イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

マシュマロとチョコで簡単「スモアトースト」を作ってみた【家事ヤロウ】

今年もヤマザキ春のパン祭り ♪がはじまりましたね。

毎年欠かさず白いお皿をもらっている、イギーです (*'▽'*)ノ

 

パン祭りということで、念願の「スモアトースト」を作りました ♪

 

以前、テレビ番組『家事ヤロウ!!!』で「スモアトースト」が紹介され、ずっと気になっていました。

『家事ヤロウ!!!』で紹介されたレシピはクリームチーズを少し使うのですが、クリームチーズって常備してないし、クリームチーズなくてもいいかなと思って、マシュマロとチョコで簡単に「スモアトースト」作りました (^-^)

 

 

家事ヤロウ「スモアトースト」の作り方

『家事ヤロウ!!!』で紹介されたレシピはクリームチーズが味のポイントということで、マシュマロとチョコとクリームチーズを使います。

 

材料

  • 食パン:1枚
  • マシュマロ:適量
  • チョコレート:適量
  • クリームチーズ:適量

 

作り方

  • 4枚切りの食パン(1枚)に、耳沿いに深さ1cmの切り込みを入れる。
  • 手でパンの耳より内側を押しつぶす。
  • パンの上にマシュマロを並べ、マシュマロとチョコをぎゅうぎゅうに詰める(マシュマロの間にチョコを詰める)
  • クリームチーズ(適量)をマシュマロの上にのせる。
  • トースターで4分焼いて完成!

 

マシュマロとチョコで簡単「スモアトースト」の作り方

今回はクリームチーズなしで、マシュマロとチョコだけで「スモアトースト」を作ってみました ♪ 作り方もちょっと変えました (^-^)

 

材料

  • 食パン:1枚
  • マシュマロ:適量
  • チョコレート:適量

 

作り方

①食パンの上にお好みの量のチョコレートをのせて、トースターで少し温めます。

マシュマロ チョコ スモアトースト 作り方 家事ヤロウ 簡単レシピ

明治のミルクチョコレートを使いました。

 

②チョコがやわらかくなったら、一旦取り出しチョコレートを塗り広げます。 

スモアトースト 作り方 チョコ塗る 家事ヤロウ 簡単レシピ

このままチョコレートパンとして食べたい気持ちをグッとこらえて、次!

③チョコレートの上にマシュマロを9個のせて、トースターで焼きます。

スモアトースト 作り方 マシュマロ9個 家事ヤロウ 簡単レシピ

 

④マシュマロに焼き色がついたら完成です! 

スモアトースト 作り方 トースター何分? 家事ヤロウ 簡単レシピ

すごくいい色に焼けたよ~めちゃくちゃ美味しそう~ ♪

 

マシュマロとチョコで簡単「スモアトースト」を食べた感想

スモアトースト 材料 アレンジ 家事ヤロウ 簡単レシピ

ひと口かぶりつくと、マシュマロの表面がサクッとして、中がふわっとろ~とろとろ~ ♪

うま~い、あま~い(*´▽`*)

 

家事ヤロウ 簡単スモアトースト 感想 口コミ レビュー

食べすすめると・・・あ・あ・あますぎる~激甘~!!!

 

マシュマロが甘いので、マシュマロをのせる数を少なめにするか、チョコはミルクチョコレートよりもビターチョコレートの方がいいかも…。

あと、クリームチーズをのせるとより美味しいのかも…と思いました(゚д゚)!

 

甘党の方、激甘のパンを食べたい方におすすめです ♪ 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村