イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

二代目長浜将軍 那珂川本店「味噌豚骨ラーメン」と「将軍野菜ラーメン」を食べた感想【口コミ】

新型コロナウイルスの影響で、2020年春に惜しまれながら全店閉店した『長浜将軍』がこの度…………復活しました!

 

今回、2021年3月3日にオーブンしたばかりの『二代目長浜将軍 那珂川本店』で「味噌豚骨ラーメン」と「将軍野菜ラーメン」を食べてきました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

長浜将軍

長浜将軍 福岡県那珂川市本店 歴史 復活 口コミ レビュー

初代は1975年創業、1988年に『長浜将軍』に屋号を改め、福岡市と那珂川市で4店舗を展開していましたが、新型コロナウイルスの影響で経営が悪化し、2020年4月に全店閉店しました。

 

そんな中、お店のファンの1人で大分市を拠点にラーメン店を展開している「ヤマナミ麺芸社」社長・吉岩拓弥さんが「思い出の味を守りたい」と、レシピを譲り受け、味とのれんを受け継ぎ、2021年3月3日『二代目長浜将軍』としてお店を復活させました!

 

二代目長浜将軍

二代目長浜将軍 那珂川本店 営業時間 定休日 口コミ レビュー

お店に入るとすぐ屋台風のおでんコーナーがあります。店内は紅白のちょうちんが吊り下げられていて、明るくにぎやかな雰囲気です。カウンター席とテーブル席併せて35席あります。

 

二代目長浜将軍 卓上調味料 にんにく 紅ショウガ 口コミ レビュー

卓上には餃子のタレ、ラー油、すりつぶしにんにく、ゴマ、コショウ、紅ショウガ、にんにくがあります。

 

元祖からし高菜

二代目長浜将軍 辛子高菜 口コミ レビュー

卓上には、名物「元祖からし高菜」もあり、食べ放題です!

 

長浜将軍の名物「元祖からし高菜」の元祖というわけは、初代が豚骨ラーメンに辛子高菜を併せて提供したのが最初だったからだそうです。

 

中国産の高菜ではなく、福岡県瀬高町の高菜のみを贅沢に使用し、創業から受け継がれる秘伝の製法で作られています。

 

大きめにカットされた辛子高菜で、ハリのある歯ごたえと辛子の刺激的な辛さがやみつきになる美味しさです。

 

レジ横で、1袋(250g)500円のお持ち帰り用を販売しています。

 

 

二代目長浜将軍 メニュー

二代目長浜将軍 那珂川本店 メニュー 値段 口コミ レビュー

ラーメン

  • 特製将軍ラーメン:600円
  • チャーシュー麺:780円
  • 初代長浜ラーメン:550円
  • 将軍野菜ラーメン:680円
  • 味噌豚骨ラーメン:680円

 

※ラーメン小盛(味玉付き)50円引き。

 

トッピング

  • ネギ2倍増し:無料
  • 味玉:100円
  • バカ盛りねぎ:100円
  • チャーシュー(13枚):200円

 

替玉

  • 替玉専用極細麺:100円
  • 替玉:100円
  • 半替玉:60円

 

お得なセット

  • 焼飯小セット:+250円
  • 焼飯セット:+500円
  • スタミナ唐揚げ(3ヶ)セット:+250円
  • 小ライスセット:+80円
  • おにぎり(2ヶ)セット:+100円
  • お子様セット:400円

〈小ラーメン、唐揚げ(2ヶ)、のりたまご飯〉

 

定食

  • レバニラ炒め定食:880円
  • 餃子(8ヶ)・焼飯定食:880円
  • 餃子(8ヶ)・唐揚げ(6ヶ)定食:880円

 

一品

  • 焼飯(豚骨スープ付):550円
  • 屋台餃子(10ヶ):400円
  • スタミナ唐揚げ(6ヶ):450円

 

  • おでん:各130円

〈玉子・ごぼう天・コンニャク・牛すじ・ダイコン・ちくわ・厚揚げ〉

 

テイクアウト限定メニュー

  • バケツ唐揚げ(22~23個入):1000円
  • 倍焼飯(1kg):650円

※お持ち帰り用の容器代が別途50円かかります。

 

 

 

二代目長浜将軍「将軍野菜ラーメン」

長浜将軍 将軍野菜ラーメン 感想 口コミ レビュー

豚骨ラーメンに野菜炒めがたっぷりのっています! 

 

長浜将軍 将軍野菜ラーメン 具材 感想 口コミ レビュー

具はタコ、キャベツ、もやし、ニラ、人参、コーン、きくらげで、それぞれの素材の食感が違っていい感じです。

長浜将軍 将軍野菜ラーメン スープ 感想 口コミ レビュー

少し醤油が濃いかな?と思いましたが、あっさりとした豚骨スープに野菜の旨みと甘み、そして香ばしい香りが合わさり、非常に美味しくなってます。

 

長浜将軍 将軍野菜ラーメン 麺 感想 口コミ レビュー

麺の硬さはカタにしました。ちょうどいい硬さストレートの細麺です。小麦粉の味がしっかりと感じられる味で、多少ですが粉っぽさを感じました。

 

長浜ラーメンが好きな人にはたまらないでしょうね! (^o^)丿

 

 

二代目長浜将軍「味噌豚骨ラーメン」

長浜将軍 味噌豚骨ラーメン 感想 口コミ レビュー

味噌豚骨ラーメンは、豚骨スープをベースに熟成味噌を溶かして作られているそうです。トッピングはきくらげ、ネギ、野菜炒め少し、ゴマ、チャーシュー2枚です。

 

長浜将軍 味噌豚骨ラーメン チャーシュー 感想 口コミ レビュー

チャーシューは薄くスライスされたチャーシューで、もう少しボリュームが欲しかった!あっという間に食べてしまいましたw

 

ちなみに、200円追加でチャーシューのトッピングをつけたら、チャーシューが13枚もついてきますので、おすすめですよ!

頼もうと思ったら、今日はもうチャーシューがないと言われました…残念。

 

長浜将軍 味噌豚骨ラーメン スープ 感想 口コミ レビュー

スープは赤褐色のスープで味噌の風味がして、ピリ辛です!普通に美味しいですが、個人的な感想で言わせてもらいますと、若干ですが「サッポロ一番味噌ラーメン」を連想させる味だと思いました。

 

長浜将軍 味噌豚骨ラーメン 麺 感想 口コミ レビュー

麺の硬さはカタにしました。正直このお店はカタ麺が美味しいと思います。やはり長浜ラーメンを食べるなら、カタ麺がおすすめ!

 

 

まとめ

ラーメンのスープも麺も、全てが懐かしい味に感じ、満足することができました。久しぶりに昔ながらの長浜ラーメンを食べた気がします。まだ、長浜に沢山のラーメン屋台があった、あの古き良き時代を思い出しました (^-^)

 

普通に食べてもいいですが、お酒を飲んだ後のシメに、このラーメンは非常に合うと思います。もし食べたことがない方は、ぜひ長浜将軍のラーメンを食べてみて下さい!

 

 

 

 

「二代目 長浜将軍」那珂川本店 店舗情報

【住所】福岡県那珂川市恵子1丁目7

【電話番号】092-984-0111

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】不定休

【駐車場】あり

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ