イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

アジフライセンターおむこさんの「アジフライ定食」を食べた感想。人気メニュー限定70食【博多駅おすすめランチ】

博多区博多駅前4丁目にある、絶品アジフライが人気の居酒屋『アジフライセンター おむこさん』でランチしてきました!

 

今回は『アジフライセンター おむこさん』の店舗情報、店内の雰囲気、メニュー・価格、人気ランチメニュー「おむこさん定食」と「活アジフライ定食」を実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

●目次

 

アジフライセンター おむこさん

アジフライセンターおむこさん おすすめ 博多駅ランチ  感想 口コミ レビュー

2020年3月にオープンした"アジフライ"がメインの居酒屋『アジフライセンター おむこさん』。気になる店名の"おむこさん"は特に意味はなく、親しみやすいから?なんだそうです (^-^)

 

場所は博多駅から徒歩7分ほどのところにあります。

 

アジフライセンター おむこさん 写真 口コミ 感想 レビュー 評判

博多駅博多口から住吉通りを住吉神社の方に歩いていくと、左手に「マツモトキヨシ」があり、その隣のビルに『アジフライセンター おむこさん』のつい、二度見してしまいそうなオレンジ色の看板があります。そのビルの地下にお店があります。

 

アジフライセンターおむこさん 行列 博多駅ランチ  感想 口コミ レビュー

人気のお店ですから、もちろんオープン前から行列ができていました。

 

アジフライセンターおむこさん 人気 博多駅ランチ  感想 口コミ レビュー

カウンターとテーブル合わせて20人ぐらい入れる店内で、壁や天井にメニューを紹介する紙がたくさん貼られ、活気の良さがうかがえます。

 

 

アジフライセンター おむこさん メニュー

アジフライセンターおむこさん ランチメニュー 値段 口コミ レビュー 写真

ランチメニュー

  • おむこさん定食:1300円
  • 活きアジフライ定食:880円

 

価格は税込み価格です。

 

ランチは11:30~15:00(ラストオーダー14:30)です。

 

アジフライセンターおむこさん 夜メニュー 値段 口コミ レビュー

居酒屋メニューは17:00~21:00(ラストオーダー20:30)です。

 

ランチメニューは2種類しかありません。せっかくなので、「おむこさん定食」「活アジフライ定食」両方注文してみましたヽ(^o^)丿

 

 

 

アジフライセンター おむこさん「活きアジフライ定食」を食べた感想

アジフライセンターおむこさん 人気ランチメニュー 活きアジフライ定食 感想 口コミ レビュー

始めに到着したのは小さいお膳にのった、ご飯、漬物、お味噌汁。

 

小鉢はダイコンと鶏肉をサッパリと炊いたものです。そして、薄揚げとワカメのお味噌汁。定食にはなくてはならない必須のものですよね。(^-^)

 

ご飯は小ぶりのお茶碗で、おかずの量に比べると少ないかもしれません。1杯までおかわり無料です。

 

そうこうしていると、アジフライがやってきました!

アジフライセンターおむこさん 人気ランチ 活きアジフライ定食 感想 口コミ レビュー

めちゃくちゃ大きいアジフライが2匹分も!キャベツの千切り、自家製のタルタルソース、絞ってかける用のレモンもついています。

 

とりあえず、何もつけずに食べてみました………。

アジフライセンターおむこさん おすすめランチ 活きアジフライ定食 感想 口コミ レビュー

うおぉぉおぉぉおw 凄く美味しいです!(゚д゚)!

 

衣はサクッと軽く、身はフワッととても柔らかいです。

 

アジ特有の臭みが全く無く、上質の脂がのっていてジューシーです。正直、こんなに美味しいアジフライを生まれて初めて食べました。

 

ただ一口、何もつけずに食べただけでこんなに美味しいのです!ちなみにお店おすすめの食べ方は、挽きたての山椒をかけて塩をふり食べる事。

 

もちろん、試してみました………。(^-^)

アジフライセンターおむこさん 活きアジフライ定食 食べ方 GABAN 高知県産・仁淀川山椒 感想 口コミ レビュー

山椒は「GABAN 高知県産・仁淀川山椒」です。ミルで挽きながらパラパラとかけます。挽きたての山椒は風味がいいですね、

 

当然、美味しいですよね!シンプルな塩味がよりアジ本来の旨味を引き出し、美味しさが際立ちます。はじめて食べる方はまず塩と山椒をかけて食べてみて下さい。 

 

次はタルタルソースをつけました。

アジフライセンターおむこさん アジフライ定食 おすすめ 食べ方 感想 口コミ レビュー

タルタルソースは卵のコクとほどよい酸味で、アジフライによく合い美味しい。

 

最後はソースをつけました!ドロッとした酸味の強いソースで、こちらもまた全く違う味わいで美味しい。

 

これだけ色んな味でアジフライを食べれることが嬉しいし、凄いなと思いました。

 

 

アジフライセンター おむこさん「おむこさん定食」を食べた感想

アジフライセンターおむこさん定食 刺身  口コミ 感想 レビュー 評価

人気No.1!メニュー「おむこさん定食」は、「活きアジフライ定食」にその日のおすすめの刺身がついているメニューです。ちなみに、この日のお刺身はマグロでした。

 

アジフライセンターおむこさん定食 おすすめ人気メニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

ひと切れが結構大きいマグロの刺身が5切入っていて、そのまま醤油をかけて食べます。

 

アジフライセンターおむこさん まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

マグロは脂がのっていて中トロのようです。鮮度の良い美味しい刺身でした!

 

 

まとめ

『アジフライセンター おむこさん』は全国的に見ても、かなりクオリティの高いアジフライだと思います。そんじょそこらのアジフライとは"ひとアジ"違いますよ!!

まだ食べた事のない方に絶対食べてほしいアジフライです!

 

駅から近いので、他県の方も食べに行きやすいと思います。夜のメニューも充実しているので、福岡に来た際には、是非食べに行ってみてください!

 

 

「アジフライセンター おむこさん」店舗情報

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-23 第三岡部ビル B1F

【電話番号】092-482-3520

【営業時間】11:30~15:00/17:30~21:00

【定休日】日曜日 

【駐車場】なし

 

「アジフライセンターおむこさん」アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ