イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「焼みかんトースト」作ってみた!

これからおやすみになる方も、今お仕事からお帰りの方も、こんばんは……『家事ヤロウ!!!』の作ってみたシリーズ!のお時間です。

どうも~、パン祭り満喫中のイギーです (*'▽'*)ノ

 

今回は、フルーツをのっけて焼いちゃう?!「焼みかんトースト」を作ってみました ♪

 

目次

 

テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の冬のパン祭りで、のせて焼くだけ超簡単トーストレシピが紹介されました。

今回はその簡単トーストレシピの中から「焼きみかんトースト」を作ってみましたのでご紹介します ♪

 

⇩『家事ヤロウ!!!』の冬のパン祭り「簡単トーストレシピ5選」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

 

 

家事ヤロウ「焼みかんトースト」の作り方

みかんを焼くことで甘みが倍増!

 

材料

  • 食パン(6枚切り):1枚
  • 練乳:小さじ2と1/2
  • バター:10g
  • みかん:1個

 

作り方

家事ヤロウ トーストレシピ 焼みかんトースト 材料 作り方

練乳(小さじ2と1/2)、バター(10g)を混ぜ合わせ、6枚切りの食パンに練乳バターを塗ります。

 

家事ヤロウ トーストレシピ 焼みかんトースト 練乳バター 作り方

まんべんなく塗り広げます。

 

家事ヤロウ トーストレシピ 焼みかんトースト みかん4等分 作り方

みかんの皮をむき、輪切りで4等分にします。

※みかんを切るコツは、包丁をノコギリみたいに小刻みに前後させて切ります。

 

練乳バターを塗った食パンの上にみかんを並べてのせます。

 

みかんって断面がお花見たいで可愛いですよね (^-^)

 

焼みかんトースト 作り方 家事ヤロウ トーストレシピ パン祭り

トースターで7分焼けば完成です!

めちゃくちゃ美味しそう~ ♪

いただきま~す ♪

 

家事ヤロウ「焼みかんトースト」作ってみた!

焼みかんトースト 家事ヤロウ トーストレシピ パン祭り

食べてみると、温かいみかんのフルーツサンドといったところでしょうか。

練乳バター&みかんがマッチして美味しい ♪

そして、ジューシー ♪

 

焼みかんトースト 味 家事ヤロウ トーストレシピ パン祭り

そして、みかん甘~い(*´▽`*)

 

今回使ったみかんは普通にそのまま食べたところ、味が薄いというか、酸っぱくも甘くもねぇ!って感じで、微妙な味の… "ハズレのみかん"だったんです!

 

そんなハズレみかんヤロウが、なんということでしょう!焼いたことにより、たしかに、甘く美味しくなっているではありませんか~ ♪

 

今まで、みかんを焼いたことは無かったので、新たな美味しいさ発見!やったね!って感じです (☆ω☆)

 

皆さんもたまに"ハズレのみかん"を買ってしまう事がありますよね?そんなみかんは今度から焼いて食べたらいいですよ!

 

「焼みかんトースト」はおやつやデザートにピッタリの簡単スイーツトーストレシピでした (^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪