イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「にらもち」を作ってみた!平野レミさんの餅レシピ!

これからおやすみになる方も、今お仕事からお帰りの方も、こんばんは……『家事ヤロウ!!!』の作ってみたシリーズ!のお時間です。どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

今回は、テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の「余った餅が大変身!絶品餅レシピ」で紹介された餅レシピの中から「にらもち」を作ってみました ♪

 

目次

 

⇩『家事ヤロウ!!!』の「余った餅が大変身!絶品餅レシピ」の記事です。

 

「余った餅が大変身!絶品餅レシピ」の記事では、家事ヤロウ3人のリアクションが良かった順にランキングした「簡単お餅レシピベスト5」のランキングと作り方をまとめて紹介しています。ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

 

今回作ってみたのは「簡単お餅レシピベスト5」で第1位に輝いた、平野レミさんの餅レシピ「にらもち」です!

 

家事ヤロウ「にらもち」を作ってみた!

平野レミさんが実家で受け継いだという伝統のレシピ!

 

にらもち 材料

  • 餅 :4個
  • ニラ:1束

 

〈特製ダレ〉

  • にんにく:1片
  • バター :大さじ2
  • しょうゆ:小さじ1~2

 

お餅4個も食べない、多すぎるという場合は、量を半分にしたり、1/4にして作るといいです。

 

にらもち 作り方

家事ヤロウ にらもち ニラ餅レシピ 材料 作り方 口コミ

①ニラ1束を茹でて水切りし、包丁で細かく刻みます。細かく刻むほどキレイに仕上がります!

 

②切り餅4個を耐熱ボウルに入れ、軽く水をふりかけ、ラップをして、レンジ(600Wで1分30秒)加熱します。

 

家事ヤロウ にらもち ニラ 餅レシピ 簡単 作り方 口コミ

③やわらかくなった餅に刻んだニラを加え、まんべんなく混ぜ込みます。餅が熱いうちに素早く混ぜます!

 

家事ヤロウ にらもち ニラ 餅レシピ 作り方 口コミ

混ざりました~!ちょっと疲れました~w

 

家事ヤロウ ニラもち 餅レシピ 簡単 作り方 口コミ

④手に水をつけて「ニラ餅」を食べやすい大きさに丸めて、器に盛ります。

 

⑤特製ダレを作ります。

フライパンに刻んだにんにく(1片)、バター(大さじ2)を入れ、弱火で香りがたつまで炒め、 しょうゆ(小さじ1~2)を加え、混ぜ合わせます。

 

家事ヤロウ ニラもち 餅レシピ 特製ダレ 作り方 口コミ

「ニラ餅」に特製ダレをかけたら完成です!

ガーリックのいい香り~、絶対おいしいやつ~!!

 

では、いただきま~す ♪

 

にらもちを食べた感想

家事ヤロウ にらもち 餅レシピ 感想 口コミ レビュー

はい、間違いなくうまいっ!

お餅がのび~る、もちょ~んとして、特製ダレが絡んでうま~い!

 

お口の中でニラの風味がふわ~っと広がって、特製ダレのニンニクのパンチが効いてて、うま~い(*´▽`*)

 

ガーリックバター醤油は間違いなくうまいですからね!

 

お餅にニラを混ぜ込むなんて、考えたことなかった。

あらためて、平野レミさん尊敬しちゃいます <(_ _)>

 

しかし!「にらもち」はとっても美味しいんですが…ちょっと、いや、すごく面倒くさいです(多くの方は苦にならないかと思いますが…)

私にとってはサッと作れるやつじゃなかったので、苦でした(>_<)

 

家事初心者や、私のような面倒くさがりには「明太バター餅」のほうがおすすめです!

 

⇩こちらが平野レミさんの餅レシピ「明太バター餅」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪