イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

なか卯「あさりうどん」を食べた感想【期間限定おすすめメニュー】

なか卯の期間限定メニュー「あさりうどん」を食べてきましたのでご紹介します。

 

日中になると暖かくなる日もあり、春がもう手の届くところまで近づいています、2月~4月は皆さんご存知のあさりが旬の時期を迎え、料理も様変わりしますよね。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

なか卯「あさりうどん」

なか卯 あさりうどん 値段 期間限定メニューおすすめ 口コミ レビュー

なか卯の「あさりうどん」は、かつおや昆布の効いたなか卯の自慢のうどん出汁に、あさりのスープを加え、バター風味に仕上げられています。 

 

メインのあさりは、砂抜きをした殻付きのあさりを使用しています。

 

「あさりうどん」メニュー

・あさりうどん(並):490円

・あさりうどん(小):390円

 

テイクアウトもできます。

価格は税込です。

 

なか卯「あさりうどん」を食べた感想

なか卯 あさりうどん カロリー 期間限定メニューおすすめ 口コミ レビュー

「あさりうどん」の(並)を注文しました。カロリーは408kcalです。

 

「あさりうどん」が運ばれてくると、バターのいい香りがプ~ンとします。あさりがたくさん入っていて、色鮮やかな緑色の葱がトッピングされています。

 

なか卯 あさりうどん バター スープ 感想 口コミ レビュー

少し濁った色のスープは、あさりのバター焼きをうどんの出汁で割った感じ、あさりの旨味がしっかり出ていて凄く美味しいです。

 

一味唐辛子も入っているので少しピリリとしたアクセントも感じることができます。

 

なか卯 あさりうどん 期間限定メニュー 感想 口コミ レビュー

うどんは適度にコシのあるモチモチ食感。うどんをすするとバターのコクとあさりの清涼感のある海の香りが口の中で広がり美味しい。

 

他店のあさりうどんはバターが入っていませんが、バターがあるのとないのとではこんなに違うと思いませんでした。

 

なか卯 あさりうどん 何個入ってる? 感想 口コミ レビュー

具のあさりを数えたところ、17個も入っていて量的にはかなり満足できました!備え付けの殻入れがうどんと一緒に来るので、その中に殻を入れることができます。

 

砂抜きしたあさりを使っていますが、少し砂が入っていたり、割れたあさりの殻が入っていたので、注意して食べましょう (^-^)

 

 

まとめ

久しぶりになか卯で食事をしましたが、「あさりうどん」はとても美味しくて満足できました!(^-^)

 

機会があれば是非、あさりの旨味がたっぷり溶け込んだ、なか卯の温かい「あさりうどん」を食べて、一足先に春を感じてみたらいかがでしょうか。おすすめですヽ(^o^)丿

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ