テレビ番組『家事ヤロウ!!!』冬のパン祭りで、のせて焼くだけ超簡単トーストレシピが紹介されました。
今回はその簡単トーストレシピの中から「焼きみかんトースト」を作ってみましたのでご紹介します ♪
どうも~、パン祭り満喫中のイギーです (*'▽'*)ノ
▼目次
家事ヤロウ「焼みかんトースト」
みかんを焼くことで甘みが倍増!
材料
- 食パン(6枚切り):1枚
- 練乳:小さじ2と1/2
- バター:10g
- みかん:1個
作り方

①練乳(小さじ2と1/2)、バター(10g)を混ぜ合わせ、6枚切りの食パンに練乳バターを塗ります。

まんべんなく練乳バターを塗り広げます。

②みかんの皮をむき、輪切りで4等分にします。
※みかんを切るコツは、包丁をノコギリみたいに小刻みに前後させて切ります。
練乳バターを塗った食パンの上にみかんを並べてのせます。
みかんって断面がお花見たいで可愛いですよね (^-^)

③トースターで7分焼けば完成です!
家事ヤロウ「焼みかんトースト」作ってみた!

食べてみると、温かいみかんのフルーツサンドといったところでしょうか。
練乳バター&みかんがマッチして美味しい ♪
そして、ジューシー ♪

そして、みかん甘~い(*´▽`*)
今回使ったみかんは普通にそのまま食べたところ、味が薄いというか、酸っぱくも甘くもねぇ!って感じで、微妙な味の… ハズレのみかんだったんです!
そんなハズレみかんヤロウが、なんということでしょう!焼いたことにより、たしかに、甘く美味しくなっているではありませんか~ ♪
今まで、みかんを焼いたことは無かったので、新たな美味しいさ発見!やったね!って感じです (☆ω☆)
皆さんもたまにハズレのみかんを買ってしまう事がありますよね?そんなみかんは今度から焼いて食べたらいいですよ!
「焼みかんトースト」はおやつやデザートにピッタリの簡単スイーツトーストレシピでした (^-^)
おすすめの記事です!
⇩『家事ヤロウ!!!』冬のパン祭り「簡単トーストレシピ5選」の記事です ♪
他にも「簡単レシピ」の記事を書いています。
ブログトップページのカテゴリー「簡単レシピ」から見てみてください ♪
最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪