イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

池ぽんの「牛丼」と「池ちゃんぽん」を食べた感想【博多駅おすすめランチ】

炊き餃子発祥の店として有名な「池田商店」の系列店で、博多区博多駅東にある、博多炊き餃子『池ぽん』に行ってきました!

 

『池ぽん』の人気ランチメニュー「牛丼」と「池ちゃんぽん」を食べてきましたのでご紹介します!

そんじょそこらの牛丼やちゃんぽんとは違いますよ!!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

池ぽん

博多炊き餃子 池ぽん 博多駅東 場所 都ホテル近く 地下 営業時間 ランチ

『池ぽん』は博多駅筑紫口から徒歩2~3分、「都ホテル」の裏手のビルの地下にあります。わかりにくい場所にあるにも関わらず行列のできる人気店です!

 

この日もオープン前から行列が(゚д゚)!

 

炊き餃子発祥の店として有名な「池田商店」の系列店は『池ぽん』の他に「池田屋」と「池三郎」があり、4店舗とも大人気店です!

 

「池ぽん」メニュー

博多炊き餃子 池ぽん ランチメニュー 値段 口コミ

「池ぽん」ランチメニュー

  • 牛丼(卵付):800円
  • 牛丼(卵付)牛1.5倍:1000円
  • 牛丼(卵付)牛2倍:1200円
  • 半ちゃんぽんセット:+500円
  • 池ちゃんぽん(餃子入り):800円
  • 半ちゃんぽん(餃子入り):600円
  • レバニラ定食:800円
  • 瓶ビール:500円
  • 卵(1個):100円

 

「池ぽん」テイクアウトメニュー

  • 牛丼:1000円
  • 煮込みハンバーグ:900円

 

価格は税込み価格です。

 

今回、お目当てだった大人気の「牛丼(牛2倍)」 と「池ちゃんぽん」を注文しました。

 

 

 

池ぽん「牛丼 牛2倍」を食べた感想

博多炊き餃子 池ぽん 人気ランチメニュー 牛丼 2倍 感想 口コミ レビュー

こちらが牛丼、肉2倍!卵付きです。

サッと味付けされた大判のロース肉が、ご飯を覆い隠しております!中央には生わさびとたでの葉が色鮮やかな緑色で牛丼を装飾。

 

博多炊き餃子 池ぽん 牛丼 レア肉 感想 口コミ レビュー

牛肉はところどころ赤みがかり、見ただけで良質な牛肉なのだろうと推測。

 

博多炊き餃子 池ぽん おすすめランチメニュー 牛丼 2倍 感想 口コミ レビュー

牛丼といっても、一般的に知られている牛丼チェーン店の牛丼とは全く違いますよ!牛肉一切れが大判で若干の厚みがあり、牛肉が好きな方にはたまらないでしょう!


博多炊き餃子 池ぽん 人気メニュー 牛丼 感想 口コミ レビュー

牛肉は、薄めのすき焼きのだしで味付けしてあり、ご飯の進む味。口の中で牛肉を噛んでいたら、牛肉本来の旨味がドンドン出てきてとても美味しい。この牛肉の味を邪魔しないように味付けされているのだと感じました!

 

ご飯の方にもこのすき焼きのだしが、まんべんなくかけられていますので、ご飯も美味しくいただけます。

 

博多炊き餃子 池ぽん ランチ 牛丼 卵 感想 口コミ レビュー

もちろん備え付けの卵を溶いて、牛肉を絡めて食べてみましたが、予想以上の美味しさにビックリ!(゚д゚)!

 

牛肉2倍にしていてほんとに良かったと、心から思いましたね~(^-^)

 

わかめスープ &キムチ

博多炊き餃子 池ぽん 人気ランチ 牛丼 わかめスープ キムチ 感想 口コミ レビュー

わかめスープとキムチはメニュー表には書かれていませんが、牛丼のセットみたいです。

わかめスープは、優しい薄味ですが旨味があり美味しい。牛丼の合間に飲むとホッコリと心が落ち着きます。


キムチは少量ですが、シャキシャキとした食感とほどよい辛さで良かった。キムチの酸味でお口直しにもなりました。

 

 

池ぽん「池ちゃんぽん」を食べた感想

博多炊き餃子 池ぽん 人気ランチメニュー ちゃんぽん 感想 口コミ レビュー

こちらは「池ちゃんぽん」です!

グツグツと鉄鍋で煮込まれたちゃんぽんが木製のドデカイ土台にのせられ登場!見た目にかなりのインパクトと主役感がありますw

 

博多炊き餃子 池ぽん おすすめランチメニュー ちゃんぽん 感想 口コミ レビュー

具材がたくさん入っていて、とにかくボリュームがあります!

 

博多炊き餃子 池ぽん 人気ランチ ちゃんぽん 感想 口コミ レビュー

具材は餃子2個、豚肉、ニラ、キクラゲ、かまぼこ、にんじん、キャベツ、もやしなどが入っています。

 

博多炊き餃子 池ぽん おすすめランチ ちゃんぽん 感想 口コミ レビュー

スープはあっさりしているがコクや旨みがしっかりあります。醤油と塩コショウベースのスープに沢山の具材からえげつない程の旨味が溶け出していて、何ともいえない複雑な旨みで美味しい!

 

博多炊き餃子 池ぽん おすすめランチ ちゃんぽん 細麺 感想 口コミ レビュー

ちゃんぽんにしては麺は細めで、博多ラーメンのような麺です!もちろんウマイ。

 

バツグンの火加減で調理された野菜の食感と、沢山の旨味が溶け出したスープ、そして細めの麺が混然一体となり、非常に美味しいですヽ(^o^)丿

 

博多炊き餃子 池ぽん ちゃんぽん 餃子 感想 口コミ レビュー

それと、嬉しいことにぎょうざも入っているんですよね~、ちゃんぽんだけでもありえないぐらい美味しいのに、ここにきて餃子のサプライズ♪

 

博多炊き餃子 池ぽん 人気メニュー ちゃんぽん 餃子 感想 口コミ レビュー

ぎょうざは皮が少し厚めで皮がモチモチ、具も野菜たっぷりで小籠包のようにお汁があふれ出してきます。

 

もう、参りました! m(_ _)m

 

卓上には、柚子胡椒、辛味噌、紅生姜、ラー油がありますので、味変もできます。お好みで少量ずつ入れて食べてみたらいいと思います (^-^)

 

柚子胡椒は珍しい炭入りの黒柚子胡椒です。黒柚子胡椒を少し溶いて食べてみると、ピリリとアクセントになって美味しかったです。

 

メニュー表には書かれていませんが、嬉しいことに小ライスもついていました(^-^)

 

鉄鍋なので、最後まで熱々で美味しくいただけました。

 

まとめ

『池ぽん』の「牛丼」と「ちゃんぽん」はどちらも非常に美味しく大満足でした!やはり博多駅周辺のランチ激戦区なので、どのお店も切磋琢磨しているのでクオリティーが半端じゃないなと思いました。

 

出来ればこのお店では「牛丼」と「池ちゃんぽん」を食べてほしいです。皆さんに僕が感じた感動を知って頂きたい!

 

「牛丼」は間違いなく牛肉2倍がいいです!値段も400円しか変わらないので、せっかく来たのなら牛肉2倍を強くお勧めします (^-^)

 

博多駅から近いので、福岡に来られたら是非行ってみてください!期待は裏切りませんよヽ(^o^)丿

 

博多炊き餃子「池ぽん」店舗情報

【住所】福岡市博多区博多駅東2丁目2−2 博多東ハニービル B1F

【電話番号】092-472-1433

【営業時間】11:30~13:30/18:00~22:00

【定休日】日曜

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ