イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【牛かつ もと村】ランチメニュー 牛かつ麦飯定食(明太子 とろろ付)を食べた感想【福岡パルコ】

以前から気になっていた、牛かつを専門に提供している『牛かつ もと村』福岡パルコ店でランチしてきました!

 

店内に入り席につくと、テーブルの上にコンロがあります?!

 

何に使うんやろ? (゚д゚)?

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

牛かつ もと村

牛かつもと村 メニュー ランチ 営業時間 福岡パルコ 口コミ レビュー 評判

『牛かつ もと村』は、全国に24店舗も展開する大人気の牛かつ専門店です。「牛かつを日本の食文化に」を目標としています。

 

牛かつ(食べ方・焼き方)

このお店の牛かつは60秒間だけ挙げてあり、表面の薄い衣がカリッとしていますが、中の牛肉はレアになっています。

 

その牛かつは、卓上にあるコンロで熱せられた石盤で片面30秒、両面合わせると1分ほど焼いて火を通してから食べます。

 

牛肉を美味しくするため、牛脂を注入した牛肉を使用しています、お肉はくれぐれも石板で良く焼いてから食べましょう。(^o^)ノ

 

 

牛かつ もと村 メニュー

牛かつもと村 メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

お得な特選明太子小鉢付きセット メニュー

 

定食

  • 牛かつ麦飯定食(明太子付き)130g :1400円
  • 牛かつ麦飯定食(明太子、とろろ付き)130g:1500円
  • ダブル牛かつ麦飯定食(明太子付き)260g:2200円
  • ダブル牛かつ麦飯定食(明太子、とろろ付き)260g:2300円

 

数量限定

  • 牛かつ麦飯定食(明太子付き)200g:1800円
  • 牛かつ麦飯定食(明太子、とろろ付き)200g:1900円

 

追加

  • 牛かつ:800円
  • とろろ:100円
  • キャベツ:100円
  • 明太子:100円
  • 味噌汁:100円

 

※すべての定食についている明太子は無しにする事もでき、その場合-100円になります。

※麦飯はおかわり1杯無料です。

※山わさびソースが足りない時はいつでも追加できます。

※ご高齢の方やお子様には火を通して提供しています。

※冷たいお茶、温かいお茶どちらも用意しています。

 

価格は全て税込み価格です。

 

 

 

今回「牛かつ麦飯定食(明太子、とろろ付き)130g」と「ダブル牛かつ麦飯定食(明太子付き)260g」の明太子無しを注文しました。

 

牛かつ もと村「牛かつ麦飯定食(明太子、とろろ付き)」

牛かつもと村 人気メニュー 牛かつ麦飯定食 口コミ 感想 レビュー 評価

黒いお盆にのってやってきました!牛かつ麦飯定食(明太子、とろろ付)130gです。

定食の内容は、麦飯、味噌汁、漬物、明太子、とろろ、タレ、牛かつのお皿にはキャベツの千切り、パセリ、ポテトサラダ、わさびがのっています。

 

タレは醤油と山わさびオニオンソースの2種類。

卓上に岩塩とサラダ用のドレッシングも用意してあります。

 

牛かつ

牛かつもと村 牛かつ レア 牛脂注入肉 口コミ 感想 レビュー 評価

きめの細かいカリカリの衣で包まれている牛かつは、一切れの厚みが1センチ、長さ5センチ、幅1センチほどあり男性は一口で食べれる大きさです。

 

牛かつもと村 牛かつ レア 焼き方 石盤で焼く 口コミ 感想 レビュー 評価

卓上のコンロの石盤で両面をしっかり焼いて食べるのですが、僕は待ち遠しいので3~4枚づつ焼きました!

 

牛かつもと村 まずい?美味しい ランチメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

岩塩をふりかけて、いただきます。

うまい!!

 

牛かつもと村 牛かつ焼き方 食べ方 おすすめ わさび、醤油 感想 口コミ レビュー

わさび、醤油でいただきます。

うまい!!

 

牛かつもと村 福岡天神 おすすめ グルメ 山わさびオニオンソース 口コミ 感想 レビュー 評価

山わさびオニオンソースでいただきます。

うまい!!!

 

調味料が醤油、山わさびオニオンソース、岩塩とあるのですが、どれをつけてもメチャクチャ美味しいです!

 

牛かつはとても柔らかく、肉自体の味にコクがあり、揚げてあるけど衣が薄いのでくどくなく、特に山わさびオニオンソースはおすすめだと思います!

 

とろろ

牛かつもと村 福岡天神 おすすめ ランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

とろろ自体に味付けしてあり、麦飯との相性が抜群だと思いました。

 

牛かつもと村 福岡天神 おすすめ グルメ とろろ麦飯 おかわり 口コミ 感想 レビュー 評価

とろろだけで麦飯一杯食べてしまうので、すぐさま麦飯のおかわりを注文しましたw

 

明太子

牛かつもと村 明太子 おすすめランチ福岡パルコ 口コミ 感想 レビュー

明太子は無着色の明太子で、味もそんなに濃くなく薄味。素材自体の味を引き立てるような味付けが付けてあります。

 

因みに明太子がついている定食は、こちら博多パルコ店だけのサービスのようです。

 

味噌汁

合わせ味噌を使い具はうす揚げとネギだけのシンプルな味噌汁です。牛かつとみそ汁って、味的にでしょうか?非常によく合い美味しかった!

もったいないのでチビチビと飲みました。

 

キャベツの千切り

とても細いのでとても歯触りの良いキャベツでした、職人さんがスライサーを使わず手で切っていると思います。

卓上のドレッシングをかけて食べるのですが、こちらもとても美味しいです!玉ねぎとしょう油をベースにしたドロドロとしたドレッシングで、沢山かけたくなる味でした。

 

 

牛かつ もと村「ダブル牛かつ麦飯定食」

牛かつもと村 ダブル牛かつ麦飯定食 おすすめランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらはダブル牛かつ麦飯定食260gです! (゚д゚)!

やはりボリュームが凄いw 先ほど紹介した牛かつが2枚のっています。

 

ダブル牛かつ麦飯定食(明太子付き)260gは2200円ですが、明太子無しにしたので、2100円です。

 

味は同じなのですが、2倍の量なので途中で卓上コンロの燃料が無くなります。店員さんに燃料の追加を頼みましょう。

 

あと、山わさびオニオンソースも足りなくなります。いつでも追加できるので店員さんに頼みましましょう。

 

牛かつ2枚はさすがにお腹がいっぱいになりましたが、大満足!ヽ(^o^)丿

 

 

まとめ

牛かつ専門店『牛かつ もと村』は、とても美味しい牛かつでとても満足できました。

とろろをかけた麦飯も素晴らしく美味しいし、明太子もウマイ、サラダもウマイでどれをとっても美味しかったのが素直な感想です。

 

牛肉なので少し価格が高いとは思いましたが、日頃なかなか食べないので、特別な日とかに是非食べてみてはいかがでしょうか。(^-^)

 

 

「牛かつ もと村」福岡パルコ店 店舗情報

【住所】福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ新館B2階

【電話番号】092-753-6229

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】年中無休(施設に準ずる)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ