトークイベント中、花村想太が急に熱い思いと共にその爆弾発言を切り出した!

 

ヒカルは「自分には捨てる物がなく、乗っかるだけなんで全然やりましょう!」という話になりイベントは終わった。

 

その後、花村想太は自分の勢い任せの発言に不安になったのか「大人の事情でもしかしたらなしになるかもしれません」と言っていました。

 

数週間後、二人はavex本社に呼び出され、内心、怒られるのだと思っていたが、会議室に入ると大人数のスタッフが彼らを出迎え歓迎した。

 

avexでの会議

軽いあいさつの後、腹の探り合いのような感じで始まった会議、徐々に主導権はヒカルがにぎり、avexのスタッフはヒカルの決定のスピードに、ついていくのがやっとみたいな印象でした。

 

ヒカルは独自の話術と音楽素人ならでは怖いもの知らずの切り口で、どんどん自分たちの希望を提案していき、avexスタッフとの会議はいい方向に向かいました。

 

花村が作詞作曲を担当し、ヒカルは当初「曲作りに関してはおまかせするしかない」と言っていたが「自分の伝えたい言葉をピックアップし歌詞に組み込んだらどうか?」とavexのスタッフが提案し、楽曲製作に関しては全くの素人のヒカルも曲作りに加わることになり会議は終わった。

 

ユニット名とデビュー曲のタイトル

会議の動画の後、しばらく沈黙が続きあの話どうなったのかな?と思っていた矢先、その動画は突然投稿された、1月26日ヒカルのYouTubeチャンネルにて、YouTuberヒカルとavex所属のトップアーティストDa-iCEの花村想太のユニット名が遂に決定したと報告があった。

 

ユニット名は「UPSTART」そして同時にデビュー曲のタイトル「才能」が発表された。

そしてとうとうメジャーデビューする日も決まった。

 

デビューの日時は1月27日の19時、LINE MUSICで「UPSTART/才能」が配信されます。

 

 

LINE MUSIC

そして舞台は会議室に変わりavexのスタッフから、このデビュー曲「UPSTART/才能」がLINE MUSICで再生回数キャンペーンを行うことが決まったと報告。

 

キャンペーンは、この曲をたくさん聞いてくれた方に、インセンティブが生じるキャンペーンという事で、タイトルの「才能」になぞらえて色々な特典がもらえるというものでした。

 

期間限定の豪華特典が当たるキャンペーン

■特賞(上位3名) 310(さいのう)秒のオンラインミート&グリート

■A賞(上位50名) あなたのお名前+サイン入りチェキ

■B賞(応募者全員) 花村想太完全監修 "才能溢れる"スペシャル壁紙 詳しくはUPSTARTのホームページをチェック!! 

UPSTART(アップスタート)オフィシャルサイト

 

あと、この曲のカラオケバージョンが無料配布され、YouTubeで歌ってみた動画をどんどん投稿してもらい、最もバズったアカウントにYouTuberヒカルとの歌のコラボができる特典と、ヒカルから100万円の活動資金が送られる事も決まりました。

 

下手したら、その方はavex全面バックアップののち、メジャーデビューもあるそうです!

 

もしLINE MUSICで1位になったら?

会議が終わろうとした時、急にヒカルがavexスタッフに「もし、デイリー1位をとった時は?」切り出しました。

 

その時に言ったヒカルの提案は「LINEMUSICでもしデイリ―1位をとったら、コンビニエンスストアーでUPSTARTの曲を流してほしい。」

 

それと「テレビでのタイアップ、エンディングでも何でもいいから決定してほしい」

「自分達も挑戦しているので、それなりの見返りが欲しいし、avexの方にも挑戦してほしい」と付け加えた。

 

そしてさらに!「万が一、一週間1位をとったら大型のタイアップをとってほしい」とavexスタッフに念を押した。

 

最後にヒカルは、自身のファンDa-iCEのファンに呼びかけた。

 

花村想太のとんでもない才能が埋もれてしまっている事、自分たちの曲を聞きまくりテレビや音楽番組に出演しなくてもネットで有名になれる、という事を実現させてほしいという事、ファンの期待には必ず応えるという事、最後に「一人一人のファンが立ち上がればヒットは作れる、一緒に作っていきましょう」と言って会議は終わった。

 

UPSTARTのYouTubeチャンネル開設

UPSTART - YouTube

デビュー曲「才能」のMVが二人の交渉の結果、avexのチャンネルではなくUPSTART独自のチャンネルで公開されることになりました。  

 

UPSTART 才能

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ