イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパー「ショコトーネ」を食べた感想【海外直輸入お菓子】

業務スーパーには海外直輸入のお菓子がたくさん並んでいますが、「ショコトーネ」をご存知ですか?

 

ブラジル直輸入!有名メーカー『Bauducco(バウドゥッコ)』の「パネトーネ」の姉妹品「ショコトーネ」をご紹介します!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

「パネトーネ 400g¥598」も売っていましたが、大きいサイズなので、美味しくなかった場合食べきれなかったらいけないので(とっても失礼)…まずは、小さいサイズの「ショコトーネ」を買ってみることにしました!

 

 

業務スーパー「ショコトーネ」

業務スーパー 海外直輸入お菓子 ショコトーネ 原材料 カロリー・栄養成分

Bauducco(バウドゥッコ)「ショコトーネ」100g ¥118(税抜)

"Choco ttone"って書かれていますが、チョコトーネと読まずに、ショコトーネなんですね (^-^)

同じチョコレートでも、ショコラって言うとなんかお洒落ですよね (^-^)

 

商品説明

原産国ブラジル。たっぷりのチョコチップと発酵生地の風味が絶妙!

お好みの大きさにカットし、軽くトーストするとより美味しく召し上がりいただけます。

 

原材料

  • 小麦粉、チョコレートチップ(砂糖、植物油脂、ホエイパーミエイト、ココアパウダー、ホエイ)、植物油脂、砂糖、酵母、全卵、卵黄、ぶどう糖、食塩、麦芽エキス、ココアバター / 乳化剤、保存料(プロピオン酸Ca)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・オレンジ・大豆を含む)

 

栄養成分

100gあたり

  • エネルギー 365kcal
  • たんぱく質 7.0g
  • 脂質 17.0g
  • 炭水化物 46.0g
  • 食塩相当量 0.3g

 

業務スーパー「ショコトーネ」食べた感想

業務スーパー 海外直輸入お菓子 ショコトーネ 値段 大きさ 感想 口コミ レビュー

プレゼントボックス風のデザインの箱の中に包装されて入っています。

箱の大きさは約10cmの正方形。

 

業務スーパー 海外直輸入お菓子 ショコトーネ 感想 口コミ レビュー

ぱっと見、マフィンみたいですね。

触った感じはとってもやわらかいです。

このままかぶりつきたい気持ちをグッとこらえて、半分にカットしてみます。

 

業務スーパー 海外直輸入お菓子 ショコトーネ 食べ方 感想 口コミ レビュー

カットしてみると、見た目はチョコデニッシュパンみたいですね。

パッケージの写真だとチョコチップの粒々が入っていますが、実際のところチョコチップが溶けていてチップ感はないです。

 

そのまま少し食べてみると、すごくしっとりしていて、甘くて、オレンジの風味がします。チョコレートもほどよく混じっていて美味しい ♪

 

お好みの大きさにカットし、軽くトーストするとより美味しく召し上がりいただけます。と書かれているので、焼いてみます!

 

業務スーパー 海外直輸入お菓子 ショコトーネ 食べ方 オレンジ? 感想 口コミ レビュー

軽くトーストするとサクッとした食感になり、チョコレートが溶けてより美味しい ♪

 

「ショコトーネ」はチョコと発酵生地の風味が絶妙なケーキのようなパンでした!

 

「ショコトーネ」が美味しかったので、今度「パネトーネ 」も買ってみようと思います (^-^)

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「業務スーパー」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 業務スーパー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村