イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

久田精肉店「佐賀牛久田の牛めし」と揚げたてお惣菜を食べた感想【東油山】

2021年3月24日にオープンしたばかりの『久田精肉店』に行ってきました!

 

最近こういう"専門店"が増えてますよね~♪

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

久田精肉店

久田精肉店 東油山 営業時間 口コミ レビュー

『久田精肉店』は、牛肉・豚肉・鶏肉・馬肉・ラム肉・イノシシ肉などミートマスター厳選のお肉を取り扱う精肉専門店です。

久田精肉店 福岡市城南区東油山 肉のヒサダヤ

福岡市城南区東油山にオープンした『久田精肉店』。場所は、居酒屋「葦屋」の跡地、スーパー「マルキョウ東油山店」の向かいです。

 

店内

久田精肉店 東油山 肉のヒサダヤ 口コミ

店内は入って左側がお肉売り場で、右側が野菜売り場になっています。レジが別々になっていて、お肉はお肉のレジ、野菜は野菜のレジに並んで支払いをします。

 

お肉コーナーは九州産のお得なパック入りのものから、高級な黒毛和牛、佐賀牛、鹿児島黒豚などブランドもの、馬肉やラム肉、ジビエ(イノシシ)肉まで揃っています。

 

野菜コーナーは野菜や果物が向かいのマルキョウよりお得でした(゚д゚)!

 

お弁当やお惣菜もあります!

 

お弁当

この日販売していたお弁当は、佐賀牛久田の牛めし(580円)、から揚げ弁当(480円)、豚生姜焼き弁当(500円)、、ハンバーグ弁当(680円)、チキン南蛮(280円)など。

 

おつまみ・お惣菜

久田精肉店 東油山 お惣菜 揚げたて 肉のヒサダヤ 口コミ

おつまみは、コリコリベーコン(180円)、ゆずもつ(198円)、とり皮(198円)、和牛ローストビーフ(100g980円)など。

 

お惣菜は、ギョーザ(1個28円)、ヒレカツ(1枚150円)、ロースカツ(1枚150円)、ササミチーズカツ(1枚150円)、ハムチーズ(1枚150円)、和牛メンチカツ(1個220円)、から揚げ(100g158円)、コロッケ(1個80円)など。

 

この日ショーケースに並んでいたおつまみとお惣菜の他にも種類があるみたいです。

 

これらのお惣菜は注文してから調理してもらえるので、出来たて、揚げたてが食べられます!

 

お得情報

久田精肉店 お得 土曜 肉の日 口コミ

毎週土曜日は全品1割引き!

毎月9日・29日は肉の日セール!!

 

 

 

今回買った、お弁当「佐賀牛久田の牛めし」と、揚げたてお惣菜6種類をご紹介します (^-^)

 

佐賀牛久田の牛めし

久田精肉店 佐賀牛久田の牛めし 弁当 値段 感想 口コミ レビュー

何か観たことあるな―と思ったら、お肉の工場直売所「あんず」の宮崎牛焼肉弁当に似ています!(゚д゚)!

久田精肉店 佐賀牛久田の牛めし 弁当 感想 口コミ レビュー

しかしよく見ると肉の部位が違いますね~!

 

あんずは焼肉弁当なのでロース肉のスライスが6枚で、久田精肉店は牛めしなのでバラ肉の細切れのようです。

 

あんずは宮崎牛、久田精肉店は佐賀牛、どちらも最上級の肉がお得に食べられることに変わりありません (^-^)

 

「佐賀牛久田の牛めし」は、非常に柔らかく脂身にコクや深みがある味で、わずかですが甘みも感じられます。 

 

タレの味は意外に薄めで、ほのかに甘辛い醤油と砂糖の味がします。紅生姜が少し添えられていて、ご飯と牛肉の間にはもやしが挟んであり、これらがこってり感を感じさせずに牛めしをあっさりと食べさせてくれます。

 

佐賀牛を使ったお弁当がこのお値段で食べれるのは凄いです!非常に満足できました。

付け合わせのひじきも意外に美味しかったです(^-^)

 

箸入れに「焼肉 久田屋」と書いてあるので、「肉のヒサダヤ」の系列店みたいですね。詳しいことはわかりませんが…。

 

⇩こちらが「肉のヒサダヤ」が手掛ける1人焼肉のお店『焼肉 久田屋』の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

揚げたてお惣菜

久田精肉店 揚げたて惣菜 揚げ物 メニュー 値段 口コミ レビュー

まずは、ロースカツ、ヒレカツ、ササミチーズカツ。

 

久田精肉店 揚げたて ロースカツ 値段 感想 口コミ レビュー

ロースカツは衣が粗めのパン粉で、ザクザク食感です。薄めですが、美味しい。

 

久田精肉店 揚げたて ヒレカツ 値段 感想 口コミ レビュー

ヒレカツはやわらかく、独特のモッサリ感がなくてジューシーで美味しい。

 

久田精肉店 揚げたて ササミチーズカツ 値段 感想 口コミ レビュー

ササミチーズカツはいい香りの大葉とチーズが挟んであります、大葉とチーズ誰が考えたのでしょうね?美味しい組み合わせですよね~。

 

久田精肉店 揚げたて惣菜 揚げ物 人気メニュー 値段 口コミ レビュー

続きまして、から揚げ、和牛メンチカツ、ハムチーズ。

 

久田精肉店 揚げたて から揚げ 値段 感想 口コミ レビュー

から揚げは100gで2~3個です、すごく瑞々しくて、ジューシー ♪

 

久田精肉店 揚げたて 和牛メンチカツ 値段 感想 口コミ レビュー

和牛メンチカツは人気No.1だそうです!肉肉しい!荒めに切られた玉ねぎが入っていて、甘みがあり美味しい!牛ミンチ多めです。ヽ(^o^)丿

 

久田精肉店 揚げたて ハムチーズカツ 値段 感想 口コミ レビュー

ハムチーズはきめの細かい衣が表面を纏い、カリッとしています。ハムの間から押し出されるようにチーズがとろけ出て美味しいです。ボリュームがありおかずに最適です。

 

 

まとめ

精肉店だけあって、新鮮で良質なお肉が買えるのもありますが、新鮮なお野菜や揚げたてのお惣菜が買えるのがうれしいですね!

出来たての揚げ物は最高に美味しい!夕食のおかずとして重宝しますよ~ (^-^)

 

向かいにあるスーパーの「マルキョウ」と価格競争して、いい感じに共存していければいいですね。

 

「久田精肉店」機会があれば是非、行ってみて下さい!新鮮な商品を見てるだけでも楽しいと思います。

 

店舗情報

「久田精肉店 東油山店」

【住所】福岡市城南区東油山2-3-21

【電話番号】092-407-9610

【営業時間】9:00~19:00

【駐車場】あり(店の前に3台)

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村