イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

広島お好み焼『ながらや』肉玉ソバとデラックスうどんを食べた感想。

福岡市早良区東入部にある、広島お好み焼き『ながらや』に行ってきました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

突然ですが皆さん、お好み焼きの広島風と大阪風(関西風)の違いを知ってますか?

ほとんどの方が知っていると思いますが、一応説明しておきます。

 

広島風と大阪風の違い

大阪風と広島風お好み焼きの違いを大まかに説明すると、広島風はキャベツと焼きそばがメインでソースは甘め、大阪風は生地がメインでソースは辛めです。

 

ちなみに具は混ぜずに順番に焼いて重ねていくのが広島風で、具を全部混ぜて焼くのが大阪風です。

 

また、 大阪風お好み焼きに焼きそばを入れたら「広島風お好み焼き」ではなく「モダン焼き」などと呼ばれています。

 

今回ご紹介するお店『ながらや』は「広島風お好み焼き」です!

 

広島お好み焼『ながらや』

広島お好み焼『ながらや』早良区 営業時間・休み 口コミ

2017年に早良区東入部にオープンした、広島お好み焼『ながらや』

場所は早良街道沿いにあります。

 

店内は4人掛けのテーブルが6卓、それと6人掛けの掘りごたつが2卓あります。そこそこ広くて空間にゆとりがあるので、お好み焼屋さん特有の匂いがこもった感じなどなく清潔感があります。

 

入口から店内に入るとすぐのところに大きな鉄板があり、そこで大将がお好み焼きをたくさん並べて焼いていました。

 

ここでのお好み焼きは各テーブルに設置してある鉄板の上に、大将が焼いたお好み焼きをのせて保温させた状態で食べるスタイルです。自分達で焼くことはないです。

 

メニュー

広島お好み焼『ながらや』メニュー 値段 口コミ レビュー

 

お好み焼きは、ソバまたはうどんのどちらかを選びます。

  • 肉玉シングル(麺1玉):690円
  • 肉玉ダブル (麺2玉):820円
  • 肉玉トリプル(麺3玉):950円
  • スペシャル:1030円
  • 牛すじネギ:1080円
  • デラックス:1280円
  • ながら焼:1380円

 

トッピング

  • コーン・大葉・納豆:各150円
  • いか天・もち・シーチキン:各170円
  • チーズ・ネギ・イカ・エビ・アサリ・ウインナー:各190円
  • タコ・ホタテ・貝柱・キムチ:各210円
  • シーフード(イカ・エビ・アサリ):310円

 

増量

  • 玉子増量:100円
  • 野菜増量:190円
  • 肉増量:200円
  • 麺1玉増量:130円
  • 麺0.5玉増量:70円

※麺なし:マイナス20円

 

その他

  • ライス:120円
  • みそ汁:120円
  • 焼むすび:160円
  • ランチ定食(ライス&みそ汁):130円

※平日お昼(11:00~14:30)のみ。なくなり次第終了。

 

 

今回注文したのは、「肉玉ソバ」と「デラックスうどん」で、どちらもシングルにしました。

 

 

 

肉玉 ソバ

広島お好み焼『ながらや』肉玉ソバ 感想 口コミ レビュー

「肉玉(ソバ)」です。見た目はスタンダードな広島風お好み焼きです。

卓上にある一味唐辛子、お好み焼きソース、自家製のマヨネーズを、お好みでかけて食べれるようになっています。

 

広島お好み焼『ながらや』肉玉ソバ 感想 口コミ レビュー

具は豚肉、キャベツ、もやし。麺はソバが入っています。

薄い玉子焼きの下に具材とソバが層になっていて、きれいにまとまっている感じです。

 

広島お好み焼『ながらや』肉玉ソバ 感想 口コミ レビュー

ソバはやわらかくしっとりしていて、キャベツの甘みと豚肉の旨み、青のりや魚粉の良い香りがして美味しいです。そのままだと薄味なので、卓上のソースやマヨネーズをつけながらいただきました。ソースの味は甘めでとても美味しいです。

 

肉玉ソバは、シンプルで普通に美味しい広島風お好み焼でした。

 

デラックス うどん

広島お好み焼『ながらや』デラックスうどん 感想 口コミ レビュー

こちらは肉玉に、イカ、エビ、タコ、チーズ、ネギが加わった「デラックス」です!

 

肉玉はソバにしたので、こちらのお好み焼きはうどんにしてみました!

うどん麺だからなのかまとまりがなく、店員さんが鉄板にお好み焼きをのせる時かなり柔らかそうで、 苦労されていました。

 

広島お好み焼『ながらや』デラックスうどん 感想 口コミ レビュー

コテで切って食べるのですが、やわらかすぎて逆に切りずらかった………。

大阪風お好み焼きのように全体がくっついていなくて、焼うどんに薄めの生地がのってる感じです。

 

広島お好み焼『ながらや』デラックスうどん 感想 口コミ レビュー

まとまりがないので、具材が飛び出しています (^-^)

 

広島お好み焼『ながらや』デラックスうどん 感想 口コミ レビュー

味はとても美味しい!うどんがモチモチしているのもいい!しかし焼うどんを食べている感じがします (^-^)

ソバだったらまた違った感じなのだろうか?

 

肉玉ソバに比べて、うどん麺なのでボリュームがあり、イカ、エビ、タコ、豚、チーズがいい具合に味のアクセントになっていて、とにかくおいしいヽ(^o^)丿

 

 

まとめ

広島風お好み焼『ながらや』ですが、店内も飲食はもちろん、テイクアウトのお客さんもかなりいて、凄く人気のあるお店のようでした。

 

お好み焼きのサイズをシングル・ダブル・トリプルと選べるのがいいですね。非常に美味しく、一番小さいサイズのシングルでも十分満足できました。

 

妻はどちらかというとソバの方が好きと言っていましたが、僕はうどんのモチモチ感が好きでした!

 

またこちらに来る機会があれば違うメニューも食べてみたいと思います(^-^)

 

 

店舗情報

広島お好み焼「ながらや」

【住所】福岡県福岡市早良区東入部8-12-8

【電話番号】092-776-2844

【営業時間】11:00~15:00 / 17:30~21:00

【定休日】毎週火曜日

【駐車場】あり

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村