イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【コメダ珈琲店】カツカリーパンを食べた感想。新宿中村屋コラボ商品!

皆さん!コメダ珈琲店に、カレーの名店「新宿中村屋」とのコラボ商品があるのご存知ですか?絶対おいしいですよね?!

 

僕はそのことを最近知りました。もう、食べるしかないですよね!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

●目次

 

コメダ珈琲店×新宿中村屋 カツカリーパン

コメダ珈琲店 新宿中村屋 コラボ商品 カツカリーパン

誰もがその名は聞いたことがあるでしょう。日本で初めて本場インドの純印度式カリーを発売した、1901年創業のカレー店「新宿中村屋」。このお店では、カレーのことを「カリー」と呼んでいます。

 

元々はパン屋さんとして創業した中村屋が「純印度カリー」を発売しだしたのは、1927年の今から約90年前のことだそうです。

 

この中村屋とコメダ珈琲店の「カツパン」がコラボした「カツカリーパン」を、コメダ珈琲店で食べることができます!

 

『コメダ珈琲店』のカツパンシリーズは他にもありますので紹介します。

 

コメダ珈琲店「カツパンシリーズ」

  • カツカリーパン
  • カツパン
  • みそカツパン
  • エビカツパン

 

カツパンシリーズは以上の4種類で、価格は全て880円~940円です。

店舗によって価格が少々異なりますのであしからず。

 

 

 

コメダ珈琲店「カツカリーパン」を食べた感想

コメダ珈琲店 中村屋 カツカリーパン 大きさ カロリー 感想 口コミ レビュー

まずは見た目に驚きます(゚д゚)!厚みが7cm、縦11cm、横17cmの巨大サンド!!

1人で食べるのは結構きついと思います(^-^;)

 

注文時に、店員さんからパンに挟むマヨネーズを、普通のマヨネーズにするか?からしマヨネーズにするか?聞かれたので、辛子マヨネーズを注文しました。

 

コメダ珈琲店 中村屋 カツカリーパン 感想 口コミ レビュー

具材はキャベツとニンジンの千切り、カツカレー、辛子マヨネーズをパンで挟んでいます。

 

以外だったのが、とても柔らかいこと!手で持つと柔らかすぎてパンが潰れてしまうほどでした。

 

コメダ珈琲店 中村屋 カツカリーパン 辛い 感想 口コミ レビュー

食べて驚いたのはカレーがかなり本格的な辛口のカレーでビックリしました!子供さんや辛いのが苦手な方は食べない方がいいと思います。それぐらい辛いです。

 

でも、個人的にはやっぱり辛い方が美味しい!マヨネーズも、からしマヨネーズを選んでいて良かったと思いました。

 

こんなに大きいパンですが、パンは柔らかいが表面はサクサク!カツも衣がサクサク!野菜はシャキシャキ!豚肉はとても柔らく、男性なら普通にかぶりつけて食べにくいという事はありません。

 

とにかく凄くおいしかったが、女性には食べづらいと思いました、フォークだけしかもらえなかったので、次回は妻用にナイフも欲しいと思いました (^-^)

 

 

まとめ

今回ご紹介した『コメダ珈琲店』×「新宿中村屋」のカツカリーパンは、スパイシーで非常に美味しく大満足の内容でした。

 

コメダオリジナルブレンドのコーヒーも頂いたのですが、コーヒーともよく合うパンです。

 

他にも魅力的な気になるメニューがありましたので、また来たいと思います。

 

皆さんも機会があれば是非、カツカリーパンを食べてみて下さい!しかし、子供さんや辛いものが苦手な方はやめておいた方がいいですよ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「コメダ珈琲店」の記事を書いています。

ブログのトップページーのカテゴリー「グルメ▶コメダ珈琲店」から見れますので、よろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ