イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

田中精肉店 弁当メニュー 人気のステーキ丼と焼肉丼を食べた感想【六本松おすすめテイクアウト】

六本松に、またまた長蛇の列を作っている焼肉屋さん『田中精肉店』があると聞いたので行ってきました!コスパ最強弁当「ステーキ丼」と「焼肉丼」をテイクアウトしました!

 

(゚д゚)!

 

着いたのはオープン10分前なのに………めっちゃ並んでるやんw

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

お店の前にはすでに20人ほど並んでいて、僕もそのまま最後尾に並びました。

 

慣れというのは怖いですね、最近は並ぶのも慣れてきて楽しめるようになってきましたw しばらくすると、店員さんが整理券を配りながら注文を聞いてきます。

 

これはとても良いシステムだと思いました。オープンしたらスムーズにお客さんに対応できますからね。他の行列のできるお店もこのシステムを是非とり入れてもらいたい!

 

では、店内に入ります。ヽ(^o^)丿

 

目次

 

店内に入ると左の奥に促され、10人ずつ壁沿いに座っていきます。二人掛けのテーブルが3卓ほどありました。

 

中央にはキッチンがあり、調理スタッフの方がものすごい量のお肉をフライパンで焼いているところを見ることができます。

 

整理券の番号を呼ばれたらレジカウンターに向かい、お会計を済ませお弁当をもらいます。

 

とてもスムーズな流れでお弁当を購入できました (^-^)

 

 

焼肉専門 田中精肉店

田中精肉店 六本松 弁当メニュー 値段 予約時間 テイクアウト

2020年11月29日にオープンした焼肉専門『田中精肉店』

場所は、地下鉄の六本松駅から、大濠公園方面に徒歩で3分ぐらいの所に小さい公園(2号公園)があり、その向かいにあります。群青色のモダンな建物です。

 

主に九州産の精肉を中心に自家製の漬物や総菜を販売しており、その中でも人気なのがお弁当です。各種メディアやSNSなどでとり上げられ話題を呼び、多い日には500食以上を売り上げる事もあるそうです。

 

2階では焼肉を食べることもできます。

 

 

田中精肉店 弁当・テイクアウトメニュー

お持ち帰りの弁当メニューは4種類あります。

・ステーキ丼:680円

・焼肉丼:500円

・牛すじカレー弁当:500円

・牛すじカレーソース ※裏メニュー:400円

・ご飯大盛り:100円

 

価格は全て税込みです。

 

牛すじカレーソースはメニューに載っていません。

 

今回は「ステーキ丼」と「焼肉丼」を注文しました。 

 

では、食べてみた感想をーー。ヽ(^o^)丿

 

 

 

田中精肉店 弁当メニュー「焼肉丼」を食べた感想

田中精肉店 弁当メニュー 値段 六本松 おすすめテイクアウト 焼肉丼

箸袋のデザインが建物の外壁の柄でおしゃれ。弁当の容器もおしゃれ (^-^)

 

田中精肉店 福岡六本松 行列 人気店 焼肉丼 口コミ 感想 レビュー 評判

蓋を開けると凄い真っ赤で肉のボリュームがエグイですw

 

田中精肉店 焼肉丼 量300グラム 口コミ 感想 レビュー 評価

ポテサラとキムチが添えられています。

 

田中精肉店 弁当メニュー おすすめテイクアウト 焼肉丼 感想 口コミ レビュー

肉を持ち上げてみても、ご飯が見えません!焼肉は300g、下のご飯は200gあるそうです。

 

田中精肉店 弁当メニュー 人気テイクアウト 焼肉丼 辛い 口コミ レビュー

焼肉の味は、コチュジャンやニンニクで作られた甘辛ダレで炒められていて、結構、濃いめの味付けですがめちゃくちゃウマイ!ご飯がすすむ味付けです。

 

焼肉の量が多すぎて、なかなかご飯にたどり着くことができません。

 

味が濃いので、ご飯と一緒に食べたいのですがw(^-^;)

 

正直、ご飯にたどり着いてもご飯の量が足りないと思いました。プラス100円でご飯の大盛りにすることをお勧めします。

 

全体的に見ると、女性が食べるにはちょっと多すぎるし味が濃すぎるかな?と思いました。女性は1つを2人で食べるぐらいでいいかもしれません。それでも150gの焼肉を食べれますからね♪ 普通の焼肉弁当はこれぐらいでしょう。

 

血気盛んな学生さんや、がっつり食べる男性は大喜びでしょう!とにかくこのボリュームで500円は安すぎ!コスパ最強です。おすすめ!!(^-^)

 

 

田中精肉店 弁当メニュー「ステーキ丼」を食べた感想

田中精肉店 弁当メニュー 値段 六本松 おすすめテイクアウト ステーキ丼

こちらもかなりのインパクト!焼肉丼よりカラフルで野菜も入っていていい感じ。

 

内容は、驚きます!(゚д゚)!

田中精肉店 弁当メニュー おすすめテイクアウト ステーキ丼 肉 量200グラム 口コミ レビュー

厚さ1cm幅2cm長さ8cmのステーキが15切も入っています!

 

田中精肉店 弁当メニュー 値段 ステーキ丼 口コミ レビュー 評判

そして、ポテサラ、千切りのサラダ、素揚げしたピーマンと赤パプリカ、茹でたブロッコリー、下にはご飯が敷きつめられています。

 

ステーキのお味は?というと………すごくウマイ!!ヽ(^o^)丿

田中精肉店 弁当メニュー 人気テイクアウト ステーキ丼 口コミ レビュー 評価

サシの入ったステーキなどではないですが、厚みもあり柔らかいしお肉の味が堪能できる本格的なステーキです。

 

変なステーキ店で1000円以上払っても、ここまでのステーキは食べることはできないでしょう。それぐらいのレベルです。

 

ステーキソースも玉ねぎの風味が効いた醤油ベースのステーキソースで、味の濃さも丁度良く美味しいです。ご飯の量も最適だと思いました!

 

ピーマンとパプリカもシャキシャキの食感が残っていて、特に味付けはしてないのにそのままで美味しかったです。

 

680円ではありえないこの内容、コスパ最強です。行列ができるのも納得です。m(_ _)m

 

 

まとめ

今回ご紹介した『田中精肉店』の人気の弁当・テイクアウトメニュー「焼肉丼」と「ステーキ丼」ですが、行列ができるのが当然の内容でした!

 

どちらも美味しいのですが、どちらか選ばないといけないとなると「ステーキ丼」かなー?と思いました。

 

とりあえず、多少は並ぶかもしれませんが、食べたことがない方は是非『田中精肉店』のお弁当を食べてみて下さい!絶対損はしない、コスパ最強のお弁当です!

 

向かいの公園で食べるのも全然アリだと思いますよ。(^-^)

 

 

「田中精肉店 六本松本店」店舗情報

【住所】福岡市中央区六本松1-10-3

【電話番号】092-731-2177

【営業時間】11:00~21:00

【駐車場】なし

【定休日】水曜日

 

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tanaka_seinikuten/

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ