イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【どんどん亭】お好み焼き食べ放題(55品デザート1品付き)の感想

福岡県那珂川市片縄でお好み焼きの食べ放題をしているお店『どんどん亭』を見つけましたのでランチに行ってきました!

 

食べ放題という言葉には目がありません………(^-^;)

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

▼目次

 

どんどん亭

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題 口コミ レビュー

『どんどん亭』は、九州に46店舗展開するお好み焼きチェーン店です。

 

店内調理に重きを置き、最高の状態で提供する為、毎朝スタッフが新鮮なキャベツを切って準備しています。

 

ソースとマヨネーズには特別なこだわりを持ち、長年研究を重ねて作り上げたそうです。

 

店内で使われる主力の野菜は国産の物を使用し、新鮮で良質な野菜にこだわり仕入れています。※一部、国内生産が難しいものに関しては、海外より調達しているそうです。

 

どんどん亭の店内

店内のすべてのテーブルに鉄板を設置していて、お好み焼きやもんじゃ焼きは自分で焼くことができます。

 

テーブルは4~5人で座れるぐらいのテーブルで、みんなでワイワイしながら鉄板を囲み、お好み焼きを楽しく作って食べることができます。

 

どんどん亭 食べ放題メニュー

「どんどん亭」はメニューが沢山あるので、今回注文した食べ放題のメニューを紹介します。食べ放題コースは「鉄板焼78品」と「おつまみ55品」の2つのコースがあります。

 

どちらも制限時間は100分(ラストオーダーは最初の商品提供時より70分)です。

※価格は全て税抜き表示です。

 

どんどん亭「鉄板焼き、デザート1品付(78品100分)食べ放題コース」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー 値段 口コミ レビュー

どんどん亭「鉄板焼き、デザート1品付(78品100分)食べ放題コース」

お好み焼き、もんじゃ焼きのメニューが豊富に選べて、さらに!おつまみ、サラダ、ご飯もの、鉄板焼きメニューがついた豪華な食べ放題のメニューです。

 

料金

  • 男性(中学生以上):2590円  
  • 女性(中学生以上):2390円
  • シニア(65歳以上):1790円
  • 小学生(4年生~6年生):990円
  • 小学生(1年生~3年生):690円
  • 未就学児(小学生未満):無料

 

どんどん亭「おつまみ、デザート1品付(55品100分)食べ放題コース」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー 元とれる?口コミ レビュー

どんどん亭「おつまみ、デザート1品付(55品100分)食べ放題コース」

スタンダードなお好み焼き、もんじゃ焼きメニューにサラダ、ご飯もの、おつまみがついた食べ放題のメニューです。

 

料金

  • 男性(中学生以上):1990円  
  • 女性(中学生以上):1790円
  • シニア(65歳以上):1390円
  • 小学生(4年生~6年生):990円
  • 小学生(1年生~3年生):690円
  • 未就学児(小学生未満):無料

 

 

どんどん亭「食べ放題コース」の注意点

・追加オーダーは丼と交換になります。

・多量に食べ残された場合は別途料金を支払わないといけません。

・1回の注文は1テーブル5品までになります。

・1グループが小学生以下だけの利用はできません。

・大盛りや持ち帰りはできません。

・従業員優待券の使用はできません。

・お好み焼き、もんじゃ焼きなどは、厨房で焼くサービスは行っていません。

・最初の注文をして70分後にラストオーダーになります。

・食べ放題コースを選んだ場合、同一テーブルの全員が食べ放題コースの注文になります。

 

以上を注意して楽しく食べましょう!ヽ(^o^)丿

 

 

 

今回はスタンダードな「おつまみ55品」の食べ放題コースを注文しました。

 

食べたものは、サラダメニューの中から、キャベツの塩昆布サラダ。おつまみメニューの中から、チーズとんぺい、そばめし。もんじゃメニューの中から、チーズもんじゃ。お好み焼きメニューの中から、福岡風ねぎ焼、三色玉。以上です!

 

それでは、食べた内容を紹介していきます!

 

どんどん亭「キャベツの塩昆布サラダ」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー キャベツの塩昆布サラダ 口コミ

最初はこちら!とりあえず、すぐ食べれるものが欲しいので注文しました。

ザク切りのキャベツにごま油と塩こんぶ(塩っぺ?)がかかっているだけのサラダですが、シンプルであっさりしていて正直ウマイとしか言えませんw

 

どんどん亭「チーズとんぺい」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー チーズとんぺい 口コミ

食べ放題メニューだから少なめの量でくるのかな?と思いきや、普通に1人前の量です。今回食べたものは全部ミニサイズではなく、通常サイズです。

 

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー チーズとんぺい レビュー

豚バラ肉、キャベツの千切り、もやしが半熟の玉子でふんわり包まれた、オムレツのような料理で非常に美味しい!

 

どんどん亭「そばめし~半熟目玉のせ~」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー そばめし 口コミ

キャベツと焼きそばとご飯を一緒に炒めた料理です。味は焼きそばと同じソース味で、ごはんに細かく刻まれた焼きそばが混じっていて、とても不思議な感じがします。

 

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー そばめし レビュー

半熟の玉子がのっていて混ぜて食べるとよりおいしいです。普通に焼きそばだけでよいのではないかと思ってしまいましたw (゚д゚)!

 

どんどん亭「チーズもんじゃ」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー チーズもんじゃ 口コミ

普段もんじゃを食べることがないので、せっかくなんで頼みました。

 

まず、具だけ鉄板にのせ、ヘラで具を刻みながら炒め、キャベツがしんなりしてきたら丸くドーナツ型に土手を作ります。真ん中に生地を3回に分けて流し入れます。

どんどん亭 お好み焼き もんじゃ 作り方 口コミ

 

とろみがついてきたら生地と具を混ぜ合わせ、まんべんなく広げて、ネギとチーズを加えます。

どんどん亭 お好み焼き チーズもんじゃ 作り方 レビュー

 

グツグツと煮立ったら出来上がり!

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー もんじゃ 口コミ レビュー

普通に美味しい (^-^)

もんじゃ焼きは毎回作っていて思うのですが、これで本当に正解なのかな?と思ってしまいます。

 

あまり九州では馴染みのない食べ物で、経験者が作ったところを見たことがなく、いつもお店に貼ってある作り方を見ながら作っているのですが、独特な食べ方と作り方なので自分の作ったもんじゃ焼きが正解なのか?毎回不安ですw (^-^;)

 

どんどん亭「福岡風ねぎ焼」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー ねぎ焼 口コミ レビュー

「福岡風ねぎ焼」は、ネギ、コーン、ベーコン、天かす、紅ショウガ、卵が2つ、入っています。

大阪に旅行に行った時、ねぎ焼きがとても美味しかったのを思い出して注文してみました。

 

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー 福岡風ねぎ焼 口コミ

結論から言うと、大阪で食べたねぎ焼とはまったくの別物!生地は玉子が多めなのでふっくらとした食感。ネギには火が通っているのですが、生のような臭みとシャキシャキ感が残り 、とうもろこしが入っている為甘みがあります。

 

普通に美味しいのですが、こちらの「福岡風ねぎ焼」は大阪で食べたねぎ焼きとは程遠いものでした!

 

 

どんどん亭「三色玉」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー 三色玉 口コミ

三色玉は、ブタ・イカ・エビの入ったお好み焼きです。

 

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー 三色玉 レビュー

スタンダードなお好み焼きでブタ・イカ・エビの存在感がしっかりあって美味しいです。

 

このお店のオリジナルのソースは少し甘めで、さらさらとしていました。マヨネーズもさらさらしていて味があまり濃くないです。

沢山かけてもカロリー控えめのマヨネーズだと思います。

 

卓上にはソースとマヨネーズ以外にも青のり、かつお節、甘口のソースが用意され、他にも追加で注文できる調味料のメニューがあります。

 

【追加注文できる調味料】

  • ケチャップ
  • 一味唐辛子
  • ポン酢
  • しょうゆ
  • ねりからし
  • 紅しょうが
  • あぶら

以上です。

 

どんどん亭 デザート「レアクリーム杏仁」「マンゴープリン」

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー デザート レアクリーム杏仁 マンゴープリン 口コミ

デザートは1人1品だけ注文できます。

「レアクリーム杏仁」は、意外と本格的な杏仁豆腐でした。食感はゼリーのようなチープなものではなく、プニプニの食感で本当に美味しいです。(^-^)

 

上にのっているクコの実はもどっておらず、カッチカチであったために、口の中に入れた瞬間に吐き出しましたw 杏仁豆腐が美味しかっただけに残念でした。

 

どんどん亭 お好み焼き 食べ放題メニュー デザート マンゴープリン レビュー

「マンゴープリン」もトロっとして美味しいです。妻はマンゴープリンに杏仁豆腐を入れて、カルディの「マンゴープリンin杏仁豆腐」の味や~といって美味しそうに食べてましたw

 

 

まとめ

お好み焼きの食べ放題に挑戦したのは2度目でしたが、今回も金額的には元を取ることができなかったと思いますw

 

やはり夫婦2人で行くのには、お互いに好きな普通のお好み焼きを注文するのが良いという結論に達しました (^-^)

 

しかし、お子さんを連れてのお食事の場合は、とてもお得だと思います。

 

お好み焼きは非常に美味しく、自分達で作って食べるのはとても楽しいです、特に初めにお好み焼きをひっくり返す瞬間の、あのドキドキ!!!

独特の緊張感ですよね~ヽ(^o^)丿

 

今回、食べ放題の元を取ることはできませんでしたが、味は美味しく大変満足しました。

 

* * * * * * * * * * *

 

※記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報はお店の公式ホームページなどをご確認ください。

 

「どんどん亭 那珂川店」店舗情報

【住所】福岡県那珂川市片縄8-27

【電話番号】092-951-2435

【営業時間】平日 11:30~15:00(LO.14:15)/17:00~24:00(LO.23:00)(土日祝日 11:30~24:00(LO.23:00))

【定休日】元旦

【駐車場】あり

 

おすすめの記事です!

⇩こちらは「道とん堀 那珂川店」のお好み焼き食べ放題の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

⇩こちらは「どんどん亭」のデラックス3色玉とモダン焼きの記事です。

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ