イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

モンハンライズのおすすめ金策をくわしく解説。ゼニー稼ぎ【序盤攻略】

皆さんモンスター狩ってますか?今回はモンハンライズの序盤に役に立つおすすめの金策を詳しく解説します。

 

どぉ~もぉ~ポルです!  ヽ(^o^)丿

 

 

はじめに

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の採掘ツアー 序盤攻略

モンスターハンターライズでハンター生活を快適に過ごすためには、大量のモンスター素材やゼニー(お金)やアイテムを収集することが必要です。

 

これから紹介する情報は、きっと皆さんのハンター生活に役に立つと思いますので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 m(_ _)m

 

※2021年4月10日時点での攻略情報になりますので、今後のアップデートなどによりもっといい情報に更新されると思いますのでご了承ください。

 

金策 (ゼニー稼ぎ)

武器を強化する時に大量に必要なのがゼニー(お金)です、今回は慣れると10分ぐらいで50万ゼニー稼げる方法を解説します。

 

この金策をするに為にまず用意するのは、上位に入ったら作れるようになる装備レザーSヘッド、レザーSグラブ、レザーSパンツの3部位を装備してください。

 

レザーS装備

モンハンライズ おすすめ金策 レザーS装備

この3つを装備すると地質学レベル3が発動します。大体12,000ゼニーぐらいで作れますので、素材やいらない物を適当に売って揃えましょう。

 

どのみちお金には困らなくなるので、先行投資と考えたら安いですね。 (^-^)

 

地質学レベル3

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の探索ツアー 地質学Lv3

上の画像を見てもらうとわかりますが、地質学レベル3が発動すると鉱石採掘ポイントの取得数がプラス1され、より稼ぎが多くなりますので必須のスキルになります。

 

次に用意するのは、上位の水没林の探索ツアーのクエスト受注画面で表示される、環境情報を「鉱石の増殖」にしないといけません。

 

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の探索ツアー クエスト

上の画像では、環境情報が「オルタロス大量発生」と「ハチミツの増殖」になっていますので、クエストを更新して環境情報に「鉱石の増殖」を出現させましょう。 

 

素早くクエストを更新させる方法は、闘技大会のラージャンにやられる方法です、下の記事にくわしく説明していますのでこちらをどうぞ。  (^-^)

 

 

では「鉱石の増殖」が出現したら、集会所の上位クエスト「水没林の探索ツアー」を受注しプレイします。

 

さらにつけることができるのであれば、食事場で食べることのできる「おだんご収穫祭」をつけたらより稼ぎが増えるでしょう。(収穫祭は中々でないので、できればでいいです) 

 

鉱石の採取方法

①クエストがはじまると初めにエリア1にある鉱石を採取します。

 

②そしてそのままエリア4に向かうとピラミッドが見えるので、頂上付近の右側、階段のある方の入り口からピラミッドに入り鉱石を採取します。

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の採掘ツアー ピラミッド

 

③ピラミッドを出てそのまま真っすぐ向かい、木の橋からエリア9に落ち、左の崖のそばに鉱石があるので採掘します。

 

④マップを開いてサブキャンプにファストトラベルします、キャンプの向かって右側の崖の手前に鉱石がありますので採掘します。 

 

⑤サブキャンプの正面から右方向、エリア11に向かって落ちます、落ちたらまた右方向、崖と崖の間を道なりに進み鉱石を採掘します。

 

⑥そのままエリア7に進み崖に落ちます、落ちてすぐの右の崖の中腹に小さな穴があります、下から駆け上がって穴に入り採掘(2カ所)します⇩

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の探索ツアー 隠しエリア

ちなみに、先人の手記もこの場所にあります。
 

 ⑦小さな穴から落ちて左側に進むと、エリア14にある鍾乳洞の入り口に鉱石があるので採掘します。

 

⑧鍾乳洞に入り道なりに進むと左側に鉱石があるので採掘します。

 

⑨そのまま後ろを向き来た道を戻り、正面にある高台を登って少し進みを鉱石採掘します。

 

⑩採掘したあと真っすぐに進むと鍾乳洞を抜けます、抜けてすぐ右の崖を登り、正面にいるジャグラスを通り過ぎ、落ちてすぐのところの鉱石がありますので採掘します。

 

⑪採掘ポイントの正面に細い橋のような通路があるので、エリア10に向かって真っすぐ進み落ちたら鉱石ポイントがあるので採掘して1周目が終了です。

 

⑫そしてエリア1に進んで①から繰り返します。しばらく周回していると画面の中央に「環境情報が更新されました」と表示されるので終了です。 

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の探索ツアー 環境情報が更新されました

 

⑬最後、クエストクリアをする前にメニューのアイテムポーチを選び、臨時ポーチからアイテムポーチに採掘した鉱石を全部移しクエストクリアーします。

モンハンライズ おすすめ金策 水没林の採掘ツアー アイテムポーチ

 

⑭クエストクリア後、オトモアイルーの収集物画面で必要な物以外はすべて売ります。

※大体20,000ゼニー前後です。

 

⑮アイテムポーチに入れた鉱石をギルドストアで売り払います。調子のいい時は40万ゼニー越えますよ! (゚д゚)!

 

以上でおすすめの金策の解説を終わります。では、良きハンターライフをお過ごし下さいね。  ヽ(^o^)丿

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

おすすめの記事です! 

 

 

 

 

iggy.hateblo.jp

  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村