イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ぎょうざの丸岡の餃子を食べた感想。テレビで紹介された人気のお取り寄せ商品を福岡有田店でお持ち帰り【おすすめテイクアウト】

『ぎょうざの丸岡』をご存知ですか?

 

度々テレビ番組で紹介されている人気のお店です。玉木宏さんが福岡出身の蒼井優さんに教えてもらい、その美味しさにドハマりしたり、マツコさんも大絶賛したといいます。

 

そんな、お取り寄せで大人気のテイクアウト餃子専門店『ぎょうざの丸岡』。今回、福岡有田店で生餃子を購入し、焼いて食べてみましたのでをご紹介します !

 

 どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

ぎょうざの丸岡

ぎょうざの丸岡 店舗 福岡有田店 マツコ テレビ 人気 口コミ 評判

『ぎょうざの丸岡』は、宮崎県都城市発祥の餃子専門店で、宮崎県、福岡県、熊本県、鹿児島県、大阪府、兵庫県に23店舗も展開しています。

 

こちらの公式HPにて通販もやっています。

まるおか通販部

 

 

ぎょうざの丸岡のこだわり

『ぎょうざの丸岡』の餃子にはこだわりがあり、使用している素材は国産のキャベツ、豚肉、にんにく、青ネギ、自家製の皮と調味料のみ。材料がシンプルな為、その分素材にはこだわっているそうです。

 

食品にとって何よりも大切な食の安全性を守るため、作業員の一人一人が徹底した衛生管理を行っているそうです。

 

ぎょうざの具の仕込みは、いまだに社長さんが行っているそうで、毎日の食材の状態に合わせて配合を変え、一切冷凍せずに販売店まで配送しています。

 

ぎょうざの丸岡 メニュー

●ぎょうざ

・20個入:520円

・30個入:780円

・40個入:1040円

・50個入:1300円

 

●ぎょうざのたれ

・ぎょうざのたれ:87円

・小たれ:13円

・日向夏のたれ:123円

・ぎょうざのたれ(みそ):195円

・ぎょうざのたれ(柚子こしょう):215円

 

●その他

・餃子鍋すうぷ:164円

・スープの素:13円

 

※ぎょうざのたれは1本で40~50個分です。

 

 

 

購入後のお願い

お店側から、ぎょうざ購入後に美味しく食べるため以下のお願いがあります。

  • 購入後、30分以内に冷蔵庫に入れる。
  • 購入後は5℃以下の冷蔵庫で保管する。
  • 消費期限は製造日から4日間です。
  • 販売店から発送する場合は、徹底した温度管理のもと発送していますが、自分で発送すると移動中の温度上昇などでぎょうざが傷みやすくなるので自分で発送はしない事。
  • 生のぎょうざにこだわっているので、冷凍はしない事!冷凍しても消費期限は伸びないそうです。

 

購入の際は以上の事に注意してください。  

 

では、実際に家で焼いて食べてみました!(^o^)丿

 

「ぎょうざの丸岡」の餃子の焼き方

ぎょうざの丸岡 通販 お取り寄せ 餃子 値段 賞味期限 冷凍 口コミ

餃子にたくさん粉がついているので、まず、粉をよく落とします。

 

①フライパンを軽く熱した後、火を止め、小さじ1杯のサラダ油をひきます。

餃子のひだの部分をつまむようにしてフライパンに並べます。

 

ぎょうざの丸岡 冷凍 餃子 焼き方 口コミ 感想 レビュー 評価

②並べたら、すぐに熱湯を約100mlほど注ぎ、フタをして中火で約4分間加熱します。

 

③フタを取ってみて、フライパンの中のお湯が残っていたら、さらに1~2分加熱します。フライパンの中のお湯がほとんど無くなっていたら、サラダ油小さじ4杯を加え、フタをしてさらに約2分間加熱します。

 

④フライパンに接していた部分がこんがりとしたきつね色になっていたら出来あがりです。

ぎょうざの丸岡 生餃子 粉 焼き方 口コミ 感想 レビュー 評価

いただきまーーーす!

 

ぎょうざの丸岡の餃子を食べた感想

ぎょうざの丸岡 生餃子 焼餃子 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

皮がかなりいい感じにカリカリになって非常に歯触りがイイ。

 

ぎょうざの丸岡 生餃子 タレ まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

餃子の味の印象は、何もつけなくても味が濃い!というか、普通の餃子より素材の味が濃いという表現が正しい。

 

素材の甘味や旨味がぎゅっと凝縮されたシンプルな味で、飽きないし、重くないので何個でも食べれます!

 

タレをつけなくてもシンプルにウマイです!もちろん、タレをつけたら尚おいしいですよ!

 

今回は焼き餃子にしましたので、次は水餃子にして食べてみようと思います (^-^)

 

 

店舗情報

「ぎょうざの丸岡」福岡有田店

【住所】福岡県福岡市早良区有田3丁目10-7

【電話番号】092-403-0147

【営業時間】10:00~売切れ次第

【店休日】不定休

【駐車場】あり

 

アクセス

 

 おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ