イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【日清】新商品「どん兵衛 きつね焼うどん」を食べた感想。

先日、一蘭のカップラーメンを探す為にコンビニをさまよっていたら、日清の「どん兵衛 きつね焼うどん」という、美味しそうなインスタント食品を見つけました!

 

日頃お世話になっている「どん兵衛」の新商品!食べない訳にはいかないでしょう、というわけで早速買って食べてみました。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

日清「どん兵衛 きつね焼うどん」

日清 どん兵衛 きつね焼うどん 原材料 カロリー・栄養成分 アレルギー物質

日清の公式サイトを見てみると、「大人気のあの味が、さらに美味しくなって再登場!」などと書いてあり、非常に期待してしまいます (^-^)

 

因みにファミリーマートで税込み208円で購入いたしました!

 

インスタント食品と言えば、どうしても気になるのが原材料!あまり体によくない物を使っているのは分かっていますが、調べてみました。

 

原材料名

  • 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、つゆ(しょうゆ、植物油脂、かつおぶし調味料、糖類、食塩、魚粉、七味唐辛子、ねぎ)、かやく(味付油揚げ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム、加工でん粉)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、カロチノイド色素、ビタミンB2、チャ抽出物、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

 

以上です、物凄い種類の原材料が使われていることにビックリしました。(゚д゚)!

 

あと、気になるのが栄養成分ですよね~!この期に及んで太るのが嫌なので、一応知っておきたい!

 

栄養成分 1食(105g)当たり

・熱量 454cal 

・たんぱく質 8.3g

・脂質 19.4g

・炭水化物 61.5g

・食塩相当量 3.6g

・ビタミンB1 0.21mg

・ビタミンB2 0.30mg

・カルシウム 198mg

 

以上になります、やはりカロリーは高めですね………(-_-;)

 

最後に、こちらも外せません!アレルゲン情報!特に初めて食べる物は調べないと健康被害に及ぶ方もいますので大事です。

 

アレルゲン

  • 小麦・乳成分・さば・大豆・ごま・ゼラチン、以上の6つのアレルギー物質が含まれています。

 

 

 

では早速、作って食べてみました。(^-^)

 

「どん兵衛 きつね焼うどん」を食べた感想

日清 どん兵衛 きつね焼うどん 2021新発売 値段  感想 口コミ レビュー

液体つゆと七味入り粉末だしの小袋が入っています。

 

日清 どん兵衛 きつね焼うどん 感想 口コミ レビュー

作り方は、一般的なカップ焼きそばと同じです。

熱湯を注いで5分待ちます。5分経ったらお湯をすて、液体つゆをかけてよく混ぜ合わせ、最後に七味入り粉末だしをかけて混ぜ合わせたら完成です!

 

日清 どん兵衛 きつね焼うどん 感想 口コミ

見た目は、どん兵衛の汁が無くなった感じです。刻んだネギとうす揚げが具として入っています。

では、いただきます!m(_ _)m

 

日清 どん兵衛 きつね焼うどん おいしい?感想 口コミ レビュー

おおおw 麺がモチっとしていて、少し粘度があります。七味入りなので、少しピリッとします。 味はどん兵衛の味が濃くなった感じといいましょうか、間違いなくソース味ではないです。

 

和風の味付けで、出汁としょう油の良い香りがして、非常に美味しいです (^-^)

 

いつも同じカップラーメンばかり食べている、そこのあなた! 

機会があれば是非、日清の「どん兵衛 きつね焼うどん」を食べてみて下さい。

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ