イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【なか卯】大人気メニュー「新からあげ」と「親子丼」を食べた感想。

『なか卯』の大人気メニュー「親子丼」と「新からあげ」を食べてきましたのでご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

なか卯「新からあげ」と「竜田あげ」

2021年2月4日より「新からあげ」と「竜田あげ」を両方味わえる「ゴーゴーからあげ」が復活販売されました!

 

昨年9月より期間限定販売し好評いただいた「ゴーゴ―からあげ」を新たに復活! 今回の「ゴーゴ―からあげ」は、ジューシーさをさらにアップさせた「新からあげ」が登場。

やわらかく旨みたっぷりの鶏もも肉に、醤油とガーリック、生姜をきかせた味に仕上げられています。

 

今回販売されるのは、「新からあげ」とサクサクの食感が特徴の「竜田あげ」それらが5個ずつセットになった「ゴーゴーからあげ」、10個ずつセットになった「ジュージューからあげ」です。

 

また「毎日でも何個でも食べられる飽きのこない味わい」提供するべく、選べる2種類のソース 「カレーケチャップ」と「うま塩だれ」があります。

 

「カレーケチャップ」は、濃厚な旨みのトマトをベースに、スパイスをきかせたクセになる味わい。

 

「うま塩だれ」は、マイルドなコクの天然岩塩「アルペンザルツ」を使用し、香り高いごま油とブラックペッパーを効かせてあります。

 

※販売終了時期は未定で、店内飲食でも注文できます。

※Uber Eats、出前館では3月上旬より販売開始予定です。

 

メニュー

なか卯 新からあげ 竜田揚げ ゴーゴーからあげ メニュー 値段 口コミ

 

ゴーゴーからあげ

新からあげ5個+竜田あげ5個:450円

2種の選べるソース付(1袋)

 

ジュージューからあげ

新からあげ10個+竜田あげ10個:900円

2種の選べるソース付(2袋)

 


新からあげ

・5個:300円 ※2種の選べるソース付(1袋)

・10個:600円 ※2種の選べるソース付(2袋)

 

竜田あげ

・3個:120円

・5個:150円

・10個:300円 

 

価格は全て税込みです。テイクアウトも可能です。

 

 

 

今回は「新からあげ」5個のうま塩だれと、看板商品の「親子丼(並)」を注文しました!

 

新からあげ〈うま塩だれ〉食べた感想

なか卯 新からあげ うま塩だれ カロリー おすすめ 口コミ レビュー

新からあげ(5個)うま塩だれ 349kcal

綺麗な狐色の唐揚げ。ソースは小袋に入っています。

まずは、ソースをつけずにそのまま食べてみました。

 

なか卯 新からあげ うま塩だれ 感想 口コミ レビュー

とても衣がカリカリしていて歯触りが良く、味がしっかりとついています。

 

衣に包まれた鶏モモ肉はジューシーで噛むと肉汁がシュワっと出てきます。

 

なか卯 人気メニュー 新からあげ うま塩だれ 感想 口コミ レビュー

天然岩塩「アルペンザルツ」を使用し、ごま油とブラックペッパーを効かせているという、うま塩だれをつけて食べてみると、少し塩辛いと思いました!

 

からあげにしっかりと味がついているので、ソースをつけずにそのまま食べても充分に美味しいです。

 

 

親子丼(並)

なか卯 人気メニュー 親子丼 カロリー おすすめ 口コミ レビュー

親子丼(並)620kcal

見た目はシンプル!黄金の親子丼です。

 

なか卯 人気メニュー 親子丼 感想 口コミ レビュー

玉子はしっとりふわふわしており、玉ねぎはシャッキシャキ。

(゚д゚)!鶏肉はとても柔らかいがしっかりとモモ肉の弾力が感じられます。

 

なか卯 おすすめ 親子丼 感想 口コミ レビュー

だしは結構多めにかけられていて、つゆだくに感じる方もいると思います。どんぶり出汁の味は、どちらかと言うと甘めの出汁です。

 

玉子と鶏モモ肉と玉ねぎとご飯が絡み合い、無駄な所が全くなくシンプルで非常に美味しい親子丼です。流石は大人気のメニューだと思いました!

 

まとめ

今回食べた「新からあげ」と「親子丼」は、なか卯の大人気メニューという事で期待して食べたのですが、期待を裏切らない非常に美味しいメニューでした。

 

価格も安く、提供時間も非常に早い!毎日食べることのできる貴重なメニューの中の一つだと思います。

 

もし一人暮らしをされている方で、今回紹介したメニューを食べた事のない方がいらっしゃるのなら、ぜひ食べていただきたいメニューです。ヽ(^o^)丿

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村